2019年12月




7月5日(火)の晩に東京・中目黒で松田美緒さんのライブを楽しんできた。飲み物や食事を摂りながらのライブで会場には程よい一体感が生まれ、美緒さんのトークもときどき笑いを誘うのでなおさらに和やか。アットホーム。

松田美緒さんには震災前から声援を送ってきた。もう5年以上が経つ。その間に美緒さんの実力はさらに磨かれ、世界を股にかけて歌い歩き、NHK-FMや「ラジオ深夜便」にも何度か出演している。そもそも美緒さんを知ったのもFMで偶然にだった。いろいろな出会いは偶然が多いが、しかし今では美緒さんを知ったのは必然という気もしなくはない。換言すれば「運命」のようなもの。これからも小生の「長女」のような年頃の彼女の成長をあたたかく見守りたいと思う。

なお、下記に転載するように今月は日本各地でライブが続きます。お近くの方はぜひお立ち寄りください。




◆美緒さんのHP
http://www.miomatsuda.com/blog/news.html


↓美緒さんのメルマガ(7月2日号)より転載↓

4月末からギリシャ、カーボヴェルデ、ポルトガルなど7カ国の旅をして、レコーディングやコンサートをして帰ってきました。それから沖縄の国際島嶼会議、そして秋田のマタギの里へ招いていただき、貴重な音楽旅をしてきました。

移動距離は遠いのですが、地中海、大西洋の旅の後に訪れた沖縄、秋田の海や山にギリシャの海の歌、カーボヴェルデのリズムなどがぴったり合ったりして、人々に歌い継がれた歌には瞬時に時空を超える力があるのだと思いました。人類がもともと同じところからやってきたように、歌もまた根源につながっています。

さて、そんな旅のあと、今日からツアーが始まりました。1ヶ月の"QUATRO M"ブラジル音楽ツアーです。

今夜の仙台のライブも満員のお客様と盛り上がって、とっても素敵な夜でした。ご来場の皆様ありがとうございました。

明日から、白石、東京、松江、倉敷、武雄温泉、長崎、別府、行橋、福岡、和歌山、京都、大阪へ

素晴らしき相棒はNY在住のサンバ・ジャズピアニスト、MIKAさんと、豊穣のブラジル音楽の海を渡ります。

MIKAさんの絶妙なリズムに乗ってサンバを歌っていると、リオデジャネイロの音楽の風景が蘇ってきます。

ブラジル音楽は自分にとって音楽の学び舎で、喜びの源泉です。
知性と野性が混淆し洗練された素晴らしき世界です。
今月は、そんな豊穣のブラジル音楽をめいっぱいお贈りします。

明日7/2には、MIKAさんと出演したNHK-FMの番組「今日は一日ブラジル丸かじり三昧」が放送されます。サンバのリズムや歌い方、ノリ方の解説つき、演奏もたくさんです。QUATRO M出演は夜7時20分頃から、スマホアプリの「らじるらじる」などを使って、全国でお聴きいた
だけます。

リオ・オリンピック間近の1ヶ月、いろいろな場所へ行きますので、ぜひお近くの会場で、一緒にブラジルの音楽世界を楽しんでください!お待ちしています!!

Bjs
Mio Matsuda


━━━━━━━

~QUATRO Mツアー~ 


7/26(火)和歌山 初めての和歌山です。
会場:セントルイス
〒640-8392 和歌山県和歌山市中之島2255 宮下ビル 1F
開場 19:00 開演 19:30
料金:前売3,000円 当日3,500円
お問い合わせ 
073―422―4225 (和歌山音楽愛好会フォルテ) 
073-432-5710(セントルイス)


7/29 (金)京都 とてもお料理が美味しい賀茂川岸のお店にて。40名限定です。
会場:きらきらひかる
〒603-8064京都市北区上賀茂菖蒲園町30-3(上賀茂橋東詰上ル4軒目)
開場17:30 開演19:00
料金:予約 3,000円 当日 3,500円
(お料理のライブスペシャルメニューあり)
TEL 075-791-2111
京都市営地下鉄烏丸線・北大路駅(北改札口・出入口1)または北山駅(出入口3・4)
より約950m(徒歩約15分・タクシーで約3分)


7/30(土) 大阪 Quatro M誕生の地で、フィナーレです!
会場:CHOVE CHUVA
〒550-0003 大阪市西区京町堀 1-13-2 藤原ビル2F
開場 19:00 開演 19:30
料金:前売3,000円 当日3,500円
予約・お問い合わせ Tel & Fax.06-6225-3003


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラジリアン・ウィークエンドにQUATRO Mで出演
8月6日(土)14:00?15:00 観覧無料
赤坂Bizタワー2F アトリウム ピアノエリア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~日本テレビのドキュメンタリー~
松田美緒の歌探しの旅を全国、時には海外まで、撮影隊が同行中です。
9月中旬以降、日本テレビ「NNNドキュメント」で放映予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~松田美緒Facebook オフィシャルページ~
https://www.facebook.com/miomatsudaofficial
ライブ情報、写真など載せています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

公開予想は阪神09R/江坂特別◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
阪神09R/江坂特別/馬単30点


青木義明の競馬一直線の公開予想は【0ポイント=無料】で取得していただけます。ログインMENUの特設ステージ内に、有料情報と並んでアップしてありますので、よろしければ取得してください。公開予想のみを取得することも可能です(無料)。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login



★有料情報★
中山09R/クリスマスローズS/馬単20点
阪神11R/阪神C/馬単30点
(厳選2鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。




◆青木ツイッター
https://twitter.com/aokiyoshiaki

有馬記念の出走登録馬5代血統表(11頭)◆青木義明【競馬一直線】


有馬記念の出走登録馬5代血統表(11頭)
http://keibatsushin.blog.jp/archives/31073684.html

競馬通信社ブログ


◆川崎競馬の情報を提供しています。昨夜期万馬券的中!

青木義明・有料情報(火)

川崎10R/ディセンバースター賞(19:40)

馬複・ボックス
03.07.08.10.13.14
15点×1000円

1着03
2着10
3着14

馬複189.4倍的中


◆青木ツイッター
https://twitter.com/aokiyoshiaki

ちょっと川崎で馬複万馬券的中☆

[青木の血統馬券]

2019.12.17.火曜日

川崎05R/C1(17:00)

馬複・ボックス
01.03.04.05.09.12
15点


1着01
2着05

馬複104.2倍的中

4角から外目を強気にまくった単勝33倍、7人気の05ニシノムラサメ2着は青木配合馬。こんなところで恩返ししてくれました。ありがとう☆



◆12月27日(金)締め切り、年末のG1キャンペーンを実施します!


1万円単位でのご送金に対しポイント2割増しを実施



1万円→1万2000ポイント
2万円→2万4000ポイント
3万円→3万6000ポイント



【会員向け馬券情報】

青木の血統馬券

1.有料情報/1日2レース、情報料1000円
2.重賞にこだわらず買いたいレースに集中
3.地方競馬も買いたいレースがあれば勝負


-----------------

◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp

アベ独裁の日本で「香港人権法」を求め Hong Kongnerがデモ

http://tanakaryusaku.jp/2019/12/00021584

田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年12月15日 19:09 Tweet



人権がなくなりつつある日本で「香港の自由を守れ」と訴えなければならない人権がなくなりつつある日本で「香港の自由を守れ」と訴える。香港人たちに申し訳なく、そして悲しかった。

人権がなくなりつつある日本で「香港の自由を守れ」と訴えなければならない。香港人たちに申し訳なく、そして悲しかった。=15日、霞ヶ関 撮影:田中龍作=

 米国で制定されたような「香港人権法」を日本政府に求めて、在日香港人たちがきょう、東京都心をデモ行進した。

 人の命など屁とも思っていない中国から弾圧される故郷のことが、皆、心配でならないのだ。デモには約500人が参加した。うち9割が香港人。デモは日比谷公園を出発し霞ヶ関、新橋を通って日比谷公園に戻ってくるコースだ。

 「香港に自由を」「香港に人権を」「日本にも作ろう、香港人権法を」・・・師走の官庁街に血を吐くようなシュプレヒコールが響いた。

 大国に人権を踏み潰されようとしている香港人が、愚かにも独裁政権を生んでしまった日本で人権を訴える。

 田中は香港取材中、現地の人たちから不思議な言葉をよく聞かされていた。「欧米や日本にアピールするしかない」と。

 香港人のほとんどは日本がまともな国家だと認識しているのだ。安倍政権が人権を蔑ろにしていることなど知らないのである。

 習近平を国賓として招く・・・日本政府の人権感覚のなさの表れだ。

 きょうのデモに参加した日本人男性(30代)の言葉にハッとさせられた?

 「香港で起きていることと沖縄で起きていることは同じ。日本でも人権がなくなりつつあることに気づかないことが恐い」。

  ~終わり~





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

朝日杯フューチュリティSは馬単197倍を僅差で逃す◆青木義明【競馬一直線】


※本日の川崎競馬をご提供します(2レース、1000円)


・単勝229倍、14番人気09グランレイが出遅れたり挟まれたりしなければ馬単197倍は楽に的中した。競馬は何が起こるかわからないし、馬単ではなく3連複か3連単なら好配当をゲットできたので、馬券の種類の選択にもプロ馬券師の腕が問われる。

◆日曜日の的中


阪神11R/朝日杯フューチュリティS

馬単・フォーメーション
04.06.08.09.12
02.04.06.08.09.12.13
30点×1000円

1着06サリオス(単2.0、1人気)
2着08タイセイビジョン(単5.8、2人気)
3着09グランレイ(単229倍、14人気)
4着14タガノビューティー(単61倍、9人気)
5着13プリンスリターン(単347倍、15人気)


馬単9.5倍的中

(2馬身半、1馬身1/4、クビ、1馬身1/4)

馬単197.4倍(参考)
3連複380.8倍(参考)
3連単902.6倍(参考)


※3着グランレイ(単勝229倍、14人気)の「週刊競馬ブック」記者の解説

「1馬身出遅れた上にぶつけられて出脚が鈍くなったので後方から。前半は折り合い重視で追走。3角過ぎに仕掛けても全く反応しなかったが、直線に向いてから外に持ち出し、1ハロン標過ぎにエンジンがかかってからよく差を詰めた」



◆土曜日の的中
阪神11R/タンザナイトS

馬単・フォーメーション
05.06.08.09.12
05.06.08.09.11.12.13
30点×1000円

1着06ジョイフル(5人気)
2着09ナックビーナス(1人気)

馬単49.8倍的中


【タンザナイトS】ジョイフルが大外から一気に突き抜けV

後方3番手でレースを進めた川又賢治騎手騎乗の5番人気ジョイフル(牡5、栗東・吉村圭司厩舎)が直線で大外に出されて各馬を差し切り優勝。父キングズベスト、母ティアーオブジョイ、その父Street Cryという血統。

ネット競馬




朝日杯フューチュリティSの勝ち馬サリオスの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30484793.html


朝日杯フューチュリティSの1着馬~5着馬5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/31058872.html

競馬通信社ブログ




◆青木ツイッター
https://twitter.com/aokiyoshiaki



◎◎◎


12月27日(金)締め切り、年末のG1キャンペーンを実施します!


1万円単位でのご送金に対しポイント2割増しを実施



1万円→1万2000ポイント
2万円→2万4000ポイント
3万円→3万6000ポイント



【会員向け馬券情報】

青木の血統馬券

1.有料情報/1日2レース、情報料1000円
2.重賞にこだわらず買いたいレースに集中
3.地方競馬も買いたいレースがあれば勝負




◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



【山本太郎街宣】 「あした米買う金がねえんだよ」「コシヒカリを食べさせたい」



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年12月12日 02:43

 山本太郎は11日、さいたま市で街頭演説をした。立憲民主党・枝野代表の地元である。

 金融政策の話をしている時だった。酔っ払いとおぼしき年配の男性がツッコミを入れてきた。「あしたの米買うカネがねえんだよ」。
 
 山本はすかさず応じた。「『あしたの米買うカネがないんだよ』という人たちにはコシヒカリが買えるようにしてあげたい」。

 男性「無理、言ってることがムリ」。

 山本「お父さんはどんな世の中になればいいと思いますか?」

 男性「生活を楽にしたい」

 山本「生活楽に出来るんですよ。政治で。ホントに生活楽にしたい、そう思ってるんです。間違った人間が権力を握ると皆さんの首が締まりますよ。だって企業側に利益を流そうとするんですから。そっちに流れてるのをこっちへ流せよ、それだけのシンプルな話なんです。みんなでやりましょう」

 相手が酔っ払いでも真正面から はぐらかさず に答える。こうすれば貧困から脱出できるというプランを提示する。これが山本太郎流だ。


寒空の下、誰も帰らない。地獄のような生活苦から抜け出したい人々が山本太郎に望みを
 生活を楽にするには、貧乏人から搾りとる消費税をやめることだと山本は説く。

 「消費税やめる、そんなお前夢みたいなこと言って出来もしないのに(中略)みたいな事よく言われます。でも違います。出来るんです」。

 「それを決めるのは代理人としての政治家が作業をしますけど、その止めさせるための土台をつくるのは皆さんなんですよ」。

 「ようし、それをやれと。その政策をやるためにお前を選んでやろう。その力が巨大化していけば当然権力を持つことになる。権力を持てばなんでも出来る・・・」。

 消費税減税に消極的な野党第一党党首の地元で、山本は「消費税は要らない」と訴えたのである。

 夜も9時を回ってシンシンと冷え込んだが、誰も会場を去らず、山本の話に耳を傾けた。 
(敬称略)


    ~終わり~





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

【桜を見る会】 ニューオータニ「5千円ではお受けできない」 野党議員に口滑らす 



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年12月10日 20:45 Tweet



 安倍首相の弁明がまた崩れた。お身内のはずのニューオータニがつい口を滑らしてしまったのだ―

 超一流ホテルの宴会に5千円で出席できる? 誰もが首を傾げたくなる金額だが、安倍首相は記者会見で「これは正に大多数が当該ホテルの宿泊者であるという事情等を踏まえ、ホテル側が設定した価格である」と答えていた(11月15日)。

 きょう、当該ホテルであるニューオータニに野党合同の調査団が入った。ニューオータニ側は宴会担当が対応した。

 調査を終えた石川大我議員(立憲民主)が、田中に次のように明かした。

 石川議員が「5千円で何ができるか?」と尋ねたところ、ニューオータニの宴会担当者は「一般論として5千円ではお受けできない」と答えた。


 石川議員は帝国ホテルに同様の質問をしたことがある。帝国ホテルの回答は「コーヒーにお茶受けが付く程度で、ケーキは付かない」。

 5千円で宴会はあり得ないのだ。

 桜を見る会前夜祭に出席した安倍首相の後援会員が口にしたニューオータニの料理の値段が5千円以上だったことは、確実なようだ。

 後援会員が負担したとされる5千円と料理の金額との差額は供応となる。れっきとした公職選挙法(221条)違反だ。

 ニューオータニは「明細書は保管しており、主催者(安倍事務所)の要請があれば(写しを)お渡しする」と話したという。

 宴会の総費用を出席人数で割れば5千円以上だったのか、そうでなかったのか? が明らかになる。

 身の潔白を証明したければ、安倍首相(事務所)が、ニューオータニから明細書の写しを取り寄せればいいだけの話だ。

「敷地から出て行って下さい」。ニューオータニの広報担当者(後ろ姿)はメディアを追い出した。極めて異例だ。安倍首相との関係は触られたくないのだろう。=10日、ニューオータニ玄関 撮影:田中龍作=

  ~終わり~

   ◇
田中龍作はマスコミのように権力者とご飯を食べることもなく、安倍首相にとって不都合な事実を追及し続けます。

読者の皆様のご支援だけが頼りです。宜しくお願い申し上げます。↓





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

【アフガン】ケシと民族対立 沃野になられては困る勢力が中村医師を暗殺した



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年12月8日 02:42 Tweet




 アフガニスタンの正体はケシである。ここを押さえないと中村医師殺害の本質には迫れない―

 パキスタンから陸路で行く場合、雲を下に見るような山道を通ってやっとアフガニスタンにたどり着く。7千メートル級の山々が連なる高地だ。

 空気が乾いているためアフガン産のケシは純度の高いヘロインが抽出される。しかも、年に3回の収穫だ。

 農家一戸あたりの月収は100~200ドル。ケシは2,000ドル~4,000ドル。(2007年頃の数字)

 農民は10歳にも満たない娘をカネのために嫁がせるほど貧困だ。ケシ栽培に飛びついて当然の環境だ。

 世界のケシ栽培量の80%を占める麻薬大国、それがアフガンだ。(国連推計) 

 ケシは現地でヘロインに抽出され隣国に運び出される。ケシの栽培と搬出は各軍閥の利権だ。

 軍閥とは国内各民族がそれぞれに持つ武装集団のことだ。


 アフガンはパシュトゥン、タジク、ハザラ、ウズベクの4民族から成る。それぞれが軍閥を持つ。

 各民族すなわち各軍閥はケシ利権をめぐって、凄惨な争いを繰り広げてきた。

 カブール陥落直後の2002年に取材に入った時だった。

 取材コーディネーターを務めてくれたタジク人は、地雷原を歩くのにも「オレの足跡以外は踏むなよ」と言って田中の先を歩いた。

 こんな豪胆な男が他民族の支配地域に行くと4輪駆動車のドアにロックをかけて顔をピクピクさせていた。

 アフガン人にとって他民族とは、殺すか殺されるかの対象なのである。

 ケシをめぐる苛烈な民族対立があって、武器は絶えず供給される。大統領の実弟が麻薬王だった国だ。

 ペシャワール会で殺害されたのは中村医師だけではない。2008年8月、同会の伊藤和也氏がタリバーンに拉致され、銃撃により命を落としている。

 緑の沃野になっては困る勢力がいて、中村医師らを暗殺したと言ってよい。

   ~終わり~





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1





青木の有料情報は馬単204倍的中☆

阪神11R/阪神ジュベナイルフィリーズ

馬単・フォーメーション
03.04.05.10.15
03.04.05.09.10.11.15
30点×1000円

1着04(単11.2倍、4番人気)
2着09(単43.7倍、9番人気)
3着10(単4.8倍、3番人気)

馬単204.1倍的中


【会員向け馬券情報】

青木の血統馬券

1.有料情報/1日1レース、情報料1000円
2.重賞にこだわらず買いたいレースに集中
3.地方競馬も買いたいレースがあれば勝負

【香港発】国際監視団の前で警察はプロテスターを逮捕できなかった



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年12月2日 21:21


 11月24日にあった香港区議会議員選挙に国際選挙監視団が入っていたことは、日本マスコミがほとんど報道しなかったこともあって、あまり知られていない。

 国際監視団といえども「民間」だったからだろうか。「国連」の監視団とならなかったのは、中国が拒否権を行使するのが、目に見えていたからだ。

 香港に入った「民間」の国際選挙監視団は、10ヵ国17人からなる。日本からは元国連PKO職員で紛争解決請負人の異名を持つ伊勢崎賢治氏が参加した。

 監視団は3チームに分かれて各区の投票所を視察した。投票所の中には入れなかった。

 伊勢崎氏の所属するチームが、理工大学付近に差し掛かった時だった。

 駐車場のビルから垂れ幕が突然降りてきた。「身不降則志不死(=投降しない限り意志は死なない)」と書かれていた。

 理工大学の周辺は警察の警戒が厳重だ。すぐに機動隊が飛び出してきて、垂れ幕を垂らしたプロテスターを拘束した。

 選挙監視団員や地元スタッフなどが事態をすぐそばで見守った(写真)。欧米人や日本人からなる監視団員は機動隊の動向を凝視した。

 機動隊はしきりと監視団に目をやった。ついにはプロテスターを解放した。逮捕できなかったのである。

 警察の末端に至るまで、国際選挙監視団が入っていることを知っていた、とは考えにくい。

 ただ今回の選挙を世界が注目しているということは、現場の警察官も知っていたはずだ。海外の記者がそれまでより格段に増えていたからだ。彼らは日頃の業務でそれを目のあたりにしている。

 内戦や戦争の現場をあまた見てきた伊勢崎氏は「紛争地域にあってこんな穏やかな選挙はみたことがない」と目を丸くした。

 世界の目を入れることで暴挙は防げる。不幸にして暴挙があっても世界に伝わる。香港の選挙は示唆に富む。





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

【中山6R新馬戦】4番人気ニシノステラが逃げ切り勝ち/JRAレース結果

ネット競馬
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=164019


1日、中山競馬場6Rで行われた新馬戦(2歳・牝・ダ1200m・16頭)は、好スタートから先手を取った野中悠太郎騎手騎乗の4番人気ニシノステラ(牝2、美浦・小西一男厩舎)が、そのままゴールまで逃げ切り、2着の5番人気バーグマン(牝2、美浦・菊沢隆徳厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分13秒8(良)。

 さらに1/2馬身差の3着に2番人気ヤマタケクララ(牝2、美浦・矢野英一厩舎)が入った。なお、1番人気サノレーヌ(牝2、美浦・尾形和幸厩舎)は4着、3番人気コーラルティアラ(牝2、美浦・和田勇介厩舎)は6着に終わった。

 勝ったニシノステラは、父ヒルノダムール、母セイウンクロエ、その父Footstepsinthesandという血統。





PОG推奨馬・出走確定

2019/12/1(日)

■ニシノステラ(青木配合馬)
 中山6R 2歳新馬
 
 https://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201906050206
ニシノステラの6代血統表&9代クロス解析表&解説
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30909632.html


競馬通信社ブログ



※ネット競馬の紹介記事

・中山6R(牝・ダ1200m・16頭)
ニシノステラ(牝、野中悠太郎・小西一男、ヒルノダムール)…坂路で追い切られ、4F57秒台で未勝利馬に先着。終いまでしっかり動けており、実戦でも期待できそう。

↑このページのトップヘ