米報道官「我々は宣戦布告していない」



http://news.nifty.com



2017年09月26日 05時53分 TBS



 北朝鮮の外相がアメリカのトランプ大統領のツイッターでの発言をめぐり「明白な宣戦布告だ」と主張していることについて、ホワイトハウスの報道官は「我々は宣戦布告していない。ばかげている」と反論しました。
 「我々は北朝鮮に宣戦布告していない。率直なところ、そのような指摘はばかげている」(ホワイトハウス サンダース報道官)

 ホワイトハウスのサンダース報道官はこのように述べて、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相がトランプ大統領の発言をめぐり「明白な宣戦布告だ」と主張していることに反論しました。

 また、サンダース氏は「アメリカの爆撃機が領空に入らなくても、ミサイルを撃つことを含め自衛権を行使する」とした李外相の発言について、「公海上を飛行する他国の飛行機を撃墜することは決して妥当ではない」と述べました。そのうえで、「経済と外交による最大限の圧力を通じて平和的に朝鮮半島の非核化を目指す方針に変わりはない」と強調しました。(26日04:54)




【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。