青木配合馬ニシノベースマンに注目◆青木義明の競馬一直線


明日の新潟競馬09R・ダリア賞(芝1400、9頭立て)に青木配合馬のニシノベースマン(牡2歳、母ニシノマナムスメ、その父アグネスタキオン)が出走する。2戦目の前走で未勝利を勝ち上がって、このレースでもそこそこの印はついているが、はたしてどんなレースをしてくれるか注目。

ところで、父のノヴェリストは今年の2歳が初産駒で、すでに3頭が勝ち上がっている。重厚なドイツ血脈を豊富に蓄えているがニジンスキーやナイトシフト、そしてカロなども入って配合次第では一流馬が期待できる。

ニシノベースマンはニジンスキーのクロスこそないが、母系にロイヤルスキーが入る関係で両者の祖母でもある名牝フレアリングトップ Flaring Top(7×7)のクロスやトゥルビョンの継続クロスなどが配合的なミソと言える。

もちろん、9代クロス的に活力旺盛で、やや緻密型の母ニシノマナムスメにとってノヴェリストの父モンズン Monsun の異系血脈のクロスの注入は体質改善に、そして次の世代でのクロス血脈の転換にとって有効作用する。

ニシノベースマンはまだ気性が若いようだが、パドックを診てあまり入れ込んでいなければ単複を勝って応援したい。



ニシノベースマン6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17722747.html



◆今週から戦術変更します


1.馬券は馬連だけに限らず、多様性をもたせてより多くの利益を目指します。
2.情報料を1000円から2000円に戻します。


以上、よろしければご利用ください。



[ご送金先]

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


IDを付記し、登録名義でお送りください。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp