【2歳未勝利】(小倉1R)~キョウヘイが決め手を発揮して初勝利



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



小倉1Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気キョウヘイ(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。1馬身半差の2着に1番人気ベルカプリ、さらに3馬身差の3着に5番人気ブルベアパンサーが入った。

キョウヘイは栗東・宮本博厩舎の2歳牡馬で、父リーチザクラウン、母ショウナンアネーロ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 キョウヘイ(高倉稜騎手)
「ある程度出して行きましたが、それほど速いペースにはならなかったですし、いいポジションが取れました。道中は怖がりな面を出していて、内へも外へも行こうとしていましたが、直線はいい決め手を見せてくれました。今後は気性的な面が課題でしょう」

2着 ベルカプリ(幸英明騎手)
「行ってもいいかなと思っていましたが、速い馬がいたので、2番手から運びました。直線も伸びていましたが、今日は勝ち馬の脚が上でしたね。これからまた良くなってくると思います」

5着 シゲルシャチ(酒井学騎手)
「大外枠でしたし、あまり外は回りたくなかったので一旦下げてから運びました。直線伸びそうな感じはありましたが、内にもたれる面を出してしまっていました。ただ、1回使って勢いがつくようになっていましたし、馬も良くなっていました。内枠ならもっとやれるはずです」

提供:ラジオNIKKEI