緒方監督3連敗で広島へ「再度踏ん張る」一問一答



http://news.nifty.com



2016年10月27日 22時39分 日刊スポーツ



<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム5-1広島>◇第5戦◇27日◇札幌ドーム

 広島がサヨナラ満塁本塁打を被弾して敗れた。2連勝から3連敗。日本ハムに王手をかけられた。

 緒方孝市監督(47)の試合後の談話は以下の通り。

 -壮絶な終わり方だった

 緒方監督 3試合、3連戦とも接戦で最後は本塁打という形で終わったね。完全に相手を勢いづかしたような流れになってしまったと思います。

 -3試合とも同じような流れだった

 緒方監督 そうね。うん。結果を見てみればこっちに来てから四球からの失点というものあるんだけど。それ以前に自分の中で、なんとか得点を取れるように初回からの攻撃の中でね。なんとかこっちに流れを持ってこれなかったのかなという思いがある。

 -9回、中崎を投入した

 緒方監督 中崎をいかせるのは決めていた。(9回表、石原の打順で)代打の選択肢もあったけれど、中崎を少し長いイニング考えていたので。リードするので石原を残したんだけど。石原も当てるのはうまいし、打てないわけでもないし。打てないとは思ってないからね。

 -中崎は死球で動揺した面もあったのか

 緒方監督 う~ん、結果的に向こうが内野安打とか、ああいうこと(死球)もあるしね。流れを持ってこれなかったのはあると思います。

 -明日広島に戻る

 緒方監督 そう。地元に帰って、もう1回ね。再度踏ん張らないとね。もう1回勝ってつなげないと。その気持ちで。




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6