ボックス馬券の有効性◆青木義明の競馬一直線


ある会員様から下記のメールをいただいた。

「配合研究家の青木先生の持ち味は思い切りの良さです。人気馬もバッサリと切り捨てますから当たれば好配当にありつけます。しかし、最近は伝家の宝刀も鈍り気味のご様子で、僕は先週の有料情報で損失を余儀なくされました。内容は惜し過ぎです。

そこで提案。馬券はボックス馬券でご提供してください。それも6頭がベターです。その先はオッズや自分の好みで金額に比重を付けて買います。肝心なことは、その6頭の中に1着2着または3着まで入っていれば青木先生の存在価値は十分です。公開予想も先週はボックス馬券で2連勝しましたが、それを有料情報でも実践してください。」



勝負事には波があるのは避けられず、例えばオーナーでいえば、キズナやワンアンドオンリーで飛ぶ鳥を落とす勢いだったノースヒルズ・前田幸治さんのところには少し運気が下がっている気配がしている。

小生の馬券勝負も一進一退、ずっと上向きになっていない。気持ちもからりと晴れマークではない。その反省の末、確かにボックス馬券に戦術を固定化したメルマガ誌上公開予想は馬連、3連複とも的中することができた。

☆☆

メールでご指摘されたように、有料情報もしばらく5頭または6頭ボックスに専念したいと思う。馬券も馬連と3連複だけとしよう。ノンコノユメみたいな危険な人気馬がいると、つい馬単にしたくなるが、それはリズムが好転してからでも遅くない。競馬はこの先も続く。

当面の馬券勝負の戦略、それは「安定的中」を図ることだ。そして、戦術的にはボックス買いが有効だと再確認したいと思う。小生の馬券力がまだまだ生ぬるいことを自覚していれば、なおさらである。


☆☆☆

【先週の誌上公開予想】

[土曜日]

東京08R/4歳以上500万下(14:00)

馬連・ボックス
04.05.06.09.15
10点

3連複・ボックス
04.05.06.09.13.15
20点

[結果]
1着06ダイチトゥルース(6番人気、15.3倍)
2着15フィールザプリティ(1番人気)
3着05ベルウッドケルン(3番人気)

・馬連(06-15)19.0倍的中
・馬単(06-15)58.3倍
・3連複(05-06-15)20.1倍的中
・3連単(06-15-05)189.7倍

---------------------------

[日曜日]

東京09R/ヒヤシンスS(14:25)

馬連・ボックス
02.05.06.07.11
10点

3連複・ボックス
02.05.06.07.11
10点

[結果]
1着07ゴールドドリーム(5番人気、7.3倍)
2着02ストロングバローズ(4番人気)
3着11スマートシャレード(1番人気)

・馬連(02-07)25.0倍的中
・馬単(07-02)50.5倍
・3連複(02-07-11)23.6倍的中
・3連単(07-02-11)187.7倍


----------------


[成績表]

(累計)
◆07.25-02.21
戦 績 148戦59勝
投資額 394万1000円
獲得額 489万2330円
回収率  124.1%


◆02.20-21
戦 績 4戦2勝
投資額 12万6000円
獲得額 5万3000円
回収率  42.1%


◆02.13-14
戦 績 4戦2勝
投資額 12万5000円
獲得額 14万8000円
回収率 118.5%


◆02.06-07
戦 績 4戦1勝
投資額 11万8000円
獲得額 5万0000円
回収率 42.4%


◆01.30-31
戦 績 4戦2勝
投資額 11万4000円
獲得額 16万1200円
回収率 141.4%


◆01.23-24
戦 績 4戦4勝
投資額 11万7000円
獲得額 15万4000円
回収率 131.6%


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp