2017年12月

西山牧場のモーリス配合2019はニシノマメユリが相手

◆ニシノマメユリ2019 6代血統表
ニシノマメユリ=モーリス 6代血統表

◆ニシノマメユリ2019 9代クロス解析表
ニシノマメユリ=モーリス 9代クロス解析表


・メジロ牝系同士の結合
・メジロボサツ5×6
・サンデーサイレンス4×3とその他、周縁血脈も妙味十分
・牝馬なら桜花賞、牡馬なら皐月賞候補

(2017.12.31.青木義明)

◆メジロボサツ5代血統表
メジロボサツ 5代血統表


【メジロボサツ】
ウィキペディアより掲載


メジロボサツは日本の競走馬。おもな勝鞍は1965年朝日杯3歳ステークス、1966年第1回4歳牝馬特別、函館記念など。1966年の優駿牝馬(オークス)2着。1965年啓衆社賞最優秀3歳牝馬受賞。

なお、年齢表記については当時の表記(数え年)で表す。


誕生秘話

メジロボサツは、1963年5月12日に公営で4勝を挙げたメジロクインの初仔として誕生した。ところが、母メジロクインが難産がたたって出産後間もなく死亡してしまう。この不運が祟ったのか、メジロボサツは380キロそこそこの軽量馬として現役生活を送る事となった。さらに競走馬としてデビューする直前に父のモンタヴァルも急死している。

なお、馬名のボサツは菩薩が由来とされているが、この名前と誕生にまつわるエピソードが災いし走るお墓という縁起でも無い渾名を贈られる羽目となった。

競走馬時代

1965年7月10日にデビュー戦を4着で落としたメジロボサツであったが、その後は快進撃。6連勝で挑む事となった朝日杯3歳ステークスは、タマシユウホウ(翌年弥生賞、札幌記念を制する)、ヒロイサミ(翌年ラジオたんぱ賞、セントライト記念を制する)、ハイアデス(京成杯三歳ステークス勝ち。翌年七夕賞を制す)等の有力牡馬を相手に1番人気で快勝。この勝利が原動力となり、この年の最優秀3歳牝馬に選ばれる事となった。

こうして、1966年牝馬クラシック最有力候補と目されたメジロボサツであったが、肝心のレースは共に惜敗。桜花賞は、メジロボサツに勝るとも劣らぬ不運な境遇を背負ったワカクモの3着。オークスは、雨中決戦を利用した雨の古山こと古山良司騎手の大胆な逃げ戦法に屈し、優勝したヒロヨシから9馬身差の2着に終わった。

その後、メジロボサツはラストランとなる翌年5月13日のオープン戦まで5戦するが、函館記念以外は惨敗に終わっている。

引退後

引退後も繁殖牝馬としてメジロゲッコウなどを輩出。メジロ牧場で最も発展した牝系のひとつであり、メジロドーベルもそのうちの一頭である。なお、何の因果か末裔のメジロドーベルも、メジロボサツと同じく血液型が不適合により実の母の乳を飲めなかった馬であった。また、メジロ牧場以外ではモーリスがいる(五代母)。

こうして、メジロ軍団の主軸牝系となったメジロボサツは、馬の養老院として知られるイーハトーヴ・オーシァンファームで29年の生涯を閉じた。

「問答無用」再審請求中の死刑執行と安倍政権



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2017年12月30日 17:26



 知り合いの検事が容疑者に「お前、(公判になって)自供を変えたりするんじゃねえぞ」と凄む場面に出くわしたことがある。

 叩けばいくらでもホコリが出るヤクザ者との司法取引だった。本件で認めれば、すでに起訴済みの別件は目をつぶってやる、ということだった。

 前美濃加茂市長を売った詐欺師もこうして自供したのだろう。詐欺師は、美濃加茂市長に「ワイロを渡した」とウソの自供をすることで、自分の罪を軽くしてもらった、とされる。

 「検察は警察の下請け」は、事件に詳しいジャーナリストの間で定説化しつつあるが、その通りだ。

 別の検事がこぼしていた。「筋の悪い(公判維持が難しい)事件で引き受けたくなくても、県警の本部長からウチの検事正に電話がかかってくる。本部長から頼まれると、検事正は断れない。それで俺の所に回ってくるんや」。

 県警本部長は本庁人事のキャリアだ。警察庁と法務省の力の差を思い知らされる話だった。「司法の闇」の入り口は警察である。


 朝日新聞の記者が死刑執行について法務省に情報公開請求したところ、ほとんどが黒塗りで出てきた、という。

 記事(30日付)によると今年、死刑執行された4人のうち3人は再審請求中だった。3人は問答無用で国家によって殺されたことになる。

 再審請求中の死刑執行は17年ぶり。なぜこうまでも「殺し急ぐ」のか。再審で新証拠が出てきて被告が無罪になったりすると捜査当局に不都合だからではないのか。

 冤罪事件に詳しいジャーナリストの寺澤有氏は「再審請求中の死刑執行は究極の証拠隠滅」と指摘する。「財務省の書類破棄なんて可愛いものですよ」と言う。

 安倍官邸の中枢を警察官僚が占めていることと無関係ではないだろう。「問答無用」は安倍首相の体質でもある。

 警察と検察は被疑者を叩きまくって供述を作りあげる。裁判所は供述調書偏重で、検察の追認機関に過ぎない。これは常識となっている。

 逮捕された時点で有罪が決まっているのだ。でなければ99・8%の有罪確率なんぞありえない。

 勾留理由開示裁判を傍聴すると、裁判所は検察の言いなりであることが、手に取るように分かる。裁判官は検察調書を棒読みしているだけだ。弁護士がいくら質問しても、勾留理由について答えないのである。

 デッチ上げであろうとも逮捕されたらお終い。警察にニラまれたら、絞首台に直行なのである。

    ◇

 ※袴田事件
元プロボクサーの袴田巌・元死刑囚(78歳)は1966年、静岡県で起きた放火・殺人事件で逮捕され、1980年に最高裁で死刑が確定した。裁判は物証に乏しく、検察側は自白に頼った。自白調書45通のうち44通が却下された。自白の任意性が疑われたのである。にもかかわらず有罪が確定する。典型的な冤罪のケースだった。

弁護団は2度に渡り再審請求した。DNA鑑定の結果、現場に残された衣類に付着していた血痕が袴田さんのものでないことが判明。2014年、静岡地裁は再審開始と刑の執行停止を決定した。

  ?終わり~




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2j3jFAA


◆古典的な名配合 Monarque 5代血統表
Monarque5代血統表


・父は Defiance 2×3の異系クロスを内包
・自身は Whalebone=Whisker 3×3の同血馬クロス
・さらに Reveller≒Smolensko Mare の疑似クロス3×3

・現代のサラブレッド配合にとってもよき指針となる

(2017.12.30.青木義明)


◆ついでに Monarque 6代血統表も掲載
Monarque 6代血統表


------------

◆Monarque のサイアーラインの末裔を探すと…

◆Roberto 5代血統表
Roberto 5代血統表


◆ロベルトの母系に4×4でクロスされている Sardanapale 6代血統表
Sardanapale 6代血統表


・Sardanapale(1911) の5代父がMonarque というわけです。米血中心のロベルトにおいては「異系クロス」の効果を与えています。そして下記のようにリボーにも、それは内包されており、ロベルト系とリボー系のニックスを裏打ちします。ブライアンズタイムもその一例です。イタリアの名馬産家テシオの作った名馬リボーが米国にわたり、世界的にもより大きな生産的発展を促しました。

◆Ribot にも Sardanapale は内包されている(父の母系に内包)
Ribot 5代血統表


◆ブライアンズタイム6代血統表
ブライアンズタイム6代血統表

・米国血脈の濃いブライアンズタイムにおいて、母の父 Graustark は欧州血脈で、ここに欧米血脈の混淆という配合のアクセントがあります。母の父が仮に米国血脈なら、ただのダート馬です。

◆そしてブライアンズタイムの代表産駒タニノギムレットは Graustark 3×4のクロス馬でした。
タニノギムレット6代血統表



---------- 関連記事 ----------

【出展元/レーシングスルー 2010.08.10】

 米国のサラブレッド生産が国際的に高い評価を得るようになったのは、1950年代である。当時、アーサー・“ブル”・ハンコック(Arthur “Bull”Hancock Jr.)氏は、欧州から一流の種牡馬を獲得する活動を開始した。ハンコック氏は、イギリスの第一級の種牡馬であるナスルーラ(Nasrullah)や、フ ランスのチャンピオン馬でありトップサイヤーであるルファビュルー(Le Fabuleux)を輸入し、クレイボーン牧場(Claiborne Farm)で繋養した。それは、世界各国の種牡馬が米国の馬の血統に活力を与える、と考えたからであった。

ハンコック氏の息子のセス(Seth)氏も父親 の活動を引き継ぎ、1970年の欧州の年度代表馬に輝き、その後にトップサイヤーになったニジンスキー(Nijinsky II)を輸入した。

1970年代のジョン・ゲインズ(John Gaines)氏は、その後国際的に有名になる独自の生産牧場ゲインズウェイ牧場(Gainesway)の建設を開始した。彼は、欧州の優れた種牡馬を他 のどの生産者より多く北米の市場に導入した。そして、ゲインズ氏はリファール(Lyphard)、リヴァーマン(Riverman)、ブラッシンググルー ム(Blushing Groom)、グリーンダンサー(Green Dancer)、アイリッシュリヴァー(Irish River)、シャープンアップ(Sharpen Up)、ヴェイグリーノーブル(Vaguely Noble)などの主要な種牡馬を獲得し、シンジゲートを組み、そして管理したのである。

それらの種牡馬はすべて、欧州のチャンピオン馬、あるいは主要な ステークス競走の勝馬であった。ジョン・T.L.・ジョーンズ(John T.L. Jones Jr.)氏も自らの役割を果たし、欧州のチャンピオン馬であるアレッジド(Alleged)とヌレイエフ(Nureyev)をワルマック・インターナショ ナル牧場(Walmac International)で繋養した。

一方、ジョン・ガルブレス(John Galbreath)氏は、無敗のチャンピオン馬であったリボー(Ribot)を輸入し、ダービーダン牧場(Darby Dan Farm)で繋養した。

有終の美を飾れず。無料公開予想は新年から再開◆青木義明の競馬一直線


◆12.28
戦績  2戦0勝
投資額 12万0000円
獲得額    0円
回収率     0%



[28日・木曜日の買い目]

中山09R/エスペランサ賞

◎06ミスターメロディ(1人気3着)

3連複・軸1頭ながし
06→01.02.05.11.12.13
15点×4000円

・3連複(06-13-16)160.2倍ハズレ
・9番人気16を拾えず、大胆さが足りない



中山11R/ホープフルS

3連複・ボックス
04.07.09.10.13.17
20点×3000円

・3連複(07-13-15)109.2倍ハズレ
・10番人気17、13馬人気04を入れても4番人気15を抜いて慎重さを欠く



総じていえば「恐る恐る、おっかなびっくり」で精神的に安定性を欠く予想内容となってしまった。ちょっと前に「穴予想」を反省したばかりだが、やはり小生の基本スタンスは本命党ではない。これを明確に定めないと馬券師としての個性は生まれない。

だから、これからは「青木流」の馬券術を貫徹したいと思う。危険な人気馬と妙味ある穴馬とを的確に見抜く分析力と馬券センスを磨き上げたい。そして好配当を狙い撃つ。



年末・年始は「配合診断漬け」ですが、歴史的な名馬を作るためにベストを尽くしたい。

今年1年のご愛顧に感謝いたします。それでは、皆様よいお年をお迎えください。



---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

マイケル・オーウェン◆沢田準の競馬を楽しく

競馬国際交流協会のホームページを覘いたら、サッカーの元イングランド代表のマイケル・オーウェンが競馬の騎手としてアスコットでレースに騎乗したというニュースを見つけた。

交流協会のHPはあまり見ることがないので、この記事に行き当たったのは幸運だったと思ったものである。

イングランドのサッカー選手で日本でよく知られているのはデヴィッド・ベッカムだけだろうが、マイケル・オーウェンはイギリスではベッカムに劣らないほどの人気のある選手だった。

そのオーウェンが競馬の騎手としてデビュー、それもアスコットというのだから驚きである。11月24日7ハロンのレースということで早速レーシングポストのホームページを開いてみた。

ところがその日のリザルトにそのようなレースはない。この時期のアスコットは障害レースの時期で、たしかにこの日に開催はあるのだが、平地の7ハロンというレースは記録されていないのである。

本当にそのようなレースが行われたのか不思議だったが、思わぬところからその謎が解けた。CSのJスポーツのサッカー番組である。なるほどマイケル・オーウェンとなればこれは競馬よりサッカーの話題というわけだ。

オーウェンは選手時代から競馬に興味を持っていたようでニューカッスルに所属していた時にマナーハウスステーブルを購入したそうだ。

現在はこのテーブルで競走馬を育成している。37歳のオーウェンが突然馬に乗りたいといった時には話を受けた調教師は、酔っぱらっていると思ったそうだが、オーウェンはレースに出たいと言ったことを公表し後に引けなくなったようだ。

全く馬に乗ったこともないオーウェンだがトレーニングを重ね、驚くことにギャロップをマスターしてしまったのである。もちろん落馬をしたこともある。

そして減量にも苦しんだが何とか12ストーンにまで体重を落としレースに出走することになったのだった。12ストーンは約76キロでこれを見ればオーウェンが出走したのはアマチュア騎手戦であることが分かる。

日本とは異なりイギリスではアマチュアの騎手が公式のレースに出走することが特別ではない。プロの騎手とは異なりアマチュア騎手は一般に体重が重い。

従ってアマチュア騎手戦は負担重量が重い。アマチュア騎手戦というと下級馬のレースのように思えるが必ずしもそうではなく、今年の香港ヴァーズに出走したアイルランドのマックスダイナマイトは2走前にアマチュア騎手戦に約73キロで出走している。

その後メルボルンCで3着のあと香港ヴァーズで6着だから立派なものである。

かつてジャパンCに出走した馬が数戦前(つまり柱にのっているレース)にやはり重いハンデで出走した馬がいた。このハンデは何かと思ったがアマチュア騎手戦だなということで納得したのである。

レースの画像も見ることができたが7ハロンという短距離であるにもかかわらずゲートからではなくなんとなくバラバラのスタートだった。

そしてレースはハードルトラックのハードルを外したトラックで行われた。いわばナショナルハントフラットレースの短距離版というわけである。

このレースは基金チャリティレースでありレースというよりもエキジビションというべきものである。

馬券はおそらく売っていなかったと思われ、そのためレーシングポストに結果が載っていなかったのだろう。もっともブックメーカーは何でも売るからその限りではないだろうが。

従ってマイケル・オーウェンの騎手デビューといっても競馬ファンが普通に考えるものとは違う。それでも画期的なことであるのは間違いないといっていいだろう。




◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.28(木)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想は来年から再開します)

★有料情報★
中山09R/エスペランサ賞/3連複15点
中山11R/ホープフルS/3連複20点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

キタサンブラックに負けない馬を作る


28日のホープフルSが終われば西山牧場の配合診断に集中する。
約40頭の牝馬に、所有種牡馬のリーチザクラウンを8頭ほど、
軽種馬協会の種牡馬たちに5頭ほど。

あとの20数頭は全くの自由裁量だ。
ただ、ロードカナロア、モーリスなど使って欲しい種牡馬も何頭かいる。

社台グループの抱える牝馬は質量ともに日本一。
西山牧場の牝馬は2枚は落ちるのが実態。

それでも「配合」でサラブレッドの能力は変化する。

ダイワスカーレットやブエナビスタの相手はキンカメで産駒は走っていない。
それぞれに理由は語れるが、要は安易な配合ということである。

その点では母系も父も一流ではないキタサンブラックの存在は素晴らしい。
そして、そのキタサンブラックを超えるサラブレッドを作るのが小生の任務である。

ここ4年ほどの傾向だが、年末・年始は「配合診断漬け」である。
それがまた小生の生き甲斐だ。

無料公開予想は新年から再開◆青木義明の競馬一直線


◆12.23-24
戦績  4戦1勝
投資額 24万0000円
獲得額 21万0400円
回収率    87.7%


2017年の有馬記念は1番人気のキタサンブラックの鮮やかな逃げ切り勝ちで閉幕した。馬の強さもさることなら武豊のレース運びの上手さを特に称えたい。また、2着ルメール、3着ボウマン、4着デムーロと腕達者な騎手の馬が上位を占めたことも個人的には教訓化すべき特徴だ。

中山の入場人員は少し増えて前年比102.1%の10万0720人、有馬記念の売り上げは441億9957万5700円で、前年比98.4%と微減だった。ちなみに、ギャンブル依存症のユーザーは家族からの申し入れでもネット投票ができなくなるらしい。

さて、先週の馬券勝負は土曜日・阪神09R/ジングルベル賞の3連複52.6倍のみの的中にとどまった。グレイトフルSは馬単の2着がヌケ、日曜日のフェアウェルSも馬単の2着がヌケ、有馬記念もまた同様だった。僅かながらの実力不足を深謝。

木曜日のホープフルSは必勝態勢で検討し、有終の美を飾りたい。なお、しばらく休んでいたメルマガ誌上の「無料公開予想」は新年の競馬から再開します。



◆キタサンブラックの6代血統表&9代クロス解析表と解説
http://keibatsushin.blog.jp/archives/15199937.html



---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


12.24(日)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
中山10R/フェアウェルS/馬単20点
中山11R/有馬記念/馬単20点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.23(土)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
阪神09R/ジングルベル賞/3連複15点
中山11R/グレイトフルS/馬単20点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

配合診断と馬券勝負の人生◆青木義明の競馬一直線


2017年の馬券勝負も残すところ僅かとなった。有馬記念の後はホープフルSで仕事納め。個人的には西山牧場さんの40頭くらいの配合診断で大晦日も正月もないけれど、強い馬を作ることは歴史に名を刻むことでもあり、真剣度が馬券とはまた違ったものがある。

しかし、1年を通じての重要なミッションは馬券の的中で今年は最近になって少し失速したので反省している。馬券勝負の戦略と戦術を明確にして己と戦わねばならない。しばらくは3連単を封印して、馬連や馬単、3連複をボックスでもフォーメーションでもいいから当てることに専念したい。



◆ダノンプレミアムの6代血統表&9代クロス解析表と解説
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20901711.html



---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


有馬記念◆沢田準の競馬を楽しく

有馬記念である。テレビなどの予想番組では「今年も豪華なメンバーが集まった」と紹介するところだが、今年の場合少し違うのではないか。

だいぶ前から、今年の有馬記念は寂しくなるのではないかという評論家が実際にいたほどなのである。

出走馬は今年古馬G1を3勝のキタサンブラック、ジャパンCのシュヴァルグラン、そして未定だった宝塚記念のサトノクラウンも出走してきた。

これだけを見れば今年の活躍馬が揃って豪華メンバーのように見える。

しかしダービー馬レイデオロとオークス馬ソウルスターリングはジャパンカップを使って有馬記念は回避。菊花賞馬キセキは香港へ行ってしまった。

結局3歳馬はダービー2着でアルゼンチン共和国杯を勝ったスワーブリチャードが代表ということになってしまった。

4歳馬もサトノダイヤモンドは凱旋門賞で敗れ回避、マカヒキも天皇賞、ジャパンCを使って休養となった。

牝馬もエリザベス女王杯勝のモズカッチャンは出なかったが、宝塚記念とエリザベス女王杯で3着のミッキークイーンがいるのでまずまずともいえる。

しかし全体としてはファン投票で下位の馬が多いように、今年の有馬記念はいささかというよりかなり寂しいメンバーといえるのではないか。

有馬記念の1着賞金はジャパンCと同じく3億円で天皇賞の倍だ。賞金を考えれば天皇賞より有馬記念を選ぶように思われるが、賞金だけではないということである。

かつて(かなり以前のことだが)有馬記念は真の意味での年間の最高のレースだった。というのは有力馬が自然に有馬記念に集まってくるようなレース体系だったのである。

まず3歳馬(現表記)は天皇賞に出走できなかった。このため菊花賞後は3歳のトップクラスの馬が年内のG1級のレースを使うとなれば有馬記念しかなかった。

また天皇賞を一度勝った馬は再度天皇賞に出走することはできなかった。このため前年に天皇賞を勝った馬、春に天皇賞を勝った馬は平場のオープンなどを使いながら有馬記念を目指したのである。

平場のオープンは賞金別定で多くの賞金を稼いだトップクラスの馬は負担重量が重くなるのが普通だったが、有馬記念の前にはこのような馬でも重くならないような特別な別定のレースが組まれていたのである。

まだジャパンCはなく秋の天皇賞馬も次の目標は当然有馬記念となる。マイルのG1もなく距離適性がなくても有馬記念を使う馬もいた。

こうしてかつての有馬記念はトップクラスの馬が集中し、自然に名実ともに中央競馬で最高のレースとなったのである。

しかし現在ではレース体系は全く変わり、有馬記念に有力馬がすべて集まるということはなくなってしまった。

さらに凱旋門賞や香港国際レースに出走する馬もいる。また将来はブリーダーズCを目標にする馬が出る可能性もある。

有馬記念はいずれは普通のG1レースになってしまうのではないだろうか。





◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

なかなか払拭できない穴狙いの性分◆青木義明の競馬一直線


人気のトウショウボーイとテンポイントを負かした菊花賞のグリーングラスの単勝50倍を1万円取ったりするなど、若い時から穴狙いの性分が抜けきらない。もう決して若くはないのだから「枯れ」てきてもいいのに、恥ずかしいことに未熟なまま。何事にも好奇心旺盛で、まだ青い。ご利用を頂いた会員の皆様には深くお詫びをいたします。



【穴狙い好きだ、ということになる】

阪神11R/朝日杯フューチュリティS

◎14ダブルシャープ(単勝30倍、7番人気9着)

馬単・マルチ
14→01.03.07.08.10
10点×5000円


[予想コメント]
馬体はトモ高で斬れる体型。母メジロルーシュバーの半兄は共同通信杯のメジロブライト(父メジロライアン)で、妹は父がアグネスタキオンだからニジンスキーとのニックスが生じる。この母にダンジグ系ベーカバドの配合でリボー、ウォーアドミラル、ジェベル、そしてプリンスキロのクロスを得て一発の魅力に富む。前走も道中で不利があり、外枠を引いた今回は直線一気の追い込みに期待する。


[着順と配当]
1着01ダノンプレミアム(単勝2.3倍、1番人気)
2着10ステルヴィオ(単勝2.3倍、3番人気)
3着03タワーオブロンドン(単勝3.9倍、2番人気)

・馬連(01-10)5.5倍
・馬単(01-10)8.4倍ハズレ
・3連複(01.-03-10)7.0倍
・3連単(01-10-03)26.3倍



◆ダノンプレミアムの6代血統表&9代クロス解析表と解説
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20901711.html



---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.17(日)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
中京11R/三河S/3連複15点
阪神11R/朝日杯フューチュリティS/馬単10点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.16(土)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
中京11R/中京日経賞/3連複25点
阪神11R/タンザナイトS/馬連15点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

香港国際のテレビ◆沢田準の競馬を楽しく

香港国際レースが終わり日本の馬は勝てなかった。今年は年間を通じて昨年のような世界各地での活躍は見られなかったが、それでもヴィブロスがドバイターフを、またネオリアリズムがクイーンエリザベス2世Sを勝っている。

外国のG1を勝ったら以前だったら大騒ぎになったものであり、ある意味で贅沢になったものだ。

オーストラリアへ移ったトーセンスターダムがG1を2勝したことで、日本馬の優秀さを別の形で証明したともいえる。

来年以降も日本の馬が外国で活躍することにより、日本の馬の強さを示してもらいたいものである。

ところで香港国際レースの中継画像を見ていて気になることがある。

ヴァーズではスタート地点が4コーナーからスタートするが、スタート後の直線の中ほどで芝トラックの上にレース名と出走馬の服色と国旗が写されるのだ。

馬が走っているのにこんなものを映されても誰も見ないだろう。単に邪魔なだけである。

さらにスタートから1コーナーまでの距離が短いカップでも同じように映すのだから驚く。これは今年に始まったものではなく以前からずっと行われている。

毎年まだやっているのかと思っていたが全くやめる気はなさそうだ。こんなこともできるのだとその技術を見せつけたいのだろうかを疑ってしまうのである。

そして最後の直線では残りの距離が映されるが、これは日本でも行われておりこちらは問題無い。もちろんこれらはヴァーチャルだが、始めはトラックの上に実際に投影していると思った人もいたようであり笑ってしまったこともある。

ヴァーチャルで競馬の中継画像に手を加えるのは香港だけではない。フィニッシュラインの線を描くことはフランスなどでやっているし、レース名を描くこともある。

以前には凱旋門賞で直線の芝の色を薄くから濃くなるように手を加えたことがあったが、さすがにこれは不評だったのか今はやめてしまった。

オーストラリアではスポンサーのロゴをトラックの上に映すこともある。これも馬の姿に重なるので邪魔だ。

とにかくヴァーチャルで中継画像に手を加えることは最低限にしてほしいものである。




◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

米上院補選、民主党候補が当確=トランプ政権打撃-アラバマ州



http://news.nifty.com



2017年12月13日 13時41分 時事通信



 【ワシントン時事】トランプ政権の今後を占う選挙として全米の注目を集めた南部アラバマ州の連邦上院補欠選挙が12日、投開票され、米メディアによると、民主党のジョーンズ元同州連邦検事(63)が接戦を制し、当選を確実にした。トランプ政権には大打撃となる。トランプ氏は、未成年者へのセクハラ疑惑が浮上した共和党のムーア元州最高裁長官(70)を全面支援したが、小差で及ばなかった。

 既存の政治に不満を持つ草の根の票を掘り起こし「選挙には強い」と期待されたトランプ大統領の神通力が「共和党の牙城」の州で通じなかった。ムーア氏は、「トランプ氏の側近」を今も自任するバノン前首席戦略官・上級顧問の全面支援も受けていた。今回の敗北は、バノン氏に代表される保守強硬派にも打撃となりそうだ。

 ジョーンズ氏は12日夜、州中部バーミングハムで支持者を前に「アラバマの有権者は分断でなく協同を選んだ」と勝利宣言した。選挙戦では、セクハラ被害を訴える女性の声に耳を傾ける姿勢を示し「正しい選択をしよう」と保守層の良識にアピールする戦術を展開した。当初はムーア氏に大差をつけられていたが、投票直前の世論調査では互角の情勢まで追い上げていた。

 ムーア氏は約40年前、未成年だった複数の女性に性的いたずらや暴行を行った疑いが先月、浮上した。共和党執行部は、選挙戦からの撤退を促したが、トランプ大統領は先週末、集会で「(勢力が伯仲する)上院で民主党に譲る議席はない」とムーア氏支持の姿勢を鮮明にした。 

【スパコン社長逮捕】実態なきAI財団は山口敬之の実家



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2017年12月12日 17:27



 渋谷区恵比寿の高級住宅街にそれはあった ー

 スパコン開発の助成金を騙し取って逮捕された齊藤元章容疑者と伊藤詩織さんレイプ事件の山口敬之が共同で立ち上げた財団法人「日本シンギュラリティ財団」の事務所だ。

 AI(人工知能)の研究開発拠点にしては、まったくの民家である。登記簿をあげて調べると土地家屋の所有者は山口博久とある。元TBS記者・山口敬之の実父とされる。

 木造スレート葺2階建ての小綺麗な建物の塀には「山口」の表札が麗々しく掛っていた。幾度もインターホンを押したが誰も出ない。すべての窓はカーテンが閉まっていた。

 ネットで検索してもHPすら存在しない財団の実態は、実家に住所を置いただけのペーパー財団だった。登記簿を見ると、AIには全くの門外漢である山口敬之が代表理事となっている。

 スパコン販促のツールにでも使おうと思ったのだろうか。

 元経産官僚の古賀茂明は田中龍作の電話取材に「経産省内では、齊藤(容疑者)のペジー社と言えば麻生案件か甘利案件と言われている」と明らかにした。

 忖度があったのか、政界からの何らかの圧力があったのか。官邸とペジー社をつないだのが山口敬之であるといえよう。(敬称略)

財団法人「日本シンギュラリティ」の登記簿。代表理事が山口敬之、理事が齊藤元章となっている。設立は2016年3月。山口がTBSを退社する一ヵ月前だ。
財団法人「日本シンギュラリティ」の登記簿。代表理事が山口敬之、理事が齊藤元章となっている。設立は2016年3月。山口がTBSを退社する一ヵ月前だ。

 終わり~




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2j3jFAA



エリザベス女王杯を5番人気で快勝したモズカッチャン(父ハービンジャー)と阪神ジュベナイルFで1番人気を裏切ったロックディスタウン(父オルフェーヴル)のそれぞれの母の「9代クロス解析表」により「量的側面」を簡単に比較すれば、

・モズカッチャンの母サイトディーラーはあまりにもクロスの量が少ない。→活力不足
・ロックディスタウンの母ストレイキャットはあまりにもクロスの量が多い。→気性難内包

・それでも父ハービンジャーとの間に生まれたモズカッチャンの9代クロスは標準。
・それでも父オルフェ―ヴルとの間に生まれたロックディスタウンの9代クロスは標準。

・配合分析とは、あるいは「馬産」とは、母から見てどんな相手種牡馬がふさわしいかを見通すこと。
・母の特質を十分に把握して、的確なクロスの「質と量」が得られる種牡馬を探さねばならい。
・配合の基本は近親交配(クロス)だから、それぞれの「質」と「量」をうまく采配する必要がある。
・そのためにも「9代クロス解析」の視点は必要不可欠だ。

◆モズカッチャンとロックディスタウンの血統比較
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20766403.html



◎青木配合の西山牧場のハービンジャー産駒(3頭)

※関心がございましたら下記のブログをご覧ください。


◆母リップル、母ニシノカザブエ、母ニシノキララコVSハービンジャー
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20651287.html


・当歳リップルの産駒は早目に仕上がって皐月賞まで楽しめる

(来春生まれる2頭)
・ニシノカザブエの産駒は「斬れるタイプ」で、Lyphard 5×5に、名牝 Kadissya 5×4がそれを担保する。(これはかなり気に入っている)

・ニシノキララコの産駒は「パワータイプ」で、Ribot、Buckpasser のクロスの効用が発揮されれば重、ダートで。


---------◎---------

【ハービンジャー産駒の活躍馬】

◆秋華賞の勝ち馬ディアドラの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20329158.html


◆マイルCSの勝ち馬ペルシアンナイトの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20251563.html


◆エリザベス女王杯の勝ち馬モズカッチャン6代血統表&9代クロス解析表 
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20087764.html


---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


そうすれば

・もっと強い馬が作れる→配合診断に活用

・もっと馬券が当たる→会員の皆様にも貢献

・6代血統表&9代クロス解析表の活用、深化こそ、その根幹

・残りの人生に激しい気迫をもって臨むこと、自分を鼓舞すること

今週は3連単以外の馬券はすべて使います◆青木義明の競馬一直線


[日曜日の予想紹介]

阪神11R/阪神ジュベナイルF

馬連・フォーメーション
04.07.09
01.04.07.09.11.15.18
15点×4000円


(予想コメント)

◎04マウレア
アユサンの全妹で配合はセオリーを踏んでいる

〇07リリーノーブル
疑似ノーザンテースト3本クロスで馬体もいい

▲09レグルドール
母系にバックパサーのクロスがあり阪神坂は好条件で大穴注

・人気の11ラッキーライラックは配合総体にさほどの魅力を感じないが流れ次第。
・人気の18ロックディスタウンは母の9代クロスが活力がありすぎて気性難内包。

[レース結果]
・1着11ラッキーライラック(2番人気)
・2着07リリーノーブル(3番人気)
・3着04マウレア(4番人気)
・9着18ロックディスタウン(1番人気)
・馬連(07-11)9.2倍的中
(18が1番人気を裏切ったのは想定内。今回は流れにうまく乗れた馬が上位。ブエナビスタの娘12ソシアルクラブは父キンカメでは配合的に論外)




[レース結果]
中山11R/カペラS

馬連・フォーメーション
08.09.16
04.07.08.09.13.14.16
15点×4000円

・1着16ディオスコリダー(4番人気)
・2着15スノードラゴン(8番人気)
・3着08ブルドッグボス(2番人気)
・馬連(15-16)79.8倍ハズレ
(9歳馬15スノードラゴンにはやられました。小生も10歳まで走りたい)




◎青木配合の西山牧場のハービンジャー産駒(3頭)

※関心がございましたら下記のブログをご覧ください。


◆母リップル、母ニシノカザブエ、母ニシノキララコVSハービンジャー
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20651287.html


・当歳リップルの産駒は早目に仕上がって皐月賞まで楽しめる

(来春生まれる2頭)
・ニシノカザブエの産駒は「斬れるタイプ」で、Lyphard 5×5に、名牝 Kadissya 5×4がそれを担保する。(これはかなり気に入っている)

・ニシノキララコの産駒は「パワータイプ」で、Ribot、Buckpasser のクロスの効用が発揮されれば重、ダートで。


---------◎---------

【ハービンジャー産駒の活躍馬】

◆秋華賞の勝ち馬ディアドラの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20329158.html


◆マイルCSの勝ち馬ペルシアンナイトの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20251563.html


◆エリザベス女王杯の勝ち馬モズカッチャン6代血統表&9代クロス解析表 
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20087764.html


---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


ノーベル平和賞授賞式、被爆者が初めて演説



http://news.nifty.com



2017年12月10日 22時41分 読売新聞



 【オスロ=笹沢教一】今年のノーベル平和賞の授賞式が10日、ノルウェーのオスロ市庁舎で行われ、受賞者の民間団体「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」を代表して、ベアトリス・フィン事務局長(35)とカナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)が登壇し、演説した。

 被爆者が授賞式で演説したのはノーベル賞史上初めて。サーローさんの演説後、出席者全員が立ちあがり、スタンディング・オベーションの拍手でたたえた。演説中、10秒以上にわたる拍手が何度もわき起こり、涙ぐむ出席者も少なくなかった。

 ICANの活動に協力してきたサーローさんは、13歳の時に広島で被爆したときの犠牲者の悲惨な状況を克明に語り、「私たち被爆者は、この苦しみと、生きのびて灰の中から立ち直ろうとする闘いを通じて、この世に終わりをもたらす核兵器について世界に警告しなければと確信した」と訴えた。

 ICANが実現を国際社会に働きかけ、平和賞の受賞理由にもなった「核兵器禁止条約」は、核保有国や核の傘の恩恵を受ける日本などが参加しない方針だ。サーローさんは「核兵器は必要悪ではなく絶対悪」と核保有国に呼びかけ、すべての国の条約への参加を求めた。

 フィン事務局長は「核兵器使用の危険は、冷戦時より高まっている。当時より核武装国が増え、テロやサイバー攻撃によるリスクもある」と警告。米英仏露中に加え、インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮の計9か国を名指しして核放棄を迫った。

 米英仏露は今回、慣例に反して、授賞式に在ノルウェー大使を出席させず、大使に次ぐ地位の外交官の代理出席などの対応を取っている。印パは不在を理由に大使が出席せず、中国は民主活動家の劉暁波リウシャオボー氏が10年に平和賞を受賞して以来、出席していない。北朝鮮にはノルウェー大使館がない。

12.10(日)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
中山11R/カペラS/馬連15点
阪神R/阪神ジュベナイルF/馬連15点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.09(土)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
中京11R/中日新聞杯/馬連15点
中京12R/犬山特別/馬連15点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

大谷、エンゼルスと契約へ=「目標達成に最適の環境」―米大リーグ



時事通信



 【ロサンゼルス時事】日本ハムからポスティングシステムを使って米大リーグ移籍を目指していた大谷翔平投手(23)がエンゼルスと契約することを決めた。8日、代理人のネズ・バレロ氏が声明を発表し、「大谷選手は自身の成長と目標達成のため、エンゼルスが最適の環境だと判断した」と説明した。大谷は日本同様に投手と打者をこなす「二刀流」を目指している。

 交渉期間は1日にスタート。大谷は書類などで希望を7球団に絞り、4、5の両日にロサンゼルスでエンゼルスのほか、ジャイアンツ、ドジャース、レンジャーズ、マリナーズ、カブス、パドレスと面談していた。バレロ氏は「大谷選手はエンゼルスとの間に強い絆を感じた。それが大きかった」とした。交渉期限は22日だった。

 大谷は岩手・花巻東高で卒業後の大リーグ挑戦を表明したが、2012年のドラフト1位で日本ハムに入団。16年は10勝を挙げる一方で22本塁打を打ち、投手と指名打者でベストナインに輝いた。

 エンゼルスはカリフォルニア州アナハイムを本拠地とし、マイク・トラウト外野手や指名打者のアルバート・プホルスら強打者が所属。00年からマイク・ソーシア監督が率いている。日本選手は松井秀喜外野手らがプレーした。 
.

JRA事業計画◆沢田準の競馬を楽しく

来年のJRAの開催日程と事業計画が発表されている。日程では今年と同じく12月28日にホープフルSが行われる。そして3日間開催が4回。

いずれもファンの立場としては歓迎できない日程ではないだろうか。

12月28日の開催は平日の場合だが、中央競馬のファンは土日開催が身に染み込んでいるため、平日の開催といっても気分的に競馬という体制に入らないのである。

また年末の多忙期でもあり仕事を休むということも難しいファンは多いだろう。はたして今年の28日開催がどのようなものになるかで今後の方針が決まるのだろうか。

正月の東西の金杯は通常は1月5日に行われてきた。こちらも平日の場合が多いがまだ正月気分のファンも多く、12月28日とは違うのではないだろうか。

3日間開催もファンにとってはどんなものだろうか。競馬があればあとは何もいらないというファンにはありがたいのだろうが、休日には競馬以外のことをやりたいというファンもいるだろう。

私の場合は月曜に競馬開催があると今日も競馬かと思ってしまう。それなら休めばと思われるだろうが、そうもいかないのである。

さてレースのほうではチューリップSがG2に格上がった。桜花賞と同距離であり、これまでも有力馬にはフィリーズレビューよりチューリップSが人気が高く、当然の格上りでむしろ遅かったといえる。

また1200のオープン特別だった葵Sが今年より2週遅れの日程で重賞に格上がった。ダービーと同じ週である。これは葵Sを勝った馬がダービーに出走するのを防止するためだろう。

そして2歳戦を除くG1の1着賞金が1億円を超すように増額されている。

さてJRAのレースでは本賞金以外にも各種の賞金がある。本賞金と付加賞はレーシングプログラムに記載されているからファンでもすぐにわかるが、それ以外の各種の賞金で増額されたものがある。

特に上がったのが内国産馬奨励賞という賞金だ。これは平地レースの出走馬が内国産馬であった場合に、馬主に交付される賞金である。

金額はG1の第1着が300万で5着までが本賞金と同じ比率であり、つまり第5着で30万だ。その他の重賞は第1着で150万、オープンで100万などで3歳未勝利まで交付される。

この賞金が今回重賞以外で増額された。オープンが100万から120万などで、最も少ない秋季の3歳未勝利の第1着が20万だったのが30万に増額となっている。

また内国産牝馬奨励賞という賞金もあって、対象は内国産の牝馬が2歳の新馬と未勝利では3着以上、3歳新馬と春季の未勝利を勝った場合に馬主に交付される賞金だが、これが5着以内に交付と範囲が拡大された。

このように賞金はいろいろなところで増額傾向にある。それだけJRAの売り上げが戻りつつあるということだろう。

12月28日の開催も3日間開催も売り上げアップのための対策だろう。いずれはこれは見直す時期もやってくるだろうか。




◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

1本のホームランより4本のヒット◆青木義明の競馬一直線


今回は馬券の話だけ、ちょっと。

今までは「青木義明の傑作予想」に所収しようと、万馬券を狙うのが基本スタンスでした。となると、どうしても3連単が多くなります。ところが、それだけに当てにくい馬券になります。

外れが続くと感情的にも技術的にも「平常心」を欠くようになります。二十歳代にはよくマージャンをやりましたが、振り込むと熱くなり、次に大きな手役を狙おうとした経験があります。

ただ、マージャンはかなり上手な方でしたから、負けたことはあまりありません。一人の相手を狙い撃ちしてカッとさせ、勝負の場から引きづり下すことをよくやっていました。性格的に意地悪です。そうして、まず一人をへこませて、他の二人との駆け引きでトップを狙う手作りを展開するわけです。

そこで馬券に話を戻しますと、現状では3連単の不的中でリズムを崩しています。あとで考えると反省だらけです。

なので、今週から戦略を変えて勝負します。つまり「安定的中」の追求です。それは振り込まないこと、外さないことと同義です。戦術的には3連単を敬遠し馬連(たまに馬単)中心の馬券を組み立てます。それも点数をあまりケチらず、4打数4ヒットを狙います。1本のホームラン(3連単)を狙っての空振りを阻止します。小生の馬券情報をご利用の皆様はその点をご了承願います。



◎青木配合の西山牧場のハービンジャー産駒(3頭)

※関心がございましたら下記のブログをご覧ください。


◆母リップル、母ニシノカザブエ、母ニシノキララコVSハービンジャー
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20651287.html


・当歳リップルの産駒は早目に仕上がって皐月賞まで楽しめる

(来春生まれる2頭)
・ニシノカザブエの産駒は「斬れるタイプ」で、Lyphard 5×5に、名牝 Kadissya 5×4がそれを担保する。(これはかなり気に入っている)

・ニシノキララコの産駒は「パワータイプ」で、Ribot、Buckpasser のクロスの効用が発揮されれば重、ダートで。


---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


青木配合の西山牧場のハービンジャー産駒(来春出産予定馬を含めて3頭)◆青木義明の競馬一直線


※関心がございましたら下記のブログをご覧ください。


◆母リップル、母ニシノカザブエ、母ニシノキララコVSハービンジャー
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20651287.html


・当歳リップルの産駒は早目に仕上がって皐月賞まで楽しめる

(来春生まれる2頭)
・ニシノカザブエの産駒は「斬れるタイプ」で、Lyphard 5×5に、名牝 Kadissya 5×4がそれを担保する。(これはかなり気に入っている)

・ニシノキララコの産駒は「パワータイプ」で、Ribot、Buckpasser のクロスの効用が発揮されれば重、ダートで。


---------◎---------



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


叱る籠池氏、職員は低姿勢で…財務局、新たな音声データ



http://news.yahoo.co.jp/



12/5(火) 21:16配信

朝日新聞デジタル



 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、財務省近畿財務局の職員が昨年3月、学園の籠池泰典・前理事長に対し、地中のごみへの対応について「反省している」などとわびていたことがわかった。財務省が5日の参院財政金融委員会で、やりとりを録音した音声データの内容を新たに認めた。謝罪の3カ月後、国はごみを根拠に大幅値引きして土地を学園に売った。

 音声データは8月に関西テレビが報道。5日の委員会で共産党の辰巳孝太郎氏が説明を求め、財務省の太田充理財局長が答えた。

 太田局長は、「同意なく一方的に録音された」「(会話の)ごく一部が切り取られた」と前置きしたうえで、当該の職員に確認したとして、昨年3月中旬ごろのやりとりだと認めた。

 音声データによると、財務局の職員が「おわびの点は、撤去工事に関してきちっと情報が伝わっていなかった点は、我々も反省点としてありまして」と陳謝。叱責(しっせき)する前理事長に対し、「きちっと踏まえながら、今後の対応を相談したい」と述べている。

ついに一般預金者にも“マイナス金利”か 日銀副総裁が言及



http://news.nifty.com



2017年12月05日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL



 とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用されるのか――。先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響している」と語ったのだ。

 要するに、預金者に「口座維持手数料」という新たな負担を――ということだ。すでに金融機関は日銀に現金を預ける時、手数料を取られ、結果的に「マイナス金利」となっている。日銀は、一般預金者へも「マイナス金利」を適用することを考えていると宣言した形だ。

「金融機関はどこも、収益力の低下に苦しんでいます。黒田日銀がゼロ金利からマイナス金利にまで踏み込み、利ザヤを稼げなくなったからです。とうとう、メガバンクは大規模なリストラをせざるを得なくなっている。金融機関の収益を改善するには、手数料を取るしかないということでしょう」(経済評論家・斎藤満氏)

 しかし「口座維持手数料」を取ったら、預金者から怒りの声が噴出するのは確実だ。いまでも預金者は、ATMで自分の預金を引き出すのに100円、200円と手数料を取られている。しかも、日銀が導入した「マイナス金利」のツケを払わされる格好である。

 預金者にまで「マイナス金利」を導入したら、なにが起きるのか。

「口座の解約が相次ぎ、タンス預金が急増するのは間違いありません。預金が集まらなくなった銀行は、融資する力を失い、その結果、景気は悪化してしまう。だから、口座維持手数料の導入は難しいと思う。今回、中曽副総裁が発言したのは、マイナス金利をやめるためでしょう。黒田日銀は、ホンネではマイナス金利をやめたい。銀行の業績が予想以上に悪化しているからです。でも、自分たちでやめると、マイナス金利政策が失敗だったと認めることになってしまう。そこで、預金者から『口座維持手数料を取られるくらいならマイナス金利をやめるべきだ』との声が強まることを期待しているのだと思います」(斎藤満氏)

 副作用ばかり強まっているアベノミクスは、いよいよ崩壊が近づいてる。

タイキシャトルが種牡馬を引退、今後は功労馬として繋養

◆タイキシャトル5代血統表
タイキシャトル5代血統表


2017年シーズンは浦河町西幌別のイーストスタッドで供用されていたタイキシャトル(23歳)が19年間に及んだ種牡馬生活を引退することになった。今後は、そのまま同スタッドで功労馬として繋養される。

 タイキシャトルは父デヴィルズバッグ、母ウェルシュマフィン、母カーリアンという血統の米国産馬。現役時代は13戦11勝2着1回。日本で安田記念、マイルCS(2回)、スプリンターズSを勝ったほか、仏国のジャック・ル・マロワ賞にも勝って1998年には年度代表馬にも選ばれている。

 現役引退後、1999年から新ひだか町静内のアロースタッドで種牡馬生活をスタート。2年ごとに静内と浦河を往復する人気種牡馬となった。おもな産駒にはメイショウボーラー(フェブラリーS)、ウインクリューガー(NHKマイルC)、サマーウインド(JBCスプリント)などがいる。

・小生もニシノミチシルベを配合した。母の父としてのタイキシャトルも使い勝手があるので、楽しみ。
◆ニシノミチシルベ5代血統表
ニシノミチシルベ5代血統表


-----------

◆タイキシャトル血統表とその娘ニシノミチシルベの産駒たち
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20603314.html

急がば回れ◆青木義明の競馬一直線


馬券の基本スタイルとして「青木の傑作予想一覧」に入れられる「万馬券」を狙っている。そのため、馬券は3連単が多くなるが、そう簡単に当てられないから高額配当になるわけである。

天皇賞の5万馬券はヒットしたが、あれ以来、3連単の高配当は手にしていない。昨日のチャンピオンズCも15万馬券を獲れなかった。その買い目は下記のとおりだが、もし的中馬券を得るとすれば「馬連フォーメーション15点買い」ならオーケーだった。配当は41.4倍たがら15点買いでもお釣りがくるわけだ。

急がば回れ。今週は「傑作」狙いは控えめにして「安定的中」を優先したいと思う。


【3連単1584.9倍は不的中】

中京11R/チャンピオンズC

3連単・フォーメーション
02.11.13
02.07.11.13.14
02.07.09.11.12.13.14
60点×1000円

・1着09ゴールドドリーム(単勝13.0倍、8番人気)
・2着13テイエムジンソク(クビ差、1番人気)
・3着01コパノリッキー(クビ差、9番人気)
・4着02ケイティブレイブ(3番人気)
・5着11アウォーディー(2番人気)
・3連単(09-13-01)1584.9倍ハズレ



【仮に馬連フォーメーションなら41.4倍的中】

馬連・フォーメーション
02.11.13
02.07.09.11.12.13.14
15点×4000円

・馬連(09-13)41.4倍
→それでも払戻金16万円にはなった


------------------


◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


★本日から受け付け開始

12月4日(月曜日)から下記の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。


◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


降級制度の恩恵はどこに◆竹内康光【馬よ草原に向かって嘶け】

JRAで再来年の夏から4歳夏の降級制度がなくなることを端緒に、地方競馬の格付けシステムについて、「格付けの妙」という稿で2ヶ月に分けて書かせてもらった。本稿では降級制度廃止の恩恵がどこにどのように波及していくかを整理したい。

JRAにとっては登録馬の新陳代謝が早まることで、1600万下から上のクラスでレースの質を高められること。オープン馬の馬主にとっては4歳夏に本賞金が減らなくなるので、秋以降に重賞で除外されるリスクが減ってローテが組みやすくなること。厩舎にとっては下級条件馬の「見切り」が早くなることで、預託される2歳馬と3歳馬の比率が高まること(裏開催しか出走できない6歳以上500万下の馬はいなくなるだろう)。

一方で下級条件馬は頭打ちになってクラスが「家賃が高い」状態になっても、降級がないのでJRAでの息の長い現役生活は望めなくなる。オープン馬のみを所有している馬主はいないのでメリットのみを享受する馬主もおらず、馬主にとってはメリットとデメリットが相半ばする決定となろう。

JRAでの息の長い現役生活が望めなくなった競走馬たちは、いきおい実力と賞金レベルの釣り合った地方競馬へと移籍する。年齢の若い馬の転入も増えるし、条件戦でも番組編成にバリエーションが増えるのは大きなメリットになる。昨今は浦和のブルドックボスのように出走機会を求めてオープン馬の地方移籍も増えているので、現時点では地方競馬にとってはメリットが多い決定に映る。

自分も記者仲間と一緒になってJRAのクラブ所属馬に出資していて、その馬は現在6歳で3勝を挙げて1000万下にランクされている。4歳夏に降級して500万下を4戦して再昇級(その際に黒船賞を勝ったブラゾンドゥリスを破っている)したが、その間に1155万円を稼いでいる。これがそっくり「なし」になると考えると、下級条件馬の馬主にはデメリットが大きそうだ。オープン馬だけを所有している馬主はいないが、下級条件馬だけを所有している馬主は多いのだから。

◆竹内康光【馬よ草原に向かって嘶け】
http://bit.ly/17MDXV7

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.03(日)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
東京11R/ラピスラズリS/3連複15点
中京11R/チャンピオンズC/3連単60点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

12.02(土)/有料情報◆青木義明の競馬一直線

(無料公開予想はしばらくお休みします)

★有料情報★
東京10R/北総S/馬連15点
阪神11R/チャレンジC/3連単60点
(2鞍セット)
(1000pt)

情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

滅多に見られない Domino や St.Simon 5代血統表も所収。「熱血2017」は分割払い可能です

◆米国の基礎的血脈 Domino、欧州の根幹馬 St.Simon の5代血統表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/20488382.html



◆9代クロス解析ソフト「熱血2017」を分割払いでも


★来週から受け付け開始

12月4日(月曜日)から次の要項で「分割払い」を承ります。搭載しているデータ量も豊富です。あるサイトを検索したら「Domino(1891)」や「St.Simon(1881)などの現代競走馬を形成する基礎的血統馬の完全な5代血統表は確認できませんでした。その点でも貴重なデータベースといえるでしょう。



◆販売価格 30万円

※分割払いにも対応します

◇お支払い回数/月
・3回払い(10万円×3ヶ月)
・5回払い(6万円×5ヶ月)
・10回払い(3万円×10ヶ月)



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp



※好評発売中! 熱血解析2017!

【主な機能】
・5代血統表の画面表示、新規作成、出力
・5代血統表の配合シミュレーション、出力
・6代血統表の画面表示、出力
・8代血統表の画面表示、出力
・9代クロス解析表の画面表示、出力
・蓄積データ21万頭
・JRA-VAN Data Lab. データ取り込み対応

※別途、ご希望の方には「追加データ会員制度」(月額制)もご用意しております。JRA-VANからの取り込みが面倒な方や、海外・地方競馬の重賞勝ち馬のデータ補給をご希望の方にお勧めです。

【動作環境】
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7
・空き容量:1GB以上
・備考:タブレットで使用される場合はWindows10搭載モデルをお使いください。iPadやAndroidのタブレットでは動作しません。

【最大の特徴】
「熱血解析2017」の諸機能のうち5代血統表などは他のサイトでも活用できますが、独自の理論と解析手法に基づいて作成された「9代クロス解析」は競馬通信社ならではのものです。

【9代クロス解析の効用】

◆9代クロス解析の効用により次の諸点を理解することができる

・能力はクロス血脈の質と量により変化すること
・欧米血脈の混淆により体質の強化が図れること
・クロスの量的出現パターンで距離適性、気性、脚質が分かること
・名血の牡馬、牝馬のクロスあるいは継続クロスが識別できること
・「緻密クロス型」は決め手は鋭いが、気性難を伴い、踏ん張りと底力を欠くこと
・異系血脈の強いクロスのプール、または新規取り込みが能力の向上に有効なこと


◆ソフトのプロモーション動画(YouTube)
https://youtu.be/zFoulXQJsj8

◆フジキセキの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mTesuN

◆リーディングサイヤーの5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2n8fc1t

◆往年の名馬の5代&9代(ブログで解説)
http://bit.ly/2mCEosL



【振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


ゆうちょ銀行
記号番号:総合:
10100-99260871
株式会社 競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される



田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/



2017年11月30日 19:41



 森友学園の籠池前理事長夫妻が「補助金不正受給」を理由に勾留されて4ヵ月が経つ。

 “口封じ”と“みせしめ”の長期勾留に抗議する市民グループがきょう、大阪地検通用門側の公道でプラカードを持ちスタンディングした。

 ところが、庁舎警備のガードマンから立ち退かされる“事件”が起きた。「天下の往来で」だ。

 市民側が突っ張らずに引き下がったため、警察が出動するような事態にはならなかった。だが「表現の自由」が当局の警備員に損ねられたことは厳然とした事実として残る。

 25日には渋谷ハチ公前で人権団体が「女性への性暴力に反対する」デモを企画したところ、警察が許可しなかった。

 上記二つの排除事件は両方とも安倍首相がらみだ。森友問題、詩織さん事件を連日、野党が国会で追及している。抗議の市民を可視化しないよう当局が「忖度」しているのだろうか。

 警察官僚出身の小野次郎・前参院議員は、ツイッターで強く警鐘を鳴らす―

 「詐欺や補助金不正受給の事件で、起訴後の被告人を長期間拘禁するのは極めて異常。これでは未決勾留自体が一種の刑罰執行になってしまう」

 「無罪が推定される筈の被告人の人権はどこへ行った? 政権も「戻ってきた」夫妻による安倍夫妻批判の再開を心底怖れている」。

 大阪地検前抗議に西宮市から参加した男性(60代後半・年金生活者)は次のように憤る―

 「籠池夫妻の愛国教育には大反対だが、お上に楯突いたら こうなる という みせしめ 。昔の思想犯と同じ」。

 尼崎から足を運んだ女性(契約社員・50代)は「私は籠池さんの思想とは真逆だが、『安倍さんに逆らったらこうなる』ということには反対したい」。

 呼びかけ人の男性(大阪市内在住・70代)はごく近い将来を危惧する。「放っといたらいずれ私たちにも来る」。


   ~終わり~





◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2j3jFAA





↑このページのトップヘ