2019年10月

【香港発】Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年10月22日 22:11



 「五大訴求の一つが欠けても我々は認めないぞ」「今すぐ普通選挙の実施を」・・・革命スローガンを叫んでいるのは、前・立法会議員で民主派の梁國雄だ。

 20日あった35万人デモの終着点となった西九龍駅すぐ傍の路上。デモ参加者は立ち止まり、梁のシュプレヒコールに合わせて拳を突き上げる。

 梁の肩書が「前」議員なのは、議員資格を剥奪されたからだ。

 梁は雨傘運動を引っ張った民主派のリーダーたちが逮捕されたことに抗議し、立法会の議場で雨傘を広げたのである。これが剥奪理由だ。
 
 傘には逮捕された民主派リーダーたちの名前が書かれていた。

 議場で抗議の雨傘を広げる反骨精神は、日本の国会で一人牛歩する山本太郎の姿に重なる。

 香港は民主派というだけで、議員であろうが、世界的有名人であろうが、逮捕される状況となっている。

 8月末、議員8人と民主運動リーダーの黄之鋒や女神の周庭らが逮捕された。デモを扇動したなどとする いいがかり だ。

 香港における中国支配の拠点である中聯弁(中央政府駐香港連絡弁公室)に、民主派団体がデモをかけようと計画していた前夜だった。

 「お上(中国共産党)に楯突くとこうなるぞ」という みせしめ だった。


  田中は梁に「革命スローガンを公衆の面前で叫んで、逮捕される恐れはないか?」と尋ねた。

 梁は何喰わぬ顔で「すでに逮捕経験があるので怖くない」と答えるのだった。そして続けた?

 「For the people, by the people. This is the theory of democracy」(英語で)

 「4ヵ月もデモが続いていて(香港)政府が倒れないのはおかしい」「普通選挙をやっていれば、こんなデモなんてしなくて済むのに」(広東語から日本語に翻訳)

 山本太郎がいみじくも言う。「政治を最も必要としている人たちが選挙に行かない」と。

 人々のために体を張り、選挙の大切さを訴える。二人の共通点だ。

 緊急事態条項の危険性に警鐘を鳴らし続ける山本太郎。発動された緊急法に抗議しマスク姿で政府庁舎前に立つ梁國雄。

 山本が次の選挙で当選しても、改憲され緊急事態条項が発動されれば、事実上議員活動はできない。

 二人はここまで似る必要はない。(敬称略)

    ~終わり~

  ◇
少年少女から前議員までが、世界の実力者・習近平に死にもの狂いで抗い続けています。人命など屁とも思わない中国政府が相手です。

香港の現実を伝えるために長逗留となり、借金がかさんでおります。ご支援何とぞ御願い申し上げます。会計報告が遅くなっており、申し訳ございません。 





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

【香港発】カネの力に屈した世界が香港を見捨てる日



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年10月19日 22:28 Tweet



 Dou you remember me?

 小柄な女の子が目の前に現れた。

 忘れもしない。6月21日、市民1万人余りが警察本部を包囲した時だった。最前列でシュプレヒコールをあげていた子だった。

 Almost my friend was arrested, but I’m safe. =友達のほとんどは逮捕されたけど、私はどうにか無事。

 彼女は警察に至近距離から撃たれそうになったこともあったという。必死に逃げたそうだ。

 彼女に最後に会ったのは9月21日だ。元朗であった激しいデモだった。以後、まったく連絡がつかない。

 逮捕者2,595人(10月17日現在)の中に彼女がいても何ら不思議はない。


 中国共産党から弾圧される香港人は、米議会を通過しそうな香港人権法に期待を寄せる。デモや集会では夥しい数の星条旗が翻る。

 香港人権法は内政干渉でも何でもない。理由は次の通りだ―

 米国は関税、輸出入、出入国などの面で、香港を優遇してきた。香港にはビジネスの大前提である法の支配があるとして、米国は香港を特別待遇してきたのだ。

 中国はその恩恵にあずかってきた。

 人権問題は「法の下の平等」を侵す。法の支配の大前提を崩すことになる。米国のビジネスに大打撃なのである。

 このため米国務長官は、香港市民の人権が毀損されていないかなどをチェックし、議会に報告書を提出しなければならない。

 むしろ米国国内の問題なのだ。


 憂慮されるのは、米国が中国との貿易を香港の人権よりも優先するのではないか、ということだ。

 香港を見捨てる、という傾向はすでに表れている。香港デモに連帯の意を示したNBA関係者が謝罪に追い込まれて以降、巨大市場のご機嫌を損なわないよう中国に 叩頭 する企業は後を絶たない。

 香港警察の動きがわかる地図アプリを削除したアップル。台湾が中国の地図に入っていないと指摘され「一つの中国」を支持すると言わされたディオール・・・こうした企業はカネさえ稼げれば人権などどうでもいいと言っているのと同じだ。

 米上院が法案を可決するのを阻止しようと、中国はあの手この手でやってくるだろう。

   ~終わり~




◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

有料情報で富士Sの3連単335倍的中

東京11R/富士S

3連単・フォーメーション
03.09.10.16.17
03.09.10.16.17
02.03.07.09.10.15.16.17
120点×300円

1着16ノームコア
2着09レイエンダ
3着02レッドオルガ

3連単335.1倍的中
獲得額10万0530円

グリーンチャンネルCなど万馬券3発◆青木義明【競馬一直線】


※秋本番を迎えた先週は好調だった。今週の3日間競馬も爆発したい。


【有料情報】

2019.10.06.日曜日
東京10R/グリーンチャネルC

馬単・ボックス
02.07.09.10.15.16
30点×1000円


1着16アディラート(4番人気)
2着09ショーム(5番人気)

馬単130.1倍的中
獲得額13万0100円

----------------

2019.10.15.土
東京10R/秋嶺S

馬単・フォーメーション
01.03.08.10.11
01.03.06.07.08.10.11
30点×1000円

1着10バレッティ(6番人気)
2着07アームズレングス(4番人気)

馬単133.9倍的中
獲得額13万3900円


【ツイッター】

東京09R/3歳以上1勝クラス

馬連・フォーメーション
05.13.14
02.05.06.07.12.13.14
15点

1着05スペキュラーズ(8人気)
2着06オルトルート(11人気)

馬連 177.9倍的中



-------------------


【会員向け馬券情報】

青木の血統馬券

1.有料情報/1日2レース、情報料1000円
2.重賞にこだわらず買いたいレースに集中
3.地方競馬も買いたいレースがあれば勝負


毎日王冠の勝ち馬ダノンキングリーの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30484659.html


京都大賞典の勝ち馬ドレッドノータスの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30484695.html


サウジアラビアロイヤルCの勝ち馬サリオスの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30484793.html


スプリンターズSの勝ち馬タワーオブロンドンの6代血統表&9代クロス解析表&解説
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30260331.html


2019.09.28.メロディーレーンがJRA最少体重優勝記録更新/6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/30416749.html



◆青木ツイッター
https://twitter.com/aokiyoshiaki

※日曜日・中山04Rで馬単113.3倍を的中!



◆競馬ライフの充実と勝利のために!

血統表&9代クロス解析ソフト

「熱血解析2019」
(定価30万円)
・分割購入可能です
http://ktsn.jp/kensei


日本のホースマン、血統ファンの「戦いの武器」です

・7代血統表&9代クロス解析
・種牡馬血脈検索

※全ての「熱血2019」ユーザーには「追加データ」を毎月無料でご提供しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給などにお役立てください


-----------------

【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ


★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


【香港発】緊急法に抵抗する香港人「エスカレートさせない」 危機感薄い日本人



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年10月5日 19:06



 山本太郎が繰り返し繰り返し警告を発する。「自民党改憲草案のキモは『緊急事態条項』だ」と。

 香港で日本の緊急事態条項にあたる「緊急法」が5日、発動された。香港市民は反発し街に出た。

 第一弾は覆面禁止法。デモ集会にマスクを着用して参加してはならないとする法律だ。違反すれば禁固1年、罰金2万5千HKドル(34~35万円)。

 施行初日のきょう5日、覆面法に抗議する数千人が香港島の中心部をデモ行進した。ほぼ全員がマスク姿だ。

 数千人の違法者が白昼堂々と公道を行進した。参加者に尋ねた。「違法でもマスクをするか?」と。

 50代男性は「エスカレートさせないためにもマスクを着けて抗議する」。

 30代男性は「マスクは自分のスタンスだ。今後も着用し続ける」。

 18歳の女の子も「マスクを着用し続ける」と答えた。



 覆面禁止法が発表された4日の夜も、香港市民の怒りは凄まじかった。

 デモ行進には仕事帰りの勤め人、放課後の生徒や学生が続々と流れ込んだ。最後尾が見えないほどの人数にまで膨らんだ。

 怒りの矛先は中国だ。人権を制限する緊急法に中国をだぶらせているのだ。

 国慶節祝賀の横断幕がいまだに掲げられているビルの前を通る際、シュプレヒコールは「中国死全家(中国人は皆死ね)」となった。

 親中派が経営する香港スターバックスは焼き討ちに遭った。中国銀行は破壊された。

 知人の自営業者(男性20代)は、仲間と共に親中派議員の事務所を破壊した。

 市民を逮捕できる法律が議会を経ずして発効したのである。香港市民の危機感は想像を絶するほど強い。

 日本で改憲され、緊急事態条項が発動されたら、国会を経ずして「安倍晋三不敬罪」などというトンデモ法ができても、何ら不思議はない。なのに危機感は薄い。


    ~終わり~
   ◇
読者の皆様。香港情勢が重大な局面を迎えました。自民党改憲草案の「緊急事態条項」にあたる「緊急法」の発動です。

今後の日本のためにも取材し、お伝えしなければなりません。長逗留で滞在費がかさんでおります。ご支援何とぞ宜しくお願い申し上げます。




◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


ツイッターに続いて有料情報でも万馬券的中

2019.10.15.土
東京10R/秋嶺S

馬単・フォーメーション
01.03.08.10.11
01.03.06.07.08.10.11
30点×1000円

1着10バレッティ(6番人気)
2着07アームズレングス(4番人気)

馬単133.9倍的中
獲得額13万3900円

【香港発】デモ隊の少年、実弾で胸撃たれ重体 警察は「暴動」と定義



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/





2019年10月2日 00:30




 国慶節を期に香港は一段と中国らしくなった。人命など二の次になったということである。

 九龍半島のツェンワンで、デモ隊を追い詰めていた機動隊員が至近距離から数発の実弾を発射、男子高校生の左胸に命中した。弾は肺に刺さり、緊急手術を受けたが重体。日本メディアも含め、海外メディアが速報で伝えた。

 映像には残っていないが、他の街でも実弾射撃が行われたと言う証言がSNSに上っている。中国政府に敵視されている反中メディアの記者も実弾射撃を受けたと言う情報もある。

 明らかに機動隊は、実弾使用のハードルを下げてきた。アップルデイリー・ウェブ版によれば、警察本部は18時57分、今日のデモを「暴動」と定義し、市民は外に出ないよう呼びかけたという。事実上の戒厳ともとれる。



 街の治安情勢には当然、中国人民解放軍も敏感になった。

 政府庁舎と事実上隣合う人民解放軍・駐香港基地では、兵士が屋上から反政府デモを凝視していた。双眼鏡を握りしめ覗き込んでいた。

 基地内までではあるが、完全武装の兵士が出てきた。軍も、警察任せにできない、との認識を深めたのだろうか。

 暴動ではない。警察自らが内戦状態を創り出しているようなものだ。そんな光景が展開された。

 機動隊は空中回廊(高架歩道)を利用し高い所からデモ隊を狙い撃った。

 内戦の際、政府軍のスナイパーが高い所から敵対勢力や市民を撃つケースが多い。ウクライナがそうだった。ボスニア・ヘルツェゴビナがそうだった。香港が内戦状態とは思いたくないが。


 この日は朝から事実上の戒厳状態だった。デモ隊のメンバーは自宅に踏み込まれたり、交通検問にかかったりしないよう、香港島内の某所に潜んでいた。

 「重大な局面だ。これが最後のチャンスだ。負ければ一気に中国と香港が同じになる」。

 田中にこう話したメンバーは政府職員だ。少年少女ばかりでなく、あらゆる層がすでに蜂起している。

~終わり~

     ◇
デモ参加者(男性40代)が田中に「国慶節まではいてくれ。10月1日、香港で起きることを世界に伝えてくれ」と語りかけてきたことを思い出しています。切々とした口調でした。

残念なことに世界に伝えなくてはならない事件が起きてしまいました。長逗留で借金が膨らんでいます。ご支援何とぞ宜しくお願い致します。 ↓



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


【香港発】中国国慶節前にデモ隊の少年少女を大量逮捕



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2019年9月29日 21:58 Tweet



 「10月1日直前のデモ日にあたる29日に大量逮捕があってもおかしくない。国慶節をできるだけ静かに迎えるためにね」・・・香港警察関係者から聞かされてはいたが、その通りになってしまった。

 「世界一斉・反独裁デモ」のあった29日、香港は荒れた。

 東京の日比谷通りにあたる金鐘通で機動隊とデモ隊の せめぎ合い が続いていた。

 午後5時になった頃だろうか。機動隊が狂ったように催涙ガス弾の乱射を始めた。

 ある程度撃ち尽くした時だった。機動隊はデモ隊めがけて猛ダッシュをかけた。スポーツエリートの隊員は100mを10秒以下で走るような俊足だ。



 田中が追いついた時には、デモ隊がバタバタと倒れていた。少年少女や大学生がうつ伏せにされ後ろ手を縛られていた。その数は数えきれない。

 見た目に外傷はないが、ピクリとも動かない少年が仰向けになって倒れていた。ファーストエイドが酸素吸入をし、瞳孔にライトを当てたりした。
 
 少年にまったく反応がないことが分かると、警察はファーストエイドを少年から引き離した。

 日本でいう消防署のストレッチャーが到着し、少年を搬送していった。少年は行方不明となるだろう。

 香港の将来を担う若者を弾圧してまで祝う中国の国慶節とは何なのだろうか。


 ~終わり~

    ◇

激しく殴打されたあげく逮捕され拘置所に送られる。人権なんぞあったものでない警察施設はレイプの噂も絶えない。

それでも香港の自由を守るため戦う少年少女。彼らの姿を伝えるため長逗留となっています。ご支援何とぞ宜しくお願い致します。


 


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

↑このページのトップヘ