2018年12月

JRAは1月5日から! 東西金杯&3歳マイル重賞に注目/今週の競馬界の見どころ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 2018年もあと1日。地方競馬は大晦日だけでなく元旦から各地で行われており、JRAは1月5日からスタート。そのJRAの注目は東西でハンデ重賞の中山金杯(4歳上・ハンデ・GIII・中山・芝2000m・1着賞金4100万円)と、京都金杯(4歳上・ハンデ・GIII・京都・芝1600m・1着賞金4100万円)。

 中山金杯には春の京都新聞杯(GII)優勝馬ステイフーリッシュ(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)、昨年暮れのチャレンジC(GIII)2着のマウントゴールド(牡6、栗東・池江泰寿厩舎)、2017年のホープフルS(GI)覇者のタイムフライヤー(牡4、栗東・松田国英厩舎)、京都金杯にはOP特別のリゲルSを快勝したパクスアメリカーナ(牡4、栗東・中内田充正厩舎)、秋華賞4着以来となるサラキア(牝4、栗東・池添学厩舎)、マイルCS4着のカツジ(牡4、栗東・池添兼雄厩舎)などが参戦予定。

 日曜日には京都競馬場でシンザン記念(3歳・GIII・芝1600m・1着賞金3800万円)が行われる。2019年の3歳GI戦線を占う意味で注目の一戦。

 その他、今週の主な見どころ・スケジュール・イベント等は以下の通り。

▼12月31日(月)
・東京2歳優駿牝馬(SI・大井)
・東海ゴールドC(SPI・笠松)
・園田ジュニアC(園田)
・高知県知事賞(高知)

▼1月1日(火)
・湾岸ニュースターC(SPII・名古屋)

▼1月2日(水)
・帯広記念(BG1・帯広)

▼1月3日(木)
・天馬賞(BG1・帯広)
・報知オールスターC(SIII・川崎)
・新春盃(SPII・名古屋)
・新春賞(園田)

▼1月4日(金)
・名古屋記念(SPI・名古屋)

▼1月5日(土)
・中山金杯(GIII・中山)
・京都金杯(GIII・京都)

▼1月6日(日)
・シンザン記念(GIII・京都)

達成間近の記録
(騎手)
・田辺裕信(JRA・美浦):JRA通算800勝まであと3勝
・西谷誠騎手(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝
・杉原誠人騎手(JRA・美浦):JRA通算100勝まであと2勝
・荻野極騎手(JRA・栗東):JRA通算100勝まであと3勝
・筒井勇介騎手(笠松):地方通算1000勝まであと1勝
(調教師)
・加藤征弘調教師(JRA・美浦):JRA通算500勝まであと1勝
・河内洋調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと1勝

※当ニュースの内容は2018年12月30日時点。

18年中央競馬10大ニュース 怪物牝馬誕生アーモンドアイ 楽々と三冠&JC制覇


2018年12月31日(月) 06時00分



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 中央競馬の一年を10大ニュースとして振り返ります。1位は衝撃的な強さを見せたあの馬。外国人騎手旋風、武豊、福永に菜七子…騎手にスポットが当たる年でもありました。みなさまの新年の競馬ライフが素晴らしいものになりますように!!

 【1位】アーモンドアイ三冠+JC衝撃レコードV

 完全無欠の走りでターフを駆け抜けた。アーモンドアイは1月のシンザン記念から怒濤(どとう)の5連勝。桜花賞-オークスを楽々勝ち切ると、ぶっつけで臨んだ秋華賞も完勝して史上5頭目の牝馬三冠を達成した。

 そして、古馬初挑戦となったジャパンCでは単勝オッズ1・4倍の断然人気に応え、2番手から抜け出し完勝。12年ジェンティルドンナに続き、史上2頭目の3歳牝馬制覇を成し遂げるとともに、従来の記録を1秒5更新したV時計2分20秒6は、堂々の世界レコード樹立となった。なお、G1・4連戦4連勝は史上初。前哨戦を使わない直行ローテも注目を集めた。

 「パーフェクトホース!世界で対等に渡り合える能力がある」。こう語ったのは主戦のルメール。古馬の一線級を蹴散らし、もう日本に敵はいない-。日本馬の悲願である凱旋門賞には「行かなければならない馬だと思っている」と言い切った。次戦は来年3月30日のドバイターフかドバイシーマクラシックを予定。2019年は世界へ飛び出していく。

 【2位】ユタカ超えルメール 外国人騎手旋風

 かつてないほどの外国人旋風が吹き荒れた。その象徴的な存在がルメール。JRA年間215勝を挙げ、05年に武豊が記録した212勝を13年ぶりに更新。“ユタカ超え”を果たした。G1もJRA史上最多の年間8勝。アーモンドアイの主戦として牝馬三冠達成やジャパンC制覇を決めるなど、活躍の中身も濃かった。

 M・デムーロはもちろんのこと、モレイラ、ビュイックといった黒船も次々と襲来。一日11連勝(11月11日、京都1~11R)、10週連続G1制覇(秋華賞~朝日杯FS)など、日本人騎手にとっては受難の一年となった。

 【3位】武豊前人未到の4000勝達成

 史上初、史上最速、史上最年少…。これまで数々の記録を刻んできた武豊が、9月29日の阪神10R(メイショウカズヒメ)で前人未到のJRA通算4000勝を達成。新たな偉業に、セレモニーでは多くのファンや関係者が祝福した。

 87年のデビューから32年目、2万1235回目の騎乗でたどり着いた金字塔。来年は50歳を迎えるが、衰え知らずの肉体と精神力で進化し続けるレジェンドは、次なる節目の5000勝を目指して突き進む。

 【4位】福永ダービージョッキーに

 ついに福永家の悲願達成-。ワグネリアンとのコンビで挑んだ、平成最後の日本ダービー。かつて天才と言われた父・洋一さんでも手に入れることができなかった“ダービージョッキー”の称号を、息子・祐一が19回目の挑戦でついに手にした。

 感極まったユーイチは馬上で男泣き。「これがダービーを勝ったジョッキーの景色かと。父に代わって、目に焼き付けました。ようやく福永洋一の息子として誇れる仕事ができた。いい報告ができます」と誇らしげに語った。

 【5位】菜七子が女性騎手最多勝利記録を更新

 デビュー3年目を迎えた藤田菜七子にとって、大躍進の一年となった。6月に通算31勝をクリアしてG1騎乗が可能に。8月には増沢(旧姓・牧原)由貴子が持っていたJRA女性騎手最多勝記録を更新。JRA年間27勝と、昨年(14勝)の倍近くの勝ち星で自己記録を大きく超えた。

 来年3月から女性騎手は2キロ減となる新たな減量制度が導入されることも決定。19年はG1初騎乗、さらに重賞初制覇と、ますますの活躍が期待される。

 【6位】障害王者オジュウチョウサン有馬出走

 【7位】スペシャルウィーク、テイエムオペラオー死す

 【8位】秋山が史上5人目全10場重賞制覇

 【9位】大井の帝王・的場文男がJRA最年長騎乗記録

 【10位】角居師21年厩舎解散発表&飲酒運転逮捕

 【番外編】竹内涼真が小倉登場で入場人員レコード

 【番外編】デイリーG1馬券プレ24戦全勝
提供:デイリースポーツ

JRA、年間売り上げ7年連続で増 入場者数もUP



サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 28日で全日程を終了したJRAは、2018年度の売得金および入場者数を発表した。売得金は2兆7950億830万4000円で、前年比101・7%。7年連続の増加だった。開催競馬場への入場者数も626万6912人で同101・5%と増加。


 ◆JRA中村嘉宏お客様担当理事 「白熱したレースとともに各種プロモーションやイベントなどで、競馬に関心を持っていただくよう取り組んできました。お客さまに厚く御礼申し上げます」

メルマガ公開で馬単148倍的中。正月3日間は川崎競馬に挑戦◆青木義明の競馬一直線



今年最後の中央競馬は「有終の美」を飾ることに、半分は成功しました。まず、メルマガ無料公開の2歳新馬戦で馬単148.5倍をズバリ的中。このところの不振に一矢報いました。

その購入馬券は下記のとおりです。単勝31.9倍、6番人気で競り勝った02ジュピターズライトを馬単フォーメーションの4頭の中の1頭に抜擢して成功。一度も実馬を見たことのない新馬戦を配合分析だけで的中できたことは我ながらしてやったりです。



ところが、3頭立てで堅く収まりそうなホープフルSを見送って、波乱の余地十分とみた阪神12RのファイナルSが不的中。結果的に断然の1番人気を切り捨てて狙い過ぎたことになってしまいました。ご利用の皆様にはお詫びすると同時に、この借りは来年には必ずお返しします。



そのリベンジの手始めに正月3日間に川崎競馬で勝負します。いずれも厳選1レースです。ただし、メルマガ公開は未定です。

なお、ホープフルSを勝ったサートゥルナーリアについては今回のメンバーと仕上がりの良さとニシノデイジーがインコースに泣いたことを考えればクラシック級の評価はしないことにしている。他にもっと妙配合馬はいるはず、と言う判断。


【的中レース】

★公開予想★
中山05R/2歳新馬(12:10)

馬単・フォーメーション
02.03.08.14
01.02.03.08.14.17
20点×1000円

1着02ジュピターズライト(単勝31.9倍、6人気)
2着03エンシュラウド
3着08ライル
4着17グランヴィスタ


馬単(02-03)148.5倍的中


◆新馬快勝ジュピターズライト5代血統表
ジュピターズライト5代血統表


◆有馬記念の勝ち馬ブラストワンピースの6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27513678.html


◆名牝シーザリオ産駒のサートゥルナーリアの配合的評価
http://keibatsushin.blog.jp/archives/24335743.html


◆青木配合のネロの相手牝馬。スリーシスターズ、バラッドローズ、キーラとの5代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27468768.html


---------◎◎--------


配合決定の武器☆血脈検索機能を「熱血解析2018」に追加



これまでの諸機能に「5代血脈検索」の機能を追加しました。

1.自分の繁殖牝馬にベストの相手種牡馬を決めるのが配合検討です
2.牝馬の血統構成により、それを活用する、または補強する相手を選ぶのが原則です
3.具体的にはクロスさせる、またはクロスさせないの方向性が基軸です
4.その選択作業(血脈検索)を支援する機能が「熱血解析2018」に追加されました


◆検索例


例えば、自分の牝馬がディープインパクトを持っていない場合、これを注入するのにどんな対象がいるか、いろいろな血脈条件を与えて、それに合致する現役種牡馬を抽出します。

【検索例】
1.ディープインパクト産駒で、
2.その母系にMr.Prospectorを内包する種牡馬を検索


競馬通信社ブログ参照
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27450376.html


答え

ダノンバラード、トーセンラー、スピルバーグ、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ヒストリカル

この6頭が瞬時に画面表示されます

この中から自分の繁殖牝馬に合う相手馬を「架空配合」の機能を使って1頭ずつ吟味すれば検討時間の節約になりますし、検索漏れもなくなります。


なお、検索条件は計10種類の血脈まで含めることが可能です。生産者、馬主の皆様は配合検討にぜひご活用ください。




血統表ソフト「熱血解析2018」


「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



※好評発売中! 熱血解析2018!

1994年から開発・販売してきた血統表ソフトの新バージョン「熱血解析2018」が好評発売中です。新しいデータを随時追加していけるので、半永久的にお使いいただけます。引き続き日本のホースマン、血統ファンの皆様のお役に立ちたいと願っています。

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・7代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・血脈検索
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2018」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと

◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール
◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【2歳新馬】中山5R ジュピターズライトが鋭く差し切る




サンスポ競馬
http://race.sanspo.com/



 12月28日の中山5R・2歳新馬(芝2000メートル)は、丸山元気騎手騎乗の6番人気ジュピターズライト(牡、美浦・金成貴史厩舎)が好位追走から直線鋭く伸びて内のエンシュラウドを競り負かしてデビュー勝ち。タイムは2分5秒0(良)。

 クビ差の2着に好位から早めに進出したエンシュラウド(2番人気)、さらに1馬身3/4差遅れた3着に外めを追い込んだライル(1番人気)。

 ジュピターズライトは、父ハービンジャー、母サトノジュピター、母の父アグネスタキオンという血統。おじのアドマイヤラクティは2014年コーフィールドC・豪GIの勝ち馬。

 ◆丸山元気騎手(1着 ジュピターズライト)「まだ気性が若くて、返し馬で鳴いたり、道中もムキになったりしていました。牝馬のような気性なので、今後はそのあたりがどうかですが、しまいは切れる脚を使ってくれましたね」

12.28.金曜日の公開予想は中山05R(12:10)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
中山05R/2歳新馬(12:10)

馬単・フォーメーション
02.03.08.14
01.02.03.08.14.17
20点×1000円


★有料情報★
阪神12R/ファイナルS/馬単30点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】今年最後の中央競馬 中山で2歳GI・ホープフルSが開催/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/28(金)は中山・阪神の2場開催。27日正午の馬場発表は中山が芝ダートともに良、阪神が芝良・ダート稍重。28日の天気は中山が晴れ時々曇り、阪神が曇りの予報となっている。

■今年最後のGI・ホープフルS
 中山11Rは今年最後のJRA・GI、ホープフルS。前日時点ではシーザリオの仔サートゥルナーリアが断然の支持を集めた。これに京都2歳Sで2着のブレイキングドーンや、重賞2勝のニシノデイジー、未勝利戦・紫菊賞と2連勝のアドマイヤジャスタなどが続いている。

■WIN5がキャリーオーバー中
 23日のWIN5は的中者なしで、本日に5億9980万2210円のキャリーオーバーとなった。本日の対象レースは阪神10R、中山11R、阪神11R、中山12R、阪神12R。

■C.ルメール騎手、年間勝利数記録更新なるか
 23日に5勝を挙げて、JRA年間211勝としたクリストフ・ルメール騎手。武豊騎手のJRA記録「212」にあと1勝まで迫った。本日はホープフルSのアドマイヤジャスタなど、中山で8鞍の予定。記録更新なるか。

■リーディングトレーナー争いにも注目
 今年JRAで58勝の藤原英昭厩舎は5レースに7頭が出走、55勝の中竹和也厩舎は6レースに8頭が出走、54勝の矢作芳人厩舎は8レースに11頭が出走。2018年のリーディングトレーナー争いはこの3師に絞られた。

■ヤングジョッキーズシリーズ・ファイナルラウンド後半戦
 中央と地方の見習騎手によるシリーズ競走、ヤングジョッキーズシリーズのファイナルラウンドが中山7Rと9Rで行われる。27日の大井ラウンドの結果と合わせて、ここまで勝ち抜いた14名の中から優勝が決まる。

■ラッキーライラックの半弟ライルがデビュー
 中山5Rの新馬戦でライル(父ディープインパクト)がデビューする。半姉に昨年の阪神JFを無敗で制したラッキーライラックがいる血統で、調教の動きも上々。O.マーフィー騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■オーストラリア産駒の日本初出走
 阪神5Rの新馬戦で英国産馬クロスオブヴァロー(父Australia)がデビュー。オーストラリア産駒はこれが日本初出走となる。オーストラリアは父ガリレオ、母ウィジャボードという超良血馬で、現役時代は英愛ダービー、英インターナショナルSを制した。

■高知では金の鞍賞
 高知競馬場では18時10分に2歳王者決定戦・金の鞍賞(ダ1400m)が行われる。黒潮ジュニアチャンピオンシップを制したアルネゴー、同2着のグローサンドリヨン、移籍2戦目のエメドレサージュなどが出走する。

武豊騎手の今後◆沢田準の競馬を楽しく

先日グリーンチャンネルで武豊騎手4000勝達成記念の特別番組が放映された。武騎手と元プロ野球の投手で競馬ファンである山本昌氏との対談である。

この中で武騎手が、これまでの区切りの勝利数の時は特に意識はしなかったが、今回は初めて5000勝を考えたということだ。

そして今回の4000勝は中央だけのものだが、地方や外国でもかなり勝っているのでそれを含めれば5000勝もなんとか行けるのではないかという話だった。

中央競馬振興会刊行の「日本の競馬総合ハンドブック」の2018年版によると2017年までに外国での勝利は114勝と記録されている。

日本の地方競馬での勝ち数については私の手元には資料がないが、どこかのメディアで何勝しているのか教えて頂きたいものだ。

さてこの番組の最後のあたりで今後の武騎手に何を望むかというファンに対してのインタビューがあった。

凱旋門賞を勝ってほしい、60歳以上騎乗してほしい、外国人騎手に勝ってほしい、などの声が上がり、武幸四郎調教師からは武厩舎の馬で一緒に大きいレースを取れればというのもあって笑わせられた。

ファンの中では調教師になるのだからいい調教師になってほしいという声もあったが、一人だけだったから武騎手が調教師の道を目指すことはないことをファンは知っていたようである。

ところで「優駿」誌の1月号に面白い記事が掲載された。武豊騎手とフランスで免許を持っている小林智調教師の対談だ。

そして普段はインタビューされる側の武騎手が立場を変えてインタビューというわけだ。そしてこれがなかなか面白いのである。

この二人が以前からの知り合いということもあったにしても、インタビュアーとしての武騎手はなかなかの才能を持っているのではないか。そのように思われるインタビューだった。

そこで武騎手の将来にはこのような方向もあるのではないかと思ったのだ。つまりメディアである。

特にテレビの競馬中継だ。競馬中継の解説者は競馬評論家や競馬記者が主体だ。元騎手がテレビに出演するのは岡部元騎手や安藤元騎手などだがいずれもゲストとしてだ。

元騎手では現在は細江純子さんが定期的に出演しているがいわば元女性騎手枠といえる。

元騎手が定期的にテレビ中継に出ているとなるとあまりに古い話でなるほどと思うファンは少ないだろうが、ナベショウこと渡辺正人元騎手が思い出される。東京12チャンネル(現在のテレビ東京)だった。

武豊騎手ならテレビはもちろん他のメディアでも充分に活躍できるのではないだろうか。

もちろん本人はまだまだ乗り続けると笑うだろうが。




◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

最後は万馬券で決めたい。そして正月の川崎競馬に挑戦◆青木義明の競馬一直線


明日は今年最後の中央競馬となりました。すでに枠順も発表されて、間もなく馬券の前売りも始まりますが、重賞はホープフルSとベテルギウスSの2レース。

しかし、最後は万馬券で締めくくりたいところ。重賞レース以外にも目配りをして波乱となりそうなレースを物色します。

その後、競馬通信社の忘年会などもありますので馬券から離れて、正月3日間に川崎競馬で勝負します。いずれも厳選1レースです。ただし、メルマガ公開は未定です。



◆有馬記念の勝ち馬ブラストワンピースの6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27513678.html


◆名牝シーザリオ産駒のサートゥルナーリアの配合的評価
http://keibatsushin.blog.jp/archives/24335743.html


◆青木配合のネロの相手牝馬。スリーシスターズ、バラッドローズ、キーラとの5代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27468768.html


---------◎◎--------


配合決定の武器☆血脈検索機能を「熱血解析2018」に追加



これまでの諸機能に「5代血脈検索」の機能を追加しました。

1.自分の繁殖牝馬にベストの相手種牡馬を決めるのが配合検討です
2.牝馬の血統構成により、それを活用する、または補強する相手を選ぶのが原則です
3.具体的にはクロスさせる、またはクロスさせないの方向性が基軸です
4.その選択作業(血脈検索)を支援する機能が「熱血解析2018」に追加されました


◆検索例


例えば、自分の牝馬がディープインパクトを持っていない場合、これを注入するのにどんな対象がいるか、いろいろな血脈条件を与えて、それに合致する現役種牡馬を抽出します。

【検索例】
1.ディープインパクト産駒で、
2.その母系にMr.Prospectorを内包する種牡馬を検索


競馬通信社ブログ参照
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27450376.html


答え

ダノンバラード、トーセンラー、スピルバーグ、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ヒストリカル

この6頭が瞬時に画面表示されます

この中から自分の繁殖牝馬に合う相手馬を「架空配合」の機能を使って1頭ずつ吟味すれば検討時間の節約になりますし、検索漏れもなくなります。


なお、検索条件は計10種類の血脈まで含めることが可能です。生産者、馬主の皆様は配合検討にぜひご活用ください。




血統表ソフト「熱血解析2018」


「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



※好評発売中! 熱血解析2018!

1994年から開発・販売してきた血統表ソフトの新バージョン「熱血解析2018」が好評発売中です。新しいデータを随時追加していけるので、半永久的にお使いいただけます。引き続き日本のホースマン、血統ファンの皆様のお役に立ちたいと願っています。

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・7代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・血脈検索
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2018」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと

◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール
◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



“費用対効果”重視のトランプが辺野古に待ったをかける日



http://news.nifty.com



2018年12月26日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL



沖縄に駐留する米海兵隊のための辺野古新基地建設。「辺野古が唯一」を繰り返す安倍政権は、沖縄の民意を無視し、埋め立て工事を強行している。そんな中、米軍の元高官が、「在沖米海兵隊に戦略的な必要性はなく、存在理由は米国の経済的負担軽減」だったことを証言した。辺野古基地は完成に最低でも13年、2.5兆円かかる。経済合理性を重視する“経営者”のトランプ大統領のこと。「待った」をかける可能性もあるんじゃないか。

 元米国陸軍大佐のローレンス・ウィルカーソン氏(73)が、琉球新報(23日付)のインタビューに登場。ブッシュ(息子)政権で、パウエル国務長官の首席補佐官を務めた人物だ。1990年代初頭、米海兵隊大学校の責任者として、冷戦終結に伴う米国内外の米軍基地再編・閉鎖の調査研究などを分析した。

 当時の分析によると、沖縄の海兵隊について日本政府が多額の駐留経費を支払っているため、「カリフォルニア州での費用より、米側の負担は50~60%安く済んでいた」と指摘。加えて、沖縄の海兵隊員を米本土に戻しても駐留させる場所がなかったため、海兵隊幹部が兵士削減を恐れたという。つまり、沖縄の海兵隊は、米国の財政と軍幹部の都合で駐留しているに過ぎないということだ。

「とても重大な証言です。沖縄海兵隊の戦略的価値を強調して、辺野古基地を進める論拠にしてきた安倍政権の前提が崩れることになります」(元外交官の天木直人氏)

■海上滑走路を「ばかげている」とバッサリ

 さらに、インタビューでウィルカーソン氏はこう続ける。

「(抑止力は)もろ刃の剣だ。抑止力の一方で、米軍の駐留は中国の軍事費を拡大させ、より強力な敵にさせる」

「(朝鮮半島有事の在沖海兵隊の派遣は)戦闘が終わってからしか現地に到着しないだろう。60万人の韓国軍にとって微少な追加でしかなく、戦略的理由はない」

 戦略的必要性がない以上、辺野古基地は米国の財政上もむしろ重荷だ。ウィルカーソン氏も、多額の費用のかかる海上滑走路を「ばかげている」とバッサリだった。

「トランプ大統領は“費用対効果”で判断する人です。シリア派遣も、割に合わないから撤退を決めました。辺野古基地が戦略上意味がなく、コストばかりがかかる代物だと分かれば、これまでの経緯を無視して『辺野古やめた』と言い出す可能性は十分あります」(天木直人氏)

 米政府に辺野古工事の停止を求める署名は16万筆を超えた。聞く耳を持たない安倍首相よりもトランプ大統領の方が脈がありそうだ。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

正月3日間は川崎競馬に挑戦◆青木義明の競馬一直線


早いもので今年も残り1週間を切りました。この1年間、いろいろな馬券情報をご提供しましたが、まったく満足はしておりません。

さらに腕を磨き、自分のためにも、ご利用される会員の皆様のためにもヒット馬券を1本でも多く生み出したいと思います。

さて、明後日のホープフルSで中央競馬は閉幕。勝っていい年を迎えたいものです。ただ、実際の有料情報は別なレースにする予定です。できるだけ好配当レースを狙います。

そして、続く正月3日間は川崎競馬にチャレンジします。プロ馬券師たる者、色のついた帽子が走っていれば「腕が鳴ります」から、1日厳選1レースの正月3日間競馬に真剣に取り組みます。よろしければご利用ください。



---------◎◎--------


配合決定の武器☆血脈検索機能を「熱血解析2018」に追加



これまでの諸機能に「5代血脈検索」の機能を追加しました。

1.自分の繁殖牝馬にベストの相手種牡馬を決めるのが配合検討です
2.牝馬の血統構成により、それを活用する、または補強する相手を選ぶのが原則です
3.具体的にはクロスさせる、またはクロスさせないの方向性が基軸です
4.その選択作業(血脈検索)を支援する機能が「熱血解析2018」に追加されました


◆検索例


例えば、自分の牝馬がディープインパクトを持っていない場合、これを注入するのにどんな対象がいるか、いろいろな血脈条件を与えて、それに合致する現役種牡馬を抽出します。

【検索例】
1.ディープインパクト産駒で、
2.その母系にMr.Prospectorを内包する種牡馬を検索


競馬通信社ブログ参照
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27450376.html


答え

ダノンバラード、トーセンラー、スピルバーグ、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ヒストリカル

この6頭が瞬時に画面表示されます

この中から自分の繁殖牝馬に合う相手馬を「架空配合」の機能を使って1頭ずつ吟味すれば検討時間の節約になりますし、検索漏れもなくなります。


なお、検索条件は計10種類の血脈まで含めることが可能です。生産者、馬主の皆様は配合検討にぜひご活用ください。




血統表ソフト「熱血解析2018」


「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



※好評発売中! 熱血解析2018!

1994年から開発・販売してきた血統表ソフトの新バージョン「熱血解析2018」が好評発売中です。新しいデータを随時追加していけるので、半永久的にお使いいただけます。引き続き日本のホースマン、血統ファンの皆様のお役に立ちたいと願っています。

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・7代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・血脈検索
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2018」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと

◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール
◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



有馬記念の馬単24倍的中も1勝3敗で赤字◆青木義明の競馬一直線


◆本日の無料公開◆

浦和11R/ゴールドカップ

馬単・ボックス
01.02.04.05.06
20点×1000円



-------------------


◆無料メルマガ予想
(土)阪神05R/2歳新馬/馬連39.6倍外れ
(日)阪神06R/2歳新馬/馬単29.6倍外れ



◆有料情報
(土)阪神11R/阪神カップ/馬連122.7倍外れ
(日)中山11R/有馬記念/馬単24.0倍的中

[青木のつぶやき]
・もう3週間も不調が続いていることをお詫びします
・特にメルマガ無料予想は連敗続きで思考が乱れたまま

・有馬記念はミスプロのクロス馬12レイデオロをニジンスキーのクロス馬08ブラストワンピースが負かしたことで配合論者としては十分に納得。ただし、馬券そのものは潔くなく、的中にこだわった多点数買いで、外れ状態が続くと慎重すぎることになる好例。


[的中レースの買い目]

中山11R/有馬記念

馬単・フォーメーション
03.08.12.14
03.05.08.10.11.12.14
24点×1000円

08か03を◎〇
ノーザンダンサーのクロス前進の配合パターン



---------◎◎--------


配合決定の武器☆血脈検索機能を「熱血解析2018」に追加



これまでの諸機能に「5代血脈検索」の機能を追加しました。

1.自分の繁殖牝馬にベストの相手種牡馬を決めるのが配合検討です
2.牝馬の血統構成により、それを活用する、または補強する相手を選ぶのが原則です
3.具体的にはクロスさせる、またはクロスさせないの方向性が基軸です
4.その選択作業(血脈検索)を支援する機能が「熱血解析2018」に追加されました


◆検索例


例えば、自分の牝馬がディープインパクトを持っていない場合、これを注入するのにどんな対象がいるか、いろいろな血脈条件を与えて、それに合致する現役種牡馬を抽出します。

【検索例】
1.ディープインパクト産駒で、
2.その母系にMr.Prospectorを内包する種牡馬を検索


競馬通信社ブログ参照
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27450376.html


答え

ダノンバラード、トーセンラー、スピルバーグ、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ヒストリカル

この6頭が瞬時に画面表示されます

この中から自分の繁殖牝馬に合う相手馬を「架空配合」の機能を使って1頭ずつ吟味すれば検討時間の節約になりますし、検索漏れもなくなります。


なお、検索条件は計10種類の血脈まで含めることが可能です。生産者、馬主の皆様は配合検討にぜひご活用ください。




血統表ソフト「熱血解析2018」


「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



※好評発売中! 熱血解析2018!

1994年から開発・販売してきた血統表ソフトの新バージョン「熱血解析2018」が好評発売中です。新しいデータを随時追加していけるので、半永久的にお使いいただけます。引き続き日本のホースマン、血統ファンの皆様のお役に立ちたいと願っています。

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・7代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・血脈検索
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2018」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと

◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール
◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



12.23.日曜日の公開予想は阪神06R(12:40)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
阪神06R/2歳新馬(12:40)

馬連・ボックス
03.07.08.10.14.18
15点×1000円


★有料情報★
中山11R/有馬記念/馬単24点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】年末の大一番・有馬記念! ルメール騎手の勝利数にも注目/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/23(祝日)は中山・阪神の2場開催。23日の天気は2場ともに曇り時々晴の予報となっている。

■年末の大一番・有馬記念
 中山11Rは暮れのグランプリ、有馬記念(GI)。ファン投票1位のレイデオロや、衝撃のレコード決着となったジャパンC(GI)で2着のキセキ、ファン投票3位で出走が叶った障害王者オジュウチョウサンなどが出走する。また、サトノダイヤモンドとサウンズオブアースはこれがラストランと発表されている。

■C.ルメール騎手、武豊騎手の記録に迫れるか
 C.ルメール騎手は先週終了時点でJRA年間205勝。土曜日に1勝を挙げ206勝となった。残り2日で年間勝利数をどこまで伸ばせるか。JRA記録は武豊騎手の212勝。

■阪神12R・ギャラクシーSにナムラミラクルなど
 阪神では最終12Rにオープン特別のギャラクシーSが行われる。武蔵野S(GIII)で3着に入ったナムラミラクルや、同4着のユラノト、距離短縮2戦目のドンフォルティスなどが出走する。

■シーイズトウショウの仔ブレイブメジャーがデビュー
 中山4Rの新馬戦でブレイブメジャー(父ダイワメジャー)がデビュー。2006年のセントウルS(GII)など重賞5勝を挙げたシーイズトウショウの仔で、調教でも良い動きを見せている。母の主戦だった池添謙一騎手とのコンビで初戦突破を狙う。

■阪神6Rの新馬戦はインディゴブルーに注目
 阪神6Rの新馬戦はインディゴブルー(父ロードカナロア)に注目したい。おじに2006年の日経賞(GII)など重賞3勝のリンカーン、2007年の皐月賞馬ヴィクトリーがいる血統で、調教の動きも上々。坂井瑠星騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■阪神11R・サンタクロースSにサトノケンシロウなど
 阪神11RはサンタクロースS(1600万)。サトノアラジン、ラキシスの全弟サトノケンシロウや、3歳馬カフジバンガード、ウオッカの娘タニノアーバンシーなどが出走する。

■阪神9R・千両賞にアーデンフォレストなど
 阪神9Rは千両賞(500万)。アルアイン、レインボーラインといったその後のGI馬が制しているレースだ。今年はシーザリオの孫アーデンフォレストや、新馬戦を勝ったロードカナロア産駒カヌメラビーチなどが出走する。

■ばんえいでは3歳チャンピオン決定戦
 ばんえい・帯広競馬場では19時05分にばんえいダービー(BGI・3歳)が行われる。ばんえい菊花賞・ばんえいオークスを制しているミスタカシマや、ばんえい大賞典の覇者アアモンドグンシンなどが出走する。

12.22.土曜日の公開予想は阪神05R(12:20)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
阪神05R/2歳新馬(12:20)

馬連・ボックス
02.04.09.15.17.18
15点×1000円


★有料情報★
阪神11R/阪神カップ/馬連15点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】GI馬が5頭出走の阪神C、中山大障害にも注目/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/22(土)は中山・阪神の2場開催。21日正午の馬場発表は中山が芝ダートともに良、
阪神が芝良・ダート稍重。22日の天気は中山が曇り、阪神が雨のち曇りの予報となってい
る。

■GI馬が5頭出走の阪神C
 阪神11Rは阪神C(GII)。一昨年の2歳王者サトノアレス、スプリンターズS連覇のレッド
ファルクス、NHKマイルC覇者ケイアイノーテック、ヴィクトリアマイル優勝馬ジュールポ
レール、桜花賞馬レーヌミノルとGI馬が5頭出走する豪華メンバーとなった。

■暮れの名物レース・中山大障害
 中山10Rは中山大障害(J・GI)。オジュウチョウサンは有馬記念出走のため、絶対王者不
在の一戦となった。3年前の覇者アップトゥデイトや、オジュウチョウサンの障害での主
戦・石神深一騎手とコンビを組むニホンピロバロンなどが戴冠を狙う。

■H.ボウマン騎手が再来日
 オーストラリアのヒュー・ボウマン騎手が22日~24日の短期免許で再来日。明日の有馬
記念ではシュヴァルグランに騎乗する。本日は阪神9R・江坂特別のフォイヤーヴェルクと
11R・阪神Cのレッドファルクスの2鞍に騎乗。

■中山11R・グレイトフルSにゴールドフラッグなど
 中山11Rは芝2500mのグレイトフルS(1600万)。フルーツラインC(1000万)を勝ったゴール
ドシップの全弟ゴールドフラッグや、アルゼンチン共和国杯(GII)で2番人気に支持された
(8着)ルックトゥワイスなどが出走する。

■シルバーステートの全弟リストがデビュー
 阪神5Rの新馬戦でリスト(父ディープインパクト)がデビュー。全兄に「幻のダービー
馬」シルバーステートがいる良血馬で、昨年のセレクトセールにて2億8080万円で取引さ
れた。武豊騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■阪神6Rの新馬戦はスマートアルケミーに注目
 阪神6Rの新馬戦はスマートアルケミー(父Super Saver)に注目したい。半兄に米GI・2勝
のマッキンジーがいる米国産馬で、調教でも良い動きを見せている。福永祐一騎手とのコ
ンビで初戦を突破を狙う。

■中山9R・クリスマスローズSにディアンドルなど
 中山9Rは2歳のOP特別、クリスマスローズS。未勝利戦・カンナS(OP)と連勝しているデ
ィアンドルや、兵庫ジュニアグランプリで3着のデンバーテソーロなどが出走する。

■西谷誠騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 西谷誠騎手はJRA通算200勝まであと1勝で、本日は中山で1鞍に騎乗。杉原誠人騎手はJR
A通算100勝まであと2勝で、阪神で1鞍に騎乗。



2歳のオープン特別◆沢田準の競馬を楽しく

あと2週で今年の2歳戦が終了する。JRAの改めて現在の2歳戦のスケジュールを見ると以前とは大きく変わっていることがわかる。

かつては北海道開催と東西のローカル開催では夏競馬のスタートが大きくずれていた。平成13年では6月9日の1回函館で新馬戦が始まっている。

一方東のローカルの新潟と西の小倉で新馬戦が始まるのは7月14日だ。北海道開催よりも1カ月も遅かったのである。

これが大きく変わったのは平成14年で、それまでは春開催だった福島と阪神が夏開催に繰り込まれ6月15日からの函館、福島、阪神で同時に新馬戦がスタートするようになった。

平成24年からはダービーの翌週の東京で早くも新馬が始まるようになり北海道開催日が少なくなったこともあり、今年の例でいえば6月2日に東京と阪神、函館は6月16日と以前とは逆に北海道開催での新馬が中央開催より遅くなっている。

ところで夏開催の間は新馬と未勝利だけで500万下のレースは無い。勝ち上がった馬はまず7月22日の函館2歳ステークスか7月21日の中京2歳ステークスが出走するレースとなる。

新潟は中京とは日程が異なり8月4日にダリア賞があり8月26日の新潟2歳ステークスにつながる。西では8月11日にフェニックス賞、9月2日の小倉2歳ステークスがある。

北海道では札幌開催となり8月11日のコスモス賞、19日のクローバー賞、9月1日の札幌2歳ステークス、2日のすずらん賞がある。

東のローカルと西のローカルの日程がずれているのは、昔は馬は各競馬場に滞在していたが、現在は移動が容易というためだろう。

さて重賞の各レースは賞金が高いのは当然だが、中京2歳ステークスを含む他のレースはオープン特別という位置付けだ。しかし実際にここに出てくる各馬は500万下条件の収得賞金しかもっていない。

オープン特別とは名ばかりで実質は500万下の特別である。ところが1着賞金は1600万だ。これは秋競馬になってからのオープン特別と同額である。

これは高すぎるのではないだろうか。アメリカでは2歳の初めの頃、つまり強い馬がまだ出ていない時に急いで稼ごうという馬もいるがJRAでは、そのように2歳戦を狙う馬は少ないように思える。





◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

新種牡馬ネロの青木配合馬3頭◆青木義明の競馬一直線


西山茂行さんが京阪杯の勝ち馬ネロ(2011生まれ、父ヨハネスブルグ、母ニシノタカラヅカ、母父サンデーサイレンス)を種牡馬として供用することになった。はたしてどんなものかといくつかの牝馬に配合をチェックしてみたところ「これは行けそうだ」という感触を得た。

これまで小生はメジロライアンやワカオライデンなどの安い種牡馬シンジケートに参加してかなりの配当を得た経験があるが、このネロもシンジケートを組んでくれたら入る用意はある。リーチザクラウン以上に成功すると判断できなくもない。ちなみに交配料は20万円。


それはともかく、西山牧場の繁殖牝馬から小生が選んだネロとの配合馬3頭の5代血統表をブログにアップしたので関心のある方はご覧ください。なかなか乙なものです。



◆ネロの相手牝馬。スリーシスターズ、バラッドローズ、キーラとの5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27468768.html


◆ネロ5代血統表
ネロ5代血統表

◆スリーシスターズ=ネロ5代血統表
スリーシスターズ=ネロ5代血統表

◆バラッドローズ=ネロ5代血統表
バラッドローズ=ネロ5代血統表

◆キーラ=ネロ5代血統表
キーラ=ネロ5代血統表


---------------------

新種牡馬ネロの青木配合馬3頭◆青木義明の競馬一直線


西山茂行さんが京阪杯の勝ち馬ネロ(2011生まれ、父ヨハネスブルグ、母ニシノタカラヅカ、母父サンデーサイレンス)を種牡馬として供用することになった。はたしてどんなものかといくつかの牝馬に配合をチェックしてみたところ「これは行けそうだ」という感触を得た。

これまで小生はメジロライアンやワカオライデンなどの安い種牡馬シンジケートに参加してかなりの配当を得た経験があるが、このネロもシンジケートを組んでくれたら入る用意はある。リーチザクラウン以上に成功すると判断できなくもない。ちなみに交配料は20万円。


それはともかく、西山牧場の繁殖牝馬から小生が選んだネロとの配合馬3頭の5代血統表をブログにアップしたので関心のある方はご覧ください。なかなか乙なものです。


2018.12.21.青木義明

【パリ発】超高級ホテルの労働争議 メイドの月収は一泊料金の1/10



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2018年12月21日 02:47



 一握りの金持ちのために人々は奴隷となって働く。新自由主義に毒されたフランスを象徴するような労働争議が今、パリで起きている。

 超高級ホテルの代名詞ともいえるハイアットホテル。とりわけパリの「パーク・ハイアット・パリ・ヴァンドーム」という舌を噛みそうな名のハイアットホテルは、オペラ座のすぐ近くで、周辺には世界を代表するブランドショップや宝石店がひしめく。

 ホテルの宿泊料金を見て、田中は腰を抜かした。最高級のインペリアルスイートは一泊141万円、安い部屋(ツイン)でも10万円を超える。

 一方でホテルのルームメイドなど下請け労働者の収入は最低賃金(1,100ユーロ=14万円余)スレスレだ。

 ここで15年間、ルームメイドとして働く女性に話を聞いた。彼女は「手取り1,300ユーロ、家賃を払い、学校に行く子供3人を養うと生活してゆけない」と肩をすぼめた。


 パリ・ハイアットホテルで働く下請け労働者たちが中心になって起こした労働争議は9月25日から始まり、今なお続く。日曜をのぞく毎日午前10時から午後3時まで、ホテルの玄関前で集会を開くのである。要求は「賃金を上げろ」「直接雇用せよ」だ。

 労働総同盟の支援を得た抗議活動はエネルギッシュだ。打楽器とシュプレヒコールが界隈に鳴り響く。この時間帯になると、名門ホテルといえども玄関を閉じざるを得ない。

 パリきっての金ピカ通りに「ハイアットは賃金上げろ」の叫びが、ドラムのリズムに乗って、毎日5時間も響き渡るのだ。名門ホテルの労働争議は人々に知られるまでになり、メディアも取り上げるようになった。

 根負けした格好のハイアットは、あす21日、労使交渉に応じる。パリ郊外のホリディ・インでも同様の労働争議が起きていたが、下請け労働者はつい先日、直接雇用を勝ち取った。

 

ブランド品で一杯の袋を下げた毛皮の女性(後ろ姿)はホテルの客だ。玄関は使えないため通用門から入って行った。=20日、パリ・ハイアットホテル前 撮影:田中龍作=
ブランド品で一杯の袋を下げた毛皮の女性(後ろ姿)はホテルの客だ。玄関は使えないため通用門から入って行った。=20日、パリ・ハイアットホテル前 撮影:田中龍作=


 

    ~終わり~

    ◇
フランスは日本と同じ社会事情になっています。金持ち優遇のマクロン政権と安倍政権が同じ政治手法を取っているからです。

「アベシンゾーに野垂れ死にさせられる前に、マスコミが報道しない本当のことを伝えたい」。田中はクレジットカードをこすりまくってパリまで来ました。大借金です。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… http://tanakaryusaku.jp/donation

   ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusaku を御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

配合決定の武器☆血脈検索機能を「熱血解析2018」に追加



これまでの諸機能に「5代血脈検索」の機能を追加しました。

1.自分の繁殖牝馬にベストの相手種牡馬を決めるのが配合検討です
2.牝馬の血統構成により、それを活用する、または補強する相手を選ぶのが原則です
3.具体的にはクロスさせる、またはクロスさせないの方向性が基軸です
4.その選択作業(血脈検索)を支援する機能が「熱血解析2018」に追加されました


◆検索例


例えば、自分の牝馬がディープインパクトを持っていない場合、これを注入するのにどんな対象がいるか、いろいろな血脈条件を与えて、それに合致する現役種牡馬を抽出します。

【検索例】
1.ディープインパクト産駒で、
2.その母系にMr.Prospectorを内包する種牡馬を検索


競馬通信社ブログ参照
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27450376.html


答え

ダノンバラード、トーセンラー、スピルバーグ、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ヒストリカル

この6頭が瞬時に画面表示されます

この中から自分に合う牝馬を「架空配合」の機能を使って1頭ずつ吟味すれば検討時間の節約になりますし、検索漏れもなくなります。


なお、検索条件は計10種類の血脈まで含めることが可能です。生産者、馬主の皆様は配合検討にぜひご活用ください。




血統表ソフト「熱血解析2018」


「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



※好評発売中! 熱血解析2018!

1994年から開発・販売してきた血統表ソフトの新バージョン「熱血解析2018」が好評発売中です。新しいデータを随時追加していけるので、半永久的にお使いいただけます。引き続き日本のホースマン、血統ファンの皆様のお役に立ちたいと願っています。

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・7代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・血脈検索
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2018」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと

◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール
◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



「熱血解析2018」(定価30万円)
http://ktsn.jp/kensei



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


朝日杯フューチュリティSなど、あまりに下手すぎて4タコ◆青木義明の競馬一直線



◆無料メルマガ予想
(土)阪神06R/2歳新馬/馬単87.2倍外れ
(日)中山06R/3歳以上500万下/馬単29.6倍外れ



◆有料情報
(土)阪神11R/タンザナイトS/3連複486.4倍外れ
(日)阪神11R/朝日杯フューチュリティS/馬単142.4倍外れ
1


【不的中レース】

阪神11R/朝日杯フューチュリティS

馬単・ボックス
01.02.04.11.14.15
30点×1000円



1着06アドマイヤマーズ(単勝4.6倍、2人気)
2着01クリノガウディ―(単勝77.4倍、9人気、2馬身)
3着02グランアレグリア(単勝1.5倍、1人気、半馬身)
4着14ファンタジスト(単勝8.5倍、3人気、1馬身半)

馬単(06-01)142.4倍外れ


(青木のつぶやき)
※1番人気の02グランアレグリアは母系に多彩な異系血脈のプールを抱くディープインパクト産駒でサトノクラウンに似て成績に波のある配合馬。今回は2着、またはそれ以下もあるとみて馬単のボックスで馬券を構築。

しかし、せっかく9番人気で2着した01クリノガウディーを抜擢したのに勝った06アドマイヤマーズを外してしまった。それはヘイロー3本クロス馬で「早熟」ではないか、途の判断だったが、考えてみればまだ2歳の冬。まさに今が盛りの快勝だった。

あとは語ることはありません。4タコを心からお詫びいたします。


※先週は4レース合計で115点を買い、払い戻しゼロで赤字だった
※今週こそ4戦4勝を狙う。むろん好配当込みで。





◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


平成最後のグランプリ有馬記念に注目/今週の競馬界の見どころ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 今週の注目レースは、日曜日に中山競馬場で行われるグランプリ有馬記念(3歳上・GI・芝2500m・1着賞金3億円)。

 天皇賞・秋を制したレイデオロ(牡4、美浦・藤沢和雄厩舎)、ジャパンC2着のキセキ(牡4、栗東・中竹和也厩舎)、GI初制覇を狙う3歳馬のブラストワンピース(牡3、美浦・大竹正博厩舎)、今夏に平地に転向したJ・GI5勝のオジュウチョウサン(牡7、美浦・和田正一郎厩舎)などが参戦予定。平成最後のグランプリを制すのはどの馬か、見逃せない一戦。

 また、土曜日には中山競馬場でJ・GIの中山大障害(障害3歳上・芝4100m・1着賞金6600万円)、阪神競馬場では阪神カップ(3歳上・GII・芝1400m・1着賞金6700万円)、地方では水曜日に川崎競馬場で全日本2歳優駿(2歳・JpnI・ダ1600m・1着賞金3500万円)が行われる予定。

 その他、今週の主な見どころ・スケジュール・イベント等は以下の通り。

▼12月17日(月)
・白嶺賞(M3・水沢)

▼12月19日(水)
・全日本2歳優駿(JpnI・川崎)

▼12月22日(土)
・中山大障害(J・GI・中山)
・阪神カップ(GII・阪神)

▼12月23日(日)
・有馬記念(GI・中山)
・ばんえいダービー(BG1・帯広)
・中島記念(佐賀)

達成間近の記録
(騎手)
・西谷誠騎手(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝
・杉原誠人騎手(JRA・美浦):JRA通算100勝まであと2勝
・今井貴大騎手(愛知):地方通算1000勝まであと1勝
・筒井勇介騎手(笠松):地方通算1000勝まであと2勝
(調教師)
・河内洋調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと1勝
・宮本博調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと1勝

※当ニュースの内容は16日時点。

12.16.日曜日の公開予想は中山07R(13:05)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
中山07R/3歳以上500万下(13:05)

馬単・ボックス
01.03.04.05.06.09
30点×1000円


★有料情報★
阪神11R/朝日杯フューチュリティS/馬単30点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】朝日杯FS、牝馬グランアレグリアが前日1番人気/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/16(日)は中山・阪神・中京の3場開催。16日の天気は3場ともに晴れのち雨の予報となっている。

■朝日杯FS、グランアレグリアが前日1番人気
 阪神11Rは朝日杯FS(GI)。前日時点で1番人気となったのは、新馬戦・サウジアラビアRC(GIII)と連勝している牝馬グランアレグリア。1980年のテンモン以来、38年ぶりの牝馬Vなるかに注目が集まっている。迎え撃つ牡馬勢は、新馬戦・中京2歳S・デイリー杯2歳S(GII)と無傷の3連勝のアドマイヤマーズや、武豊騎手とコンビのファンタジストなど。

■中山11R・ディセンバーSにアドマイヤリードなど
 中山11Rは芝1800mのディセンバーS(OP)。GI馬アドマイヤリードをはじめ、プロディガルサン、アストラエンブレム、ハートレーといった重賞好走歴のある馬が多数出走する。

■中京11R・三河Sにスマートダンディーなど
 中京11Rはダート1400mの三河S(1600万下)。夏至S(1600万下)・銀嶺S(1600万下)で3着のスマートダンディーや、前走スマートダンディーに先着したメリートーン、前走惨敗からの巻き返しを期すスピーディクールなどが出走する。

■阪神10R・元町Sにインディチャンプなど
 阪神10Rは芝1600mの元町S(1600万下)。7月の有松特別(1000万下)を勝って以来のインディチャンプや、マーメイドS(GIII)5着以来のミリッサ、ここまで4戦3勝の3歳馬サンラモンバレーなどが出走する。

■中山10R・南総Sにタイセイスターリーなど
 中山10Rは芝1200mの南総S(1600万下)。ミッキーアイルの半妹タイセイスターリーや、ハンデ51キロの3歳牝馬ミトノレインボー、UHB賞で10番人気3着と好走したアルマエルナトなどが出走する。

■中山6Rの新馬戦はレッドアステルに注目
 中山6Rの新馬戦はレッドアステル(父ディープインパクト)に注目したい。おじに米GIを6勝したEnglish Channelがいる血統で、調教の動きも上々。O.マーフィー騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■ヤマニンパラダイスの娘ヤマニンアネッリがデビュー
 阪神6Rの新馬戦でヤマニンアネッリ(父ベルシャザール)がデビューする。母は1994年の3歳(旧表記)女王で、今月7日に26歳で死亡したヤマニンパラダイス。本馬が最後の仔となるが、どんな競馬を見せてくれるか。

■金沢では中日杯
 金沢競馬場では、16時10分に中日杯(3歳上・ダ2000m)が行われる。元中央のオープン馬で前走を9馬身差で圧勝しているナガラオリオンや、距離短縮で前走大敗からの巻き返しを期すムーンファーストなどが出走する。

【パリ発】 労働者たちは「 ‘パンくず’ じゃなくて ‘パン’ が食べたいんだ」と叫んだ



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2018年12月15日 02:18



 マクロン大統領の辞任を求める全国一斉蜂起は15日、第5波が予定されているが、戦線が拡大しそうだ。

 フランス最大の労組である労働総同盟CGTはじめ公務員労組FSCなど4団体と学生組織UNEF(日本の全学連にあたる)が14日、黄色いベスト運動に呼応して14日、パリ市内でデモをした。

 4団体のほとんどは翌15日の第5波蜂起に合流する。市民団体も加わるようだ。

 約2万人の労働者と学生がシュプレヒコールをあげながら平和裡に行進した。

 「ゼネストへ」と書いたワッペンを胸につけて歩く組合員たちもいた。

 「マクロンと財界は社会的戦争を始めた」と染め抜かれた横断幕も翻る。

 「パド ミェット オン ブ ラ バケット=我々はパンくずではなくてパンが欲しい」。労働者たちは太鼓を鳴らしながら叫んだ。


 悲愴なシュプレヒコールには背景がある―

 マクロン大統領は10日、テレビ演説で「最低賃金を100ユーロ(1万2,800円)上げる」と提案した。

 フランスの最低賃金は1,100ユーロ(14万1,240円)。これから税金、社会保障費などが差し引かれる。家賃と光熱費を払うと、満足に食べることもできない。

 それが1万2,800円増えても、焼け石に水に過ぎない。「黄色いベスト」はマクロン提案を「パンくず」と言って相手にしなかった。当然である。

 デモの労働者が叫んだ「‘パンくず’ではなくて‘パン’を」とは、こういう意味なのだ。

 フランス革命時、マリーアントワネットは「パンがなければケーキを食べれば良いではないか」と能天気に言い放ったとされる。

 8日にあった第4波蜂起で参加者たちはエリゼ宮に押し寄せようとした。ある労働者は「ブリジッド(マクロン大統領の妻)よ。食事の準備をしてくれ」と唸るように言った。

 自分たちから収奪した富で、大統領夫妻が豪華な食事に舌鼓を打っていることを、労働者たちは知り抜いているのだ。

 庶民が満足に食べられるようにするには、社会のシステムを変えるしかない。食うに困る労働者たちが「パンをよこせ」と立ち上がった。失う物は何もない。

 フランスは革命前・前夜の様相を帯びてきた。


 ~終わり~

  ◇
生活に困窮する庶民から これでもか というほど搾り取り、富裕層は減税し優遇する。フランスで庶民が苦しむさまは日本と同じです。

しかし、マスコミはその視点からは伝えません。田中はクレジットカードをこすりまくってパリまで来ました。大借金です。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… http://tanakaryusaku.jp/donation

  ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusaku を御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1



12.15.土曜日の公開予想は阪神06R(13:00)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
阪神06R/2歳新馬(13:00)

馬単・ボックス
01.04.07.08.09.16
30点×1000円


★有料情報★
阪神11R/タンザナイトS/3連複25点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】牝馬重賞・ターコイズS O.マーフィー騎手初来日など/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/15(土)は中山・阪神・中京の3場開催。14日正午の馬場発表は中山が芝良・ダート稍重、阪神が芝ダートともに良、中京が芝良・ダート重。15日の天気は中山と中京が晴れ、阪神が晴れ時々曇りの予報となっている。

■牝馬限定のハンデ重賞・ターコイズS
 中山11Rは芝1600mの牝馬重賞・ターコイズS(GIII)。連勝中のフローレスマジック、関屋記念で古馬を破ったプリモシーン、昨年1・2着のミスパンテール・フロンテアクイーンなどが出走する。

■O.マーフィー騎手が初来日
 イギリスのオイシン・マーフィー騎手が短期免許(12月15日~12月29日)で初来日。本日はターコイズSのフロンテアクイーンなど5鞍に騎乗予定となっている。マーフィー騎手は1995年9月6日生まれ、アイルランド出身。今年のドバイターフ、インターナショナルSなどを制している。

■阪神11R・タンザナイトSにベルーガなど
 阪神11Rは芝1200mのタンザナイトS(OP)。ターコイズSにも登録のあった3歳馬ベルーガや、OP特別で2戦連続2着のアイライン、UHB賞(OP)2着以来のライトフェアリーなどが出走する。

■ステイゴールド最後の産駒ハルノナゴリがデビュー
 阪神5Rの新馬戦でハルノナゴリがデビュー。2015年2月に急死したステイゴールドの産駒で、2016年に産まれた(現2歳世代)唯一の馬となる。川田将雅騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■Lookin At Lucky産駒の日本初出走
 阪神6Rの新馬戦でスマートアクシスがデビュー。父Lookin At Luckyは2009年の米・最優秀2歳牡馬で、これが産駒の日本初出走となる。Lookin At Luckyの代表産駒には今年のBCクラシックを制したアクセラレートがいる。

■中山9R・ひいらぎ賞にドラウプニルなど
 中山9Rは2歳限定のひいらぎ賞(500万)。2012年にマイネルホウオウ、2013年にミッキーアイルと後のGI馬が制している。今年は、サウジアラビアRCで4着のドラウプニルや、ダノンレジェンドの半弟ダノンキングリーなどが出走する。

■中山5Rの新馬戦はバスクベレーに注目
 中山5Rの新馬戦はバスクベレー(父ロードカナロア)に注目したい。半兄に2015年の金鯱賞など重賞2勝を挙げたミトラがいる血統で、調教でも良い動きを見せている。C.デムーロ騎手とのコンビで初陣突破なるか。

■杉原誠人騎手が区切りの勝利まであとわずか
 杉原誠人騎手はJRA通算100勝まであと2勝で、本日は中山で3鞍に騎乗。



辺野古土砂投入 「構造的差別」変わらず



http://news.nifty.com



12/14(金) 21:09配信

毎日新聞



 辺野古移設に「ノー」を突き付けた沖縄県知事選からわずか2カ月半。政府はなりふり構わず移設の実現に突き進み、土砂投入に踏み切った。米軍普天間飛行場の県内移設問題は後戻りできない局面に突入した。

【写真特集】辺野古土砂投入を強行 政府、沖縄県の反対押し切る

 多くの沖縄の人たちが今、憤りや悔しさ、無力感を抱き、辺野古の海が埋められていく光景を見ている。県内での代替施設建設を条件に日米が普天間飛行場の返還に合意して22年半。この間、沖縄側が「苦渋の決断」で受け入れた計画は簡単にほごにされた末、選挙で何度も示した民意も無視され続けてきた。

 果たして全国の米軍専用施設の約70%が集中する沖縄で、新たな基地の建設にもろ手を挙げて賛成した人がどれほどいただろうか。「普天間飛行場が返ってくるならば」と容認したか、「なぜまた沖縄に」と反対したか――。政治的立場に関係なく「これ以上の基地はない方がいい」というのが本音であり、民主党政権が県外移設を模索した後は「移設反対」の明確な意思表示が続いてきたはずだ。

 それでも安倍政権は「日米の合意事項」として移設計画の見直しを拒み、米国との約束を果たすためには民意を踏みにじることもいとわない。「唯一の解決策」「沖縄に寄り添う」と繰り返すだけで移設を強行する「民主主義国家」の有りようを、沖縄だけでなく、多くの国民が疑問に感じ始めているのではないか。

 埋め立ては始まったが、今後の工事はなお難航が予想される。「普天間か辺野古か」といった不幸な選択をいつまで沖縄に背負わせ続けるのか。政府が普天間飛行場の運用停止と移設計画の見直しを米国に求めなければ、沖縄が過重な基地負担を「構造的差別」ととらえる構図は変わることがない。【遠藤孝康】




◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1





勝島王冠◆沢田準の競馬を楽しく

12月5日に大井で行われた勝島王冠。今年から南関東のS2に昇格し1着賞金が1300万円から2200万に上がったこのレース、ヒガシウィルウィンやリッカルドという歴戦の古馬が出走しこの両頭が人気となった。

しかし勝ったのは3番人気の3歳馬モジアナフレイバーだった。スタートでやや出遅れ後方からのレースだったが、徐々に上昇し挑戦は外から一気に差し切った。

2着のヒガシウィルウィンに3馬身という快勝である。ハナ差の3着のリコーワルサーも3歳だ。

ジャパンカップを3歳のアーモンドアイ、チャンピオンズカップをこれも3歳のルヴァンスレーヴがそれぞれ強く勝ち中央では3歳馬が圧倒しているが南関東でもと思わせたのである。

ところでこのレース、3歳のこの両頭は53キロと軽量だった。3歳馬ではもう1頭のクリスタルシルバーも出走していたがこちらは56キロと負担重量に差があったのである。

この3頭は羽田盃ではリコーワルサーが2着と最先着でモジアナフレイバーが4着、クリスタルシルバーは7着だった。

一方東京ダービーは逆にクリスタルシルバーが最先着の2着、モジアナフレイバーは再度4着でリコーワルサーは5着だった。

この結果を考えるとこの3頭は互角と考えられるがクリスタルシルバーが3キロ重いのは不利と思われたのか、モジアナフレイバーが3番人気とクリスタルシルバーを上回った。

リコーワルサーは離れた5番人気だったがこれは前走のスターバーストでモジアナフレイバーに1馬身半敗れたためだろうか。

ところで帰りのバスの中で他のファンが、クリスタルシルバーはなぜ56キロなのかと話していた。

たしかに一般のファンにはこの負担重量の差は理解できないだろう。実はこのレースの重量は以下のとおりである。

A1クラスは57キロ、A2は55キロ、B1以下54キロ、牝馬2キロ減、3歳2キロ減。過去1年間にJRA重賞2キロ増、南関東S1、S2重賞1着馬は1キロ増。

そしてクリスタルシルバーはA1で前走でS2のマイルグランプリを勝っている。これでA1の57キロが基準で3歳の2キロ減、S1S2の1着で1キロ増で56キロというわけである。

一方あとの3歳馬の2頭のクラスはA2だ。A2の基準重量の55キロに3歳の2キロ減で53キロというわけである。

しかしこの別定重量はファンには伝わらない。主催者からレースの情報を提供する場としては出馬表がある。しかし大井の出馬表にはこの別定重量の説明はない。

勝島王冠ではモジアナフレイバーとリコーワルサーがA2で他馬はA1だが出馬表にはA1、A2といった格付けの記載もないのである。これは大井だけではなく地方競馬共通だ。

一方中央競馬の出馬表には別定重量の内容が記載されている。出馬表に記載することが全てではないが、地方でも別定重量の決め方をファンに伝える必要があるのではないか。




◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【パリ発】黄色いベストが襲撃するネオリベ金融機関とスタバ ‘MACRON HARAKIRI’



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2018年12月10日 00:39



 デモの嵐から一夜明けたパリの街を歩いた。「黄色いベスト」の攻撃対象となり、窓ガラスが割られるなどしていたのは、金融機関とスターバックスが中心だった。
 
 日本のマスコミが伝えるようなブランドショップではない。ブランドショップは早々と防護板を張るなどして自衛策を講じていた。

 金融機関は金持ちが 中・低所得者 から吸い上げたカネを貯めておく所だ。スタバは米国資本の象徴と言える。金融機関と米国はネオリベの総本山だ。ネオリベは庶民から なけなし のカネを吸い上げるシステムでもある。


 マクロン大統領を罵った落書きは、街の至る所にあった。なかでも金融機関には、ショッキングな文言が書かれていた。世界最大級のメガバンクであるHSBCの防護板には「マクロンは切腹せよ」。血を連想させる赤のスプレーだ。

 金融機関ではないが、ビルの壁には「マクロンを刑務所に」。街の落書きのほとんどはマクロン批判だ。

 ロスチャイルド系の銀行で副社長を務めたことのあるマクロン氏の年収は、20万ユーロ(2億5,680万円)だった、などという話(wiki)もある。


 金持ちを優遇するための原資を 中・低所得者 から巻き上げる。ネオリベ・システムの特徴だ。ネオリベ政策は30年近くも前から続いてきたが、オランド前大統領が強化し、マクロン現大統領が一気呵成に完成の域にまで高めた。庶民はたまったものではない。

 中・低所得者から収奪して肥え太った金融機関と米国資本は、当然憎しみの対象となる。収奪システムに君臨するマクロン大統領も同様だ。

 凱旋門とシャンゼリゼ通りを警察力で封鎖して守れても、フランス全土で金融機関とスタバは攻撃に遭い、マクロン大統領を罵る落書きは国中にあふれるだろう。

 このままでは、フランスは荒廃を免れない。



  ~終わり~

   ◇
この先も安倍政権が続くと、日本にはさらに大量の生活困窮者が生まれます。「アベシンゾーに野垂れ死にさせられる前にフランスの惨状を伝えたい」。田中は破産も覚悟で世界一物価の高いフランスに乗り込みました。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… http:tanakaryusaku.jp/donation
     ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusaku を御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック





◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

POG推奨馬ダノンファンタジー優勝も馬券は4タコ◆青木義明の競馬一直線


◆無料メルマガ予想
(土)中山07R/2歳500万下/馬単110.5倍外れ
(日)中山06R/2歳新馬/馬連10.7倍外れ



◆有料情報
(土)阪神11R/リゲルS/馬単152.3倍外れ
(日)阪神11R/阪神ジュベナイルF/3連複13.1倍外れ
1


【不的中レース】

阪神11R/阪神ジュベナイルF

3連複・軸1頭ながし
13→02.03.04.07.09.10
15点×1000円


1着13ダノンファンタジー(単勝2.6倍、1人気)
2着09クロノジェネシス(単勝3.6倍、2人気、半馬身)
3着11ビーチサンバ(単勝8.2倍、4人気、クビ)
4着04シェーングランツ(単勝6.2倍、3人気、4分の3馬身)
5着03プールヴィル(単勝152.5倍、14番人気、半馬身)


3連複(09-11-13)13.1倍外れ


(青木のつぶやき)
※PОG推奨馬の13ダノンファンタジーはリファールのクロスを持つ王道のディープ配合で、このメンバーでは一枚上。馬体のバランスもよく、気性も大人で完成度が高い。
※2番人気09クロノジェネシス以下は普通の配合馬で流れひとつで着順は変わるメンバー構成。

※そこで馬券は2着、3着に伏兵が飛び込むことを期待して馬単ではなく3連複で組んだ。

※結果的には順当だったが、レースをよく見る限りそうではない。ダノンファンタジーからは約2馬身差の5着馬が大きな不利を受けたからだ。単勝152.5倍、14番人気03プールヴィルは直線で伸びかかったところを池添騎手の05メイショウショウブに寄られる大きな不利があり手綱を引っ張るシーンが遠目にも明らかだった。立て直して追い込み直したが、まともなら2着までありそうな脚勢だったので、馬券的には残念な出来事だった。


※他では土曜・中山ダート1800のニシノイタダキは馬体に張りがなく、少し調子落ちかも。8番人気で7着だったが、完全にダート馬とは言えない印象もあり、今後の緩やかな成長曲線に期待。

※土曜・リゲルSのキョウヘイは久々のマイル戦でおおいに期待したが、ゴール前一気に追い込んだもののクビ差3着。単勝38倍、9番人気、複勝6.4倍の穴馬だったので3連複1頭ながしなら6万馬券を引っ掛けられたかもしれないが1着まで想定して馬単で攻めて勝ち馬を外すなど失敗、しかし、騎乗した高倉騎手のコメントは「ワンターンの方がいいみたいですね」とようやくマイラーであることを認めた。このところ2000や1800を使っていて、折り合いに専念するだけの凡戦が続いていたが、サンデーサイレンス3×3でシンザン記念の勝ち馬をマイル戦に使わなかった点は関係者の不見識と言うしかない。宮本先生にはこの2月に直接話したのに…。


※先週は4レース合計で90点を買い、払い戻しゼロで赤字だった
※今週こそ4戦4勝を狙う。むろん好配当込みで。





◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。



--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


2歳マイルGI・朝日杯FS&全日本2歳優駿に注目/今週の競馬界の見どころ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 今週の注目レースは、日曜日に阪神競馬場で行われる2歳GIの朝日杯フューチュリティS(2歳・牡牝・芝1600m・1着賞金7000万円)。

 サウジアラビアロイヤルC(GIII)を優勝した牝馬のグランアレグリア(牝2、美浦・藤沢和雄厩舎)、デイリー杯2歳S(GII)を制したアドマイヤマーズ(牡2、栗東・友道康夫厩舎)、京王杯2歳S(GII)覇者のファンタジスト(牡2、栗東・梅田智之厩舎)などが参戦予定で、好メンバーがそろった。

 また、水曜日に川崎競馬場で行われる2歳ダート王決定戦・全日本2歳優駿(2歳・JpnI・ダ1600m・1着賞金3500万円)も見逃せない一戦。

 その他、今週の主な見どころ・スケジュール・イベント等は以下の通り。

▼12月10日(月)
・ダービーグランプリ(M1・水沢)
・寒菊賞(M3・水沢)

▼12月12日(水)
・クイーン賞(JpnIII・船橋)

▼12月13日(木)
・園田金盃(園田)

▼12月15日(土)
・ターコイズS(GIII・中山)

▼12月16日(日)
・朝日杯FS(GI・阪神)
・中日杯(金沢)

達成間近の記録
(騎手)
・西谷誠騎手(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝
・杉原誠人騎手(JRA・美浦):JRA通算100勝まであと2勝
・今井貴大騎手(愛知):地方通算1000勝まであと2勝
・筒井勇介騎手(笠松):地方通算1000勝まであと3勝
(調教師)
・宮本博調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと1勝
・河内洋調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと2勝
・清水久詞調教師(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝

※当ニュースの内容は9日時点。



12.09.日曜日の公開予想は中山06R(12:35)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
中山06R/2歳新馬(12:35)

馬連・フォーメーション
06.13.14
01.05.06.07.08.13.14
15点×1000円


★有料情報★
阪神11R/阪神ジュベナイルF/3連複15点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】2歳女王決定戦・阪神JF 香港国際競走にも注目/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/9(日)は中山・阪神・中京の3場開催。9日の天気は3場ともに晴れ時々曇りの予報となっている。

■2歳女王決定戦・阪神JF
 阪神11Rは2歳女王決定戦・阪神JF(GI)。ファンタジーSをノーステッキで完勝したダノンファンタジー、ソウルスターリングとの姉妹制覇を狙うシェーングランツ、ウオッカの娘タニノミッションなどが出走する。

■リスグラシューら参戦の香港ヴァーズ
 香港・シャティン競馬場では4つの国際競走が行われる。日本からは9頭が参戦し、国内での馬券発売もあるので大いに注目したい。日本時間15時00分に行われるのは芝2400mの香港ヴァーズ(GI)。リスグラシュー(J.モレイラ騎手)、クロコスミア(岩田康誠騎手)が出走する。ライバルは凱旋門賞4着のヴァルトガイストか。

■香港スプリントにはファインニードルが参戦
 日本時間15時40分には芝1200mの香港スプリント(GI)が行われる。日本からは春秋スプリントGI制覇を果たしたファインニードル(川田将雅騎手)が参戦。これまで10戦9勝で重賞3連勝中のホットキングプローンや、昨年の覇者ミスタースタニングといった強敵相手にどんな競馬を見せてくれるか。

■香港マイル、地元王者撃破なるか
 日本時間16時50分には芝1600mの香港マイル(GI)が行われる。日本からはペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)、モズアスコット(C.ルメール騎手)、ヴィブロス(W.ビュイック騎手)が参戦。現地では昨年の覇者ビューティージェネレーションが圧倒的な支持を集めそう。地元王者撃破なるか。

■日本馬が支持されている香港カップ
 日本時間17時30分には芝2000mの香港カップ(GI)が行われる。日本からはサングレーザー(J.モレイラ騎手)、ステファノス(W.ビュイック騎手)、ディアドラ(C.ルメール騎手)が参戦。昨年の覇者タイムワープらがいるが、海外ブックメーカーのオッズではサングレーザーとディアドラが1・2番人気となっている。

■ダート1200mの重賞・カペラS
 中山11Rはダート1200mの重賞・カペラS(GIII)。連勝中の3歳馬コパノキッキングや、船橋のキタサンミカヅキ、この条件で4勝を挙げているハットラブなどが出走する。

■福永祐一騎手が42歳のバースデー
 本日は福永祐一騎手の42歳の誕生日。阪神JFのビーチサンバなど、阪神で7鞍に騎乗予定となっている。

■阪神5Rの新馬戦はティグラーシャに注目
 阪神5Rの新馬戦はティグラーシャ(父ディープインパクト)に注目したい。母が米2歳女王シーズアタイガーという良血馬で、調教でも良い動きを見せている。C.デムーロ騎手とのコンビで初陣突破なるか。

■北海道の山本咲希到騎手が参戦
 北海道の山本咲希到騎手が中山1Rと12Rで騎乗。山本騎手は通算89勝で減量-1kgが適用される。JRAで地方騎手に減量が適用されるのはこれが初めて。



12.08.土曜日の公開予想は中山07R(13:15)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
中山07R/2歳500万下(13:15)

馬単・ボックス
01.02.07.11.12.14
30点×1000円


★有料情報★
阪神11R/リゲルS/馬単30点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

【JRA】中京のハンデ重賞・中日新聞杯 和田竜二騎手復帰など/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/8(土)は中山・阪神・中京の3場開催。7日正午の馬場発表は中山と阪神が芝・ダートともに稍重、中京が芝良・ダート稍重。8日の天気は3場ともに晴れ時々曇りの予報となっている。

■芝中距離のハンデ重賞・中日新聞杯
 中京11Rは芝2000mのハンデ重賞・中日新聞杯(GIII)。NHKマイルC(GI)で2着の3歳馬ギベオン、昨年の覇者メートルダール、重賞2勝目を狙うグレイルなどが出走する。

■和田竜二騎手が復帰
 11月11日の京都競馬で落馬、肋骨を骨折していた和田竜二騎手が復帰。本日は1鞍、阪神10Rでマイネルアトゥーに騎乗する。明日9日も阪神2Rサトノライジンの1鞍の予定。

■阪神11R・リゲルSにグリュイエールなど
 阪神11Rは芝1600mのリゲルS(OP)。カシオペアS(OP)で2着のグリュイエールや、3歳馬パクスアメリカーナ、重賞3勝の実績馬スマートオーディンなどが出走する。

■中山11R・師走Sにチュウワウィザードなど
 中山11Rはダート1800mの師走S(OP)。6戦してまだ馬券圏内を外していないチュウワウィザードや、武蔵野S(GIII)で2着のクインズサターン、盛岡のマーキュリーC(JpnIII)3着以来のフェニックスマークなどが出走する。

■出世レース・エリカ賞が復活
 阪神9Rはエリカ賞(500万)。クロフネ、キングカメハメハ、エイシンフラッシュ、ヴィルシーナといった後のGI馬が数多く出ている出世レースだが、ホープフルSとの兼ね合いで2015年から17年は開催休止となっていた。今年はそのキングカメハメハ×ヴィルシーナのブラヴァスや、アルテミスSで3着のエールヴォアなどが出走する。

■白毛のシロニイ、モレイラ騎手と初コンビ
 阪神8Rの1000万下に白毛のシロニイが出走。今回はJ.モレイラ騎手との初コンビとなる。休み明けの前走は4着だったが、ここで巻き返しての4勝目なるか。

■アヴニールマルシェ、障害レース2連勝なるか
 中京5Rの障害オープンにアヴニールマルシェが出走。新潟2歳S2着など早くから活躍するも、平地では新馬戦以外に勝ち星を挙げられなかったが、障害入り初戦の前走を4馬身差で快勝した。ここも勝って障害レース2連勝となるか。

■杉原誠人騎手が区切りの勝利まであとわずか
 杉原誠人騎手はJRA通算100勝まであと2勝で、本日は阪神で4鞍に騎乗。

松岡茉優、ヘビースモーカー説に有岡大貴ファン激怒 「許さないよ?」「別れて」



http://news.nifty.com



2018年12月07日 12時30分 しらべぇ



Hey! Say! JUMP・有岡大貴との熱愛が報じられた、女優・松岡茉優。有岡ファンにとってはショックな報道だが、この件によって、松岡の過去の「喫煙報道」が再注目されている。

■松岡はヘビースモーカー?
しらべぇ既報のとおり、有岡との交際が報じられた松岡。人気芸能人同士の熱愛報道だけに、両者のファンからはショックを隠せない声が相次いでいた。

また、『weezy』によれば、とあるツイッターアカウントが松岡と有岡の交際を暴露投稿したという。松岡はヘビースモーカーで店員への態度が悪く、それを有岡が優しくなだめていたともツイートされているようだ。

松岡といえば、過去に電子タバコを吸っている姿が『FRIDAY』で報じられていた。

■「別れてほしい」「キスしてたら…」
松岡のヘビースモーカー説を受け、ツイッター上では有岡ファンからの怒りの声があがっている。

「勝手に吸うのはいいけど有岡の前では絶対に吸わないでよね!」


「その口で、有岡さんとキスしてたらまじで許さないよ? 有岡さんもタバコ吸ってたらまじで泣くんだけど。タバコ吸う人は好きじゃないっていう個人的な思いなんですけど。でも、なんか嫌だわ」


「もし本当に松岡茉優と有岡が付き合ってるならタバコの匂いが有岡にうつるし健康にもよくないので別れてほしいです」

■「私たちに危害なくない?」「関係ないし」
有岡との報道も相まって喫煙者自体を叩く声もあがっているが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では松岡を擁護する声も。

「タバコ吸おうが、態度悪かろうが、同棲しようがいいじゃん お互い独身なんだから」


「ヘビースモーカーであったとしても、会う事ないから私達に危害なくない?」


「たばこすっても、もし態度悪くても、有岡くんが好きになったならいいじゃん。うちら関係ないし。互いに独身者なんだし幸せに付き合い続けたら良いよ」

■タバコ臭い異性は恋愛対象外?
しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,376名に「タバコ臭い異性」について調査したところ、およそ半数が「恋愛対象外」と回答している。男女・年代別で比較すると、全年代で女性にその傾向がみられた。


熱愛、そしてヘビースモーカーの噂もある松岡。清純派というタイプではないもの、少なくとも今回の報道をよく思わない人がいるのは事実だろう。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)



明日の中山07Rにニシノイタダキが出走◆青木義明の競馬一直線



青木配合馬・ニシノイタダキ6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27270831.html



※ここ数ヶ月間の重賞勝ち馬の「6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表」を一気に更新しました。関心がある方は競馬通信社ブログよりご覧ください。
http://keibatsushin.blog.jp/




◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。



--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


2018.10.27.青木義明

なりふり構わず馬券を当てることが先決◆青木義明の競馬一直線



※ここ数ヶ月間の重賞勝ち馬の「6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表」を一気に更新しました。関心がある方は競馬通信社ブログよりご覧ください。
http://keibatsushin.blog.jp/



◆先週・日曜日の無料メルマガ予想の教訓

中京07R/3歳以上500万下(13:15)

馬連・フォーメーション
01.02.03.07.12
01.02.03.07.08.12.15
20点×1000円


1着03ダンサクドゥーロ(単勝2.7倍、2人気)
2着08キングブラック(単勝39.9倍、9人気)
3着01エンパイアミライ(単勝2.6倍、1人気)

馬連(03-08)62.6倍的中


(青木のつぶやき)
※小生は予想家ではなく馬券師であり、配合研究家
※きれいな予想ではなくても、とにかく当てること
※このレースなどはとても予想家の予想ではなく、馬券師の馬券
※それでも投資額2万円が回収額6万円になれば、馬券は勝ちだ
※1頭を惜しんだチャンピオンズCも、このくらい貪欲だったら
※なりふり構わず馬券を当てることが先決、馬券は金儲けの手段



◆無料メルマガ予想
(土)阪神06R/2歳新馬/馬単26.6倍ハズレ
(日)中京07R/3歳以上500万下/馬連62.6倍的中


◆有料情報
(土)中山09R/葉牡丹賞/馬単64.4倍的中
(日)中京11R/チャンピオンズC/馬単38.9倍外れ



【不的中レース】

中京11R/チャンピオンズC

馬単・フォーメーション
02.07.08.09
02.03.07.08.09.14
20点×1000円


1着02ルヴァンスレーヴ(単勝1.9倍、1人気)
2着12ナインテイルズ(単勝32.1倍、8人気、2馬身半)
3着09ダイアナヘイロー(単勝8.2倍、3人気、クビ差)


馬単(02-12)38.9倍外れ


(青木のつぶやき)
※ダントツ人気の02ルヴァンスレーヴは単純に評価できない配合馬なので負かせる馬を3頭追加して計4頭を選択。ただし、追い込み一手の07サンライズノヴァ(5人気、6着)は切ることも考えたが、同じ馬主さんの2頭出しに惑わされた。

※そのため2着候補の枠を狭める結果となり、過去の経緯などからノンコノユメやオメガパフュームなどには食指を動かされず、参戦意欲を評価して外国馬の03パヴェルと3歳馬の可能性を秘めた14ヒラボクラターシュ(単勝95倍、11人気)の2頭を穴に抜擢。そしてもう1頭、と言われれば8番人気で2着した12ウェスタ―ルンドだった。この馬は母系の血統構造が凝っている。

※そんな推理過程で馬単38.9倍とはいえ、もう1頭をケチったことには臍を噛む思いで、日曜日に有利情報を購入された皆様にはお詫びいたします。

※先週は4レース合計で84点を買い、125倍の払い戻しで黒字だった
※今週こそ4戦4勝を狙う。むろん好配当込みで。



【的中レース】
2018.12.01.土曜日

中山09R/葉牡丹賞

馬単・フォーメーション
02.06.08.12
02.03.06.07.08.12.13
24点×1000円


1着08シークレットラン(単勝21.8倍、7人気)
2着06ランフォザローゼス(単勝1.9倍、1人気)
3着11サトノラディウス(単勝19.3倍、6人気)
4着13キタサンバルカン(単勝37.8倍、8人気)

馬単(08-06)64.4倍的中

(青木のつぶやき)
小生の期待する新種牡馬ダンカークは西山牧場さんにもシンジケート加入を推奨した経緯がある。今日の葉牡丹賞を直線一気に追い込み勝ちしたシークレットランはその西山牧場さんのダンカーク産駒ニシノサトルと同じ06月10日の新馬戦・東京芝1800でデビューしたので注目したが、パドックで群を抜く好馬体。

あとで配合をチェックしたらオープン可能で、2戦目の未勝利を快勝したあと葉牡丹賞に歩を進めてきた。人気は単勝21倍、7人気と無印に近い評価だったが、青木馬券では1着候補の1頭に抜擢した。馬単64.4倍は好配当と言える。



葉牡丹賞快勝のシークレットラン6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27187203.html




◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。



--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


ジャパンカップの外国馬◆沢田準の競馬を楽しく

今年のジャパンカップはなんとも驚きのレースとなったことは誰もが等しく認めることだ。いくら3歳牝馬3冠とはいえ1番人気、それも単勝オッズがなんと1.4倍というのもびっくりである。

レイデオロの回避、マカヒキの断念と古馬のトップ牡馬がベストメンバーではなかったとはいえG1勝馬は揃っている。

多少は人気投票的な要素があったとはいえここまでの人気になるのだろうか。たしかにジェンティルドンナの前例はあるとしてもだ。ジェンティルドンナは3番人気で6.6倍だったことを考えてもアーモンドアイは大変な人気の集中というわけだ。

そしてその勝ち方。いうまでもなく勝ちタイムだ。2分20秒6。同じくジャパンカップでアルカセットが出したレコードをなんと1秒5も縮めたものだった。

ジャパンカップはレコードが出るレースである。1981年の第1回ジャパンカップではメアジードーツがいきなり2分25秒3を記録して日本の関係者やファンを驚かせた。

それまではグリーングラスがアメリカジョッキクラブカップで記録した2分26秒3を1秒短縮したのだった。グリーングラスのレコードにしても当時は大記録だったのであり、それを1秒詰めたものでありさすが外国馬は早いと思わせたのだった。

その後も1986年にジュピターアイランドが2分25秒0、1987年にはルグロリューが2分24秒9とレコードを更新する。

そして1989年にあの大レコードが誕生する。ホーリックスの2分22秒2。私はこの時、競馬仲間とともにスタンドにいたが、思わず「見ろ、あの時計を」と叫んでしまった。

以前は東京で2300メートルのレースが行われていたが、このタイムはその距離のもののように思われたのである。そして2着のオグリキャップも同タイムを記録している。今さらながらオグリキャップは強かったのだなと思うのだ。

このレコードは永遠のものと信じられた。それだけに2005年にアルカセットが0秒1だけ更新したときには余計なことをしてくれたものだという思いだった。

しかし今年の大レコードは過去のレコードの価値を全く失わせてしまったのである。

さて今年のジャパンカップの外国馬は2頭。イギリスのサンダリングブルーはG2とG3を各1勝したのみ。前々走ではストックホルム国際G3を勝っている。

しかしデンマーク、スウェーデン、ノルウェーで行われるグループレースはヨーロッパの中でもいかにも格下で強豪が出走するレースではない。

前走はカナディアン国際で2着だが、このレースはG1とはいえ主要レースではない。ヨーロッパではG1を勝てない馬がタイトルを求めて出走するレースである。

このようにサンダリングブルーはヨーロッパを代表する馬とはいえず、ジャパンカップでは苦戦必至と思えた。

近年のジャッパンカプップ、外国馬は馬券に絡むことは無くても惨敗続きというわけではない。2017年にはアイダホが5着、16年はイキートスが7着、15年はイラプトが6着、14年はアイヴァンホウが6着と「おや」という成績を上げている。

アイダホはアイルランドのエイダン・オブライエン調教師だ。ジャパンカップに手が届くかもしれないという手ごたえを掴んだのかもしれない。

そこで今年はカプリを送り込んできた。3歳時にはG1の愛ダービーと英セントレジャーを勝った一流馬だ。今年はやや不振も凱旋門賞では5着と好走している。

エイダン・オブライエン調教師はカプリなら何とかなると考えたのではないか。しかし両馬とも後方に敗れた。しかも道営のハッピーグリンにもかなわなかったのである。

このような結果ではもうジャパンカップに外国馬がやってくることはなくなるかもしれない。さらにチャンピオンズカップではアメリカのパヴェルは最下位である。こちらにもアメリカ馬の参戦はもうなくなるだろう。



◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

松岡茉優とJUMP有岡大貴が交際 “ひとつ屋根の下”で1年



livedoor
http://www.livedoor.com/



2018年12月5日 5時0分
NEWSポストセブン


有岡との交際が明らかになった松岡茉優
写真拡大 (全2枚)

 女優の松岡茉優(23)とHey!Say!JUMPの有岡大貴(27)が交際していることがわかった。2人は交際を始めて1年以上になるという。

 落ち着いた雰囲気の中に瀟洒な飲食店やアパレルの店が並ぶ都内の一等地に、ひときわ目立つ高層マンションが建っている。門扉では警備員が目を光らせ、マンション内にはカフェやジムなども設置されている超高級物件だ。そのマンションに、周囲を警戒しながら “時間差”で2台の車が入ったのは、11月下旬のある日のことだった。
     
 午後10時頃に帰宅したのは、松岡。NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の「GMT47」のリーダー役で注目を浴び、今年公開され、日本アカデミー賞作品賞を受賞した『万引き家族』にも出演。ドラマやCM、バラエティーでもひっぱりだこの超売れっ子だ。

「演技力は若手随一といわれ、トーク力も高い。これほどオールマイティーな女優はいません」(芸能関係者)

 その日、松岡は来秋公開の主演映画『蜜蜂と遠雷』の撮影のために埼玉県にある大学にいた。『蜜蜂と遠雷』は直木賞と本屋大賞を史上初めてダブル受賞した恩田睦氏の同名小説が原作である。

「13才の時に表舞台から遠ざかった元天才ピアニストが主人公で、製作サイドの満場一致で松岡さんに白羽の矢が立ったとか。その日はコンサートシーンの撮影だったようで、100人規模で行われていました」(映画関係者)

 その松岡が自宅マンションに帰る約6時間前、一足お先に帰宅したのはラジオ収録を終えた有岡だった。
 
 アイドルながらバラエティー番組で食レポなども器用にこなし、自分を「ナシ岡」とイジるなど、気取らないキャラで人気が高い。人気ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ)にも出演し、俳優としても注目を浴びている。

「2人は共通の知人を介しての食事会で出会い、交際はもう1年以上続いています」(前出・芸能関係者)

 松岡は2015年、俳優の加治将樹(30才)とのお泊まり愛が写真誌で報じられたことがある。


「当時の松岡さんはブレークしたばかりで、まだ単身者用のマンションに住んでいました。しかし、報道があってすぐに破局したと聞いています」(前出・芸能関係者)

 その後出会ったのが、有岡だった。

「お互いファンのことを考えたのか、外でのデートは厳禁。1年ちょっと前から同じマンション内に住み始めたようです」(テレビ局関係者)

 2人はともに子役出身で、共通点も多い。

「有岡さんは芸人との交友関係が広く、松岡さんも『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)に司会で出演するなど、お笑いが好きで共通の知人も多い。2人とも大の漫画好きで、特に『ワンピース』がお気に入りというのも同じ。有岡さんは料理も得意なので、お互いに大好きな日本酒を飲みながら、自宅でデートを楽しんでいるのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 最近、若い芸能人カップルが同じマンションに住んでデートするのが増えている。今年7月に結婚した三浦翔平(30才)と桐谷美玲(28才)、坂口健太郎(27才)と高畑充希(26才)もそうだった。人気者はゆっくりお家デートが落ち着くのだろう。

※女性セブン2018年12月20日号



青木義明が選んだ2016年生まれ POG推奨馬のダノンファンタジーに注目◆青木義明の競馬一直線


◆ディープインパクト産駒(順不同、牡馬6頭、牝馬7頭)

サラミス 
牡.母サロミナ 母父Lomitas 池添学

ジュベルハフィート
牡.母ドバウィハイツ 母父Dubawi  石坂正

サトノバリオス
牡.母ヒアトゥウィン 母父Roi Normand  池江泰寿

カントル
牡.母ミスアンコール 母父キングカメハメハ  藤原英昭

キュロン
牡.母ミメティコ 母父Monsun  中竹和也

ブルーアガヴェ
牡.母ペイトンドーロ 母父Medaglia d'Oro 奥村武

ルベリエ 
牝.母ヴェルダ 母父Observatory 角居

サトノダムゼル 
牝.母ダリシア 母父Acatenango 堀宣行 

ドナアトラエンテ
牝.母ドナブリーニ 母父 Bertolini 角居

ランブリングアレー 
牝.母ブルーミングアレー 母父シンボリクリスエス  友道康夫

ダノンファンタジー
牝.母ライフフォーセール 母父Not For Sale 中内田充正

セントレオナード
牝.母リリーオブザヴァレー 母父Galileo 堀宣行 

レッドベレーザ 
牝.母レッドメデューサ 母父Mr Greeley 石坂正






※ここ数ヶ月間の重賞勝ち馬の「6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表」を一気に更新しました。関心がある方は競馬通信社ブログよりご覧ください。




◆無料メルマガ予想
(土)阪神06R/2歳新馬/馬単26.6倍ハズレ
(日)中京07R/3歳以上500万下/馬連62.6倍的中


◆有料情報
(土)中山09R/葉牡丹賞/馬単64.4倍的中
(日)中京11R/チャンピオンズC/馬単38.9倍外れ



【不的中レース】

中京11R/チャンピオンズC

馬単・フォーメーション
02.07.08.09
02.03.07.08.09.14
20点×1000円


1着02ルヴァンスレーヴ(単勝1.9倍、1人気)
2着12ナインテイルズ(単勝32.1倍、8人気、2馬身半)
3着09ダイアナヘイロー(単勝8.2倍、3人気、クビ差)


馬単(02-12)38.9倍外れ


(青木のつぶやき)
※ダントツ人気の02ルヴァンスレーヴは単純に評価できない配合馬なので負かせる馬を3頭追加して計4頭を選択。ただし、追い込み一手の07サンライズノヴァ(5人気、6着)は切ることも考えたが、同じ馬主さんの2頭出しに惑わされた。

※そのため2着候補の枠を狭める結果となり、過去の経緯などからノンコノユメやオメガパフュームなどには食指を動かされず、参戦意欲を評価して外国馬の03パヴェルと3歳馬の可能性を秘めた14ヒラボクラターシュ(単勝95倍、11人気)の2頭を穴に抜擢。そしてもう1頭、と言われれば8番人気で2着した12ウェスタ―ルンドだった。この馬は母系の血統構造が凝っている。

※そんな推理過程で馬単38.9倍とはいえ、もう1頭をケチったことには臍を噛む思いで、日曜日に有利情報を購入された皆様にはお詫びいたします。

※先週は4レース合計で84点を買い、125倍の払い戻しで黒字だった
※今週こそ4戦4勝を狙う。むろん好配当込みで。



【的中レース】
2018.12.01.土曜日

中山09R/葉牡丹賞

馬単・フォーメーション
02.06.08.12
02.03.06.07.08.12.13
24点×1000円


1着08シークレットラン(単勝21.8倍、7人気)
2着06ランフォザローゼス(単勝1.9倍、1人気)
3着11サトノラディウス(単勝19.3倍、6人気)
4着13キタサンバルカン(単勝37.8倍、8人気)

馬単(08-06)64.4倍的中

(青木のつぶやき)
小生の期待する新種牡馬ダンカークは西山牧場さんにもシンジケート加入を推奨した経緯がある。今日の葉牡丹賞を直線一気に追い込み勝ちしたシークレットランはその西山牧場さんのダンカーク産駒ニシノサトルと同じ06月10日の新馬戦・東京芝1800でデビューしたので注目したが、パドックで群を抜く好馬体。

あとで配合をチェックしたらオープン可能で、2戦目の未勝利を快勝したあと葉牡丹賞に歩を進めてきた。人気は単勝21倍、7人気と無印に近い評価だったが、青木馬券では1着候補の1頭に抜擢した。馬単64.4倍は好配当と言える。



葉牡丹賞快勝のシークレットラン6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27187203.html




◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。



--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


葉牡丹賞の馬単64倍など4戦2勝で黒字もチャンピオンズCは臍を噛む◆青木義明の競馬一直線


※ここ数ヶ月間の重賞勝ち馬の「6代血統表&7代血統表&9代クロス解析表」を一気に更新しました。関心がある方は競馬通信社ブログよりご覧ください。




◆無料メルマガ予想
(土)阪神06R/2歳新馬/馬単26.6倍ハズレ
(日)中京07R/3歳以上500万下/馬連62.6倍的中


◆有料情報
(土)中山09R/葉牡丹賞/馬単64.4倍的中
(日)中京11R/チャンピオンズC/馬単38.9倍外れ



【不的中レース】

中京11R/チャンピオンズC

馬単・フォーメーション
02.07.08.09
02.03.07.08.09.14
20点×1000円


1着02ルヴァンスレーヴ(単勝1.9倍、1人気)
2着12ナインテイルズ(単勝32.1倍、8人気、2馬身半)
3着09サンライズソア(単勝8.2倍、3人気、クビ差)


馬単(02-12)38.9倍外れ


(青木のつぶやき)
※ダントツ人気の02ルヴァンスレーヴは単純に評価できない配合馬なので負かせる馬を3頭追加して計4頭を選択。ただし、追い込み一手の07サンライズノヴァ(5人気、6着)は切ることも考えたが、同じ馬主さんの2頭出しに惑わされた。

※そのため2着候補の枠を狭める結果となり、過去の経緯などからノンコノユメやオメガパフュームなどには食指を動かされず、参戦意欲を評価して外国馬の03パヴェル(7人気、15着)と3歳馬の可能性を秘めた14ヒラボクラターシュ(単勝95倍、11人気)の2頭を穴に抜擢。そしてもう1頭、と言われれば8番人気で2着した12ウェスタ―ルンドだった。この馬は母系の血統構造が凝っている。

※そんな推理過程で馬単38.9倍とはいえ、もう1頭をケチったことには臍を噛む思いで、日曜日に有利情報を購入された皆様にはお詫びいたします。

※先週は4レース合計で84点を買い、125倍の払い戻しで黒字だった
※今週こそ4戦4勝を狙う。むろん好配当込みで。



【的中レース】
2018.12.01.土曜日

中山09R/葉牡丹賞

馬単・フォーメーション
02.06.08.12
02.03.06.07.08.12.13
24点×1000円


1着08シークレットラン(単勝21.8倍、7人気)
2着06ランフォザローゼス(単勝1.9倍、1人気)
3着11サトノラディウス(単勝19.3倍、6人気)
4着13キタサンバルカン(単勝37.8倍、8人気)

馬単(08-06)64.4倍的中

(青木のつぶやき)
小生の期待する新種牡馬ダンカークは西山牧場さんにもシンジケート加入を推奨した経緯がある。今日の葉牡丹賞を直線一気に追い込み勝ちしたシークレットランはその西山牧場さんのダンカーク産駒ニシノサトルと同じ06月10日の新馬戦・東京芝1800でデビューしたので注目したが、パドックで群を抜く好馬体。

あとで配合をチェックしたらオープン可能で、2戦目の未勝利を快勝したあと葉牡丹賞に歩を進めてきた。人気は単勝21倍、7人気と無印に近い評価だったが、青木馬券では1着候補の1頭に抜擢した。馬単64.4倍は好配当と言える。



葉牡丹賞快勝のシークレットラン6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/27187203.html




◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。



--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


国内は2歳牝馬GI・阪神JF&海外は日本馬9頭参戦の香港国際競走に注目/今週の競馬界の見どころ



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 今週の注目レースは、日曜日に阪神競馬場で行われる2歳牝馬の頂点を決める阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m・1着賞金6500万円)。

 アルテミスS(GIII)を優勝したシェーングランツ(牝2、美浦・藤沢和雄厩舎)、ファンタジーS(GIII)を制したダノンファンタジー(牝2、栗東・中内田充厩舎)、アイビーS(OP)を勝ったクロノジェネシス(牝2、栗東・斉藤崇史厩舎)などが参戦予定だ。

 また、海外では現地時間9日に香港のシャティン競馬場で香港国際競走が行われる。日本からは9頭(下記参照)が出走を予定しており、いずれのレースも馬券は発売される。

【香港ヴァーズ(芝2400m)】
クロコスミア(牝5、栗東・西浦勝一厩舎)
リスグラシュー(牝4、栗東・矢作芳人厩舎)

【香港スプリント(芝1200m)】
ファインニードル(牡5、栗東・高橋義忠厩舎)

【香港マイル(芝1600m)】
ヴィブロス(牝5、栗東・友道康夫厩舎)
ペルシアンナイト(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)
モズアスコット(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)

【香港カップ(芝2000m)】
サングレーザー(牡4、栗東・浅見秀一厩舎)
ステファノス(牡7、栗東・藤原英昭厩舎)
ディアドラ(牝4、栗東・橋田満厩舎)

 その他、今週の主な見どころ・スケジュール・イベント等は以下の通り。

▼12月5日(水)
・勝島王冠(SII・大井)

▼12月7日(金)
・マイル争覇(SPII・名古屋)

▼12月8日(土)
・中日新聞杯(GIII・中京)

▼12月9日(日)
・阪神JF(GI・阪神)
・カペラS(GIII・中山)
・香港ヴァーズ(香G1・シャティン)
・香港スプリント(香G1・シャティン)
・香港マイル(香G1・シャティン)
・香港カップ(香G1・シャティン)
・ダービーグランプリ(M1・水沢)
・寒菊賞(M3・水沢)

達成間近の記録
(騎手)
・西谷誠騎手(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝
・杉原誠人騎手(JRA・美浦):JRA通算100勝まであと2勝
・筒井勇介騎手(笠松):地方通算1000勝まであと3勝
(調教師)
・宮本博調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと1勝
・河内洋調教師(JRA・栗東):JRA通算300勝まであと2勝
・清水久詞調教師(JRA・栗東):JRA通算200勝まであと1勝

※当ニュースの内容は2日時点。



「大井の帝王」の視線の先・後編◆竹内康光【馬よ草原に向かって嘶け】


9月7日に62歳になった的場文男騎手は、9月19日には東京記念をシュテルングランツで逃げ切って最高齢重賞制覇の記録を更新した。今は来年に持ち越された宿題、東京ダービー制覇に向けて着々と準備を重ねている。後ろは振り返らない、前だけを見つめる男なのだ。

大井競馬場は開催日が他場よりも多いこともあり、的場騎手は40歳になるまで他場に積極的に乗りに行くことはなかった。本格的に他場に参戦し始めて、ライバル・石崎隆之騎手と激しい南関東リーディング争いを演じることになる。長年にわたって石崎隆之騎手の2位に甘んじていたが、2002年にわずか5勝の差でリーディングを奪取。

翌2003年もライバル・石崎隆之騎手を前年と同じ5勝差で振り切って2年連続で南関東リーディングを獲得、しかし2004年は親身に面倒を見た同郷の後輩・内田博幸騎手に7勝差でリーディングを奪わた。その後、内田博幸騎手がJRAに移籍する2007年まで彼の時代が続く。

この世代にしては珍しく、「技を盗め」ということは言わずに後輩たちと気さくに交流する。「師匠の小暮先生(小暮嘉久調教師)に、みっちり馬乗りを教えてもらえたから幸せだった。高橋三郎さん(元調教師)や辻野豊さん(調教師)も名ジョッキーだったから、騎乗のチャンスも決して多くはなかった。だから(高橋)三郎さんから乗り替わった時は、特に気合が入ったな。」と述懐する。的場騎手は、大井競馬場のリーディングを1985年から2004年まで19年間守り続けている。

8月28日の的場DAYに駆けつけた内田博幸騎手には、「博幸、この馬乗せてやる。」と大井のジョッキールームで騎乗馬を回すのが日常茶飯事だった。「佐賀で乗るならこっち来いって、兄弟子の松浦さん(松浦備元調教師)に紹介したんだよ。乗り始めたら、こいつは上手くなるなって思ったよ。」と当時を振り返る。

内田博幸騎手がJRA移籍する前年、「博幸にはいつかリーディングを取られるなって思ってたけど、最後はやっつけてやりたいな。」と言い出した。JRAと合わせて524勝を挙げるなど、内田博幸騎手は騎手としてのピークを迎えていた。アスリートとして50歳を越えた男が、本気でそう言ったのだ。「南関東は無理でも、大井だけでも勝ちたい。」と。

今期途中でベンチに入れなくなったイチローも、来期再びフィールドに立てるようにと準備を怠らない。二人に共通するのは、前しか見ていないこと。「子供の頃から、宿題は終わらなかったからな。」と冗談に紛らせつつ、その視線は10回の2着の上に輝く東京ダービーの金メダルを見据えている。

◆竹内康光【馬よ草原に向かって嘶け】
http://bit.ly/17MDXV7

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.02.日曜日の公開予想は中京07R(13:15)◆青木義明の競馬一直線


★公開予想★
中京07R/3歳以上500万下(13:15)

馬連・フォーメーション
01.02.03.07.12
01.02.03.07.08.12.15
20点×1000円


★有料情報★
中京11R/チャンピオンズC/馬単20点
(厳選1鞍=1000pt)


有料情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


【JRA】ダートの頂上決戦・チャンピオンズC/本日の注目ポイント



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 12/2(日)は中山・阪神・中京の3場開催。2日の天気は中山と中京が晴れのち曇り、阪神が曇り時々晴れの予報となっている。

■ダートの頂上決戦・チャンピオンズC
 中京11RはダートのGI・チャンピオンズC。ゴールドドリームの回避で、人気は3歳馬ルヴァンスレーヴに集まった。ここでも古馬を破り、ダート界最強の座につくことができるか。迎え撃つ古馬勢はJBCクラシック(JpnI)優勝のケイティブレイブや、3連勝中のサンライズノヴァなど。また、米国からパヴェルも参戦する。

■日本初参戦のM.グティエレス騎手は6鞍に騎乗
 そのパヴェルとコンビを組むマリオ・グティエレス騎手はチャンピオンズC以外でも5鞍に騎乗する。1Rのエスペランサ、3Rのスーサンドン、4Rのトゥーフラッシー、7Rのプタハ、9Rのイルルーメ。

■中山11R・ラピスラズリSにシュウジなど
 中山11Rは芝1200mのラピスラズリS(OP)。シュウジ、カラクレナイといった重賞ウイナーや、オパールS(OP)で3着のモズスーパーフレア、ルミエールオータムダッシュ(OP)で2着のレジーナフォルテなどが出走する。

■ヨシダの半弟シェドゥーヴルがデビュー
 中山6Rの新馬戦でシェドゥーヴル(父オルフェーヴル)がデビュー。母が米GI馬ヒルダズパッション、半兄に日本産馬として初めて北米ダートGIを制したヨシダがいる血統で、馬名の意味はフランス語で「傑作、名作」。W.ビュイックとのコンビで初戦突破を狙う。

■Dark Angel産駒の日本初出走
 中京5Rの新馬戦でアイルランド産馬チャリオットがデビュー。Dark Angel産駒はこれが日本初出走となる。現役時代は芝6Fの英GIミドルパークSを勝利し、種牡馬としても短距離で活躍馬を多数輩出している。

■阪神9R・万両賞にダノンジャスティスなど
 阪神9Rは2歳限定の万両賞(500万)。デイリー杯2歳S4着からの巻き返しを狙うダノンジャスティスや、ファンタジーSで3着のジュランビルなどが出走する。

■アーデンフォレスト、2戦目で勝ち上がりなるか
 阪神3Rの未勝利戦にアーデンフォレストが出走。シーザリオの孫という血統で、祖母や母ロザリンドと同様、馬名はシェイクスピア作品に由来する。新馬戦はラヴズオンリーユーの2着だったが、ここで勝ち上がれるか。

■金沢では金沢ヤングチャンピオン
 金沢競馬場では16時05分に金沢ヤングチャンピオンが行われる。金沢の2歳王者決定戦で、兼六園ジュニアCを6馬身差で圧勝したアイオブザタイガーに人気が集まりそう。同2・3着のロンギングルック・チジョウノホシも出走する。

葉牡丹賞快勝のシークレットラン6代血統表&9代クロス解析表


◆シークレットラン6血統表
シークレットラン6代血統表

◆シークレットラン9代クロス解析表
シークレットラン9代クロス解析表


中山09R/葉牡丹賞

馬単・フォーメーション
02.06.08.12
02.03.06.07.08.12.13
24点×1000円


1着08シークレットラン(単勝21倍、7人気)
2着06ランフォザローゼス
3着11サトノラディウス
4着13キタサンバルカン

馬単(08-06)64.4倍的中


(青木のつぶやき)
小生の期待する新種牡馬ダンカークは西山牧場さんにもシンジケート加入を推奨した経緯がある。今日の葉牡丹賞を直線一気に追い込み勝ちしたシークレットランはその西山牧場さんのダンカーク産駒ニシノサトルと同じ06月10日の新馬戦・東京芝1800でデビューしたので注目したが、パドックで群を抜く好馬体。

あとで配合をチェックしたらオープン可能で、2戦目の未勝利を快勝したあと葉牡丹賞に歩を進めてきた。人気は単勝21倍、7人気と無印に近い評価だったが、青木馬券では1着候補の1頭に抜擢した。馬単64.4倍は好配当と言える。




【葉牡丹賞】シークレットランが芝二千の2歳日本レコードでV


サンスポサイト
http://race.sanspo.com/keiba/news/20181201/ope18120114310012-n1.html


12月1日の中山9R・葉牡丹賞(2歳500万下、芝・内2000メートル)は、内田博幸騎手騎乗の7番人気シークレットラン(牡、美浦・田村康仁厩舎)が直線外めを鋭く伸びて差し切り勝ち。後方追走から徐々に押し上げて、1分59秒6(良)の日本レコードで9月の2歳未勝利戦(中山芝1800メートル)からの連勝を決めた。

1馬身差の2着には好位から内めを伸びたランフォザローゼス(1番人気)、さらにクビ差遅れた3着に馬場の真ん中を伸びたサトノラディウス(6番人気)。

葉牡丹賞を勝ったシークレットランは、父ダンカーク、母カールファターレ、母の父キングカメハメハという血統。通算成績は3戦2勝。

◆内田博幸騎手(1着 シークレットラン)「できればもっと楽な形で直線に向きたかったが、途中から動く形に。それでも長くいい脚を使ってくれたし、道中うまくタメを利かせて最後に脚を使うようなレースで勝てたことは今後に向けて大きい」

2018.12.01.土曜日

葉牡丹賞の馬単64倍を的中◆青木義明の競馬一直線


中山09R/葉牡丹賞

馬単・フォーメーション
02.06.08.12
02.03.06.07.08.12.13
24点×1000円


1着08シークレットラン(単勝21倍、7人気)
2着06ランフォザローゼス
3着11サトノラディウス
4着13キタサンバルカン

馬単(08-06)64.4倍的中

(青木のつぶやき)
小生の期待する新種牡馬ダンカークは西山牧場さんにもシンジケート加入を推奨した経緯がある。今日の葉牡丹賞を直線一気に追い込み勝ちしたシークレットランはその西山牧場さんのダンカーク産駒ニシノサトルと同じ06月10日の新馬戦・東京芝1800でデビューしたので注目したが、パドックで群を抜く好馬体。

あとで配合をチェックしたらオープン可能で、2戦目の未勝利を快勝したあと葉牡丹賞に歩を進めてきた。人気は単勝21倍、7人気と無印に近い評価だったが、青木馬券では1着候補の1頭に抜擢した。馬単64.4倍は好配当と言える。




【葉牡丹賞】シークレットランが芝二千の2歳日本レコードでV


サンスポサイト
http://race.sanspo.com/keiba/news/20181201/ope18120114310012-n1.html


12月1日の中山9R・葉牡丹賞(2歳500万下、芝・内2000メートル)は、内田博幸騎手騎乗の7番人気シークレットラン(牡、美浦・田村康仁厩舎)が直線外めを鋭く伸びて差し切り勝ち。後方追走から徐々に押し上げて、1分59秒6(良)の日本レコードで9月の2歳未勝利戦(中山芝1800メートル)からの連勝を決めた。

1馬身差の2着には好位から内めを伸びたランフォザローゼス(1番人気)、さらにクビ差遅れた3着に馬場の真ん中を伸びたサトノラディウス(6番人気)。

葉牡丹賞を勝ったシークレットランは、父ダンカーク、母カールファターレ、母の父キングカメハメハという血統。通算成績は3戦2勝。

◆内田博幸騎手(1着 シークレットラン)「できればもっと楽な形で直線に向きたかったが、途中から動く形に。それでも長くいい脚を使ってくれたし、道中うまくタメを利かせて最後に脚を使うようなレースで勝てたことは今後に向けて大きい」



--------------


◆無料公開予想はブログでも閲覧できます

※サイトトップの「血統表ブログ」からも青木の無料公開予想を閲覧できます。
http://keibatsushin.blog.jp/


※あるいはサイトトップの「青木の競馬一直線」の過去ログでも閲覧できます。スタート時間はどちらも原則としてレース当日の午前8時30分です。よろしければご利用ください。


--------------------------

◆馬券有料情報の取得方法◆

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にレース当日11時までにアップします。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。



◆馬券戦略◆
1日2レースを厳選/その内の1レースは土日ともメルマガ誌上で無料公開。残り1レースは有料。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日1レース・1000ポイント(円)でご利用いただけます。情報はレース当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップします。アップしたことはメルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料、メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。


--------------------------


【送金口座】

◆三井住友銀行
六郷支店(808)
普通 3717353
アオキ ヨシアキ



★ご送金の際には、お客様がサイトに登録されているお名前(ニックネーム含む)と同じ名義でお振り込みください。また、振込名義の前に、下記のようにID番号を付記してください。 なお、お振り込み後のメール連絡は不要です。

【例】41000ルメール


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


↑このページのトップヘ