2017年07月

戦術変更&情報料2000円◆青木義明の競馬一直線



先週の馬券情報は公開予想も含めて6戦5勝で相応の黒字収支でした。特にヒットだったのは下記のレース。しかし、…。


[馬連70.4倍的中]

新潟10R/岩室温泉特別

馬連・フォーメーション
04.09.13
01.04.05.09.10.11.13
15点×4000円

(着順)
・1着04ストロングトリトン(単勝14.2倍、4番人気)
・2着10メイショウユメゴゼ(7番人気)
・3着11ディオスコリダー(2番人気)
・4着13オウケンビリーヴ(単勝1.4倍、1番人気)
・5着09サザンボルケーノ(3番人気)

(配当)
・馬連(04-10)70.4倍的中→28万1600円獲得
・馬単(04-10)151.4倍
・3連複(04-10-11)229.3倍
・3連単(04-10-11)1648.3倍



先週までは馬連だけでの勝負と宣言していました。このレースは断然の1番人気13オウケンビリーヴがクロフネ産駒としてはさほどの配合馬ではないので、勝てない、2着以下もあり得るとの判断から馬連ではもったいない、と思いつつ上記の馬券を組み立てました。

案の定、1番人気馬は4着に敗れ、馬単151倍。3連複229倍、さらに3連単で16万馬券となった絶好のチャンスをモノにできなかった悔しさが残ります。



◆そこで今週から変更します


1.馬券は馬連だけに限らず、多様性をもたせてより多くの利益を目指します。
2.情報料を1000円から2000円に戻します。


以上、よろしければご利用ください。



[ご送金先]

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社


IDを付記し、登録名義でお送りください。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.30/無料公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
新潟08R/3歳以上500万下(14:00)

馬連・ボックス
02.04.05.07.09.10
15点×4000円


★有料情報★
新潟10R/岩室温泉特別/馬連15点
新潟11R/アイビスサマーD/馬連15点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


英愛オークス馬エネイブルが古馬を圧倒/キングジョージ6世&クイーンエリザベスS



netkeiba.com
http://www.netkeiba.com/



 現地時間29日、イギリス・アスコット競馬場で行われたキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(3歳上・GI・芝2400m・1着賞金65万2165ポンド)は、好位でレースを進めたL.デットーリ騎手騎乗のエネイブル(牝3、英・J.ゴスデン厩舎)が、直線手前で先頭に立って後続を突き放し、J.クローリー騎手騎乗のユリシーズ(牡4、英・M. スタウト厩舎)に4馬身半差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分36秒22。

 さらに3/4馬身差の3着にS.ヘファナン騎手騎乗のアイダホ(牡4、愛・A.オブライエン厩舎)が入った。本レースの連覇がかかっていたR.ムーア騎手騎乗のハイランドリール(牡5、愛・A.オブライエン厩舎)は4着に終わった。

 エネイブルは今年の英オークスを5馬身差、愛オークスを5馬身半差で圧勝し、2010年のスノーフェアリー以来となる英愛オークス制覇を達成。さらにここで古馬を破り、父ナサニエル(本馬は初年度産駒)とのキングジョージ親子制覇も達成した。秋には凱旋門賞参戦も視野に入れられており、今後の動向が注目される。


NHKが森友と財務局の国有地価格交渉をスクープし佐川前理財局長の嘘を明らかに! 財務省でも良識派官僚のリークが?



http://news.nifty.com



2017年07月29日 21時00分 リテラ



 27日午後、森友学園の補助金不正受給の容疑をめぐり、大阪地検特捜部がはじめて籠池泰典前理事長に任意の事情聴取をおこなった。読売新聞がトバシ記事で見出しにした「籠池夫妻 逮捕へ」ということにはならなかったが、籠池氏は27日の朝、密着したテレビメディアに対して「国策捜査ですね」と語っている。

 実は、その直前の26日、NHKが森友問題をめぐる重大なスクープを報じていた。疑惑の国有地売却をめぐり、昨年3月、近畿財務局と森友学園側との売却価格協議の内容を、初めて明らかにしたのだ。

 そもそも、森友問題の中心は、国有地だった森友学園の新たな小学校建設予定地が、地中のゴミ撤去費用などと称して約8億円も値引きされ、実質タダで森友学園側に売却されていたこと。籠池氏は証人喚問で「神風」と表現したこの土地取引などを含め、これまで財務省側は学園との交渉記録を「破棄した」と主張。国会でも、国有地売却の担当局長だった佐川宣寿理財局長(当時)は、交渉記録の保存期間を「1年未満」として「昨年6月の売買契約成立を受けて廃棄した」と繰り返し述べてきた。

 NHKは、その価格交渉の経緯の一部を「関係者への取材」によって明らかにした。それによれば、3月24日、財務局と学園の協議が行われ、その協議の場で、当時の籠池氏の弁護士が財務局に買い取りを初めて打診。そして、その際に学園側と財務局側双方から、具体的な金額が出されたのだという。

 驚くべきは、その金額交渉の内容だ。なんと、財務局の担当者は「いくらまでなら支払えるのか」と、学園側に購入可能な金額の上限を尋ねたというのだ。

 当時の籠池氏の弁護士は、財務状況から約1億6000万円と答えたという。すると、財務局の担当者は、国が土壌工事で約1億3200万円を負担する予定だとして、これを上回る金額が必要だと説明したという。

 そして、この協議から6日後の3月30日、異例にも、財務局はゴミの撤去費用の見積もりを、国有地を管理する大阪航空局に依頼し、値引額が約8億2000万に決まった。それによって、売却額が1億3400万円となった。

 そう。3月24日の最初の協議で財務局の担当者が述べた「1億3200万円以上」と、森友学園側が財務的に限界だと言った「1億6000万円」のなかに、実際の売却額がきれいにおさまっていたのである。

 これはいったい、どういうことなのか。周知の通り、財務省はこれまで森友学園側との事前交渉は一切なかったと強弁。佐川理財局長も、「先方にあらかじめ不動産鑑定というかその価格について申し上げることはございませんということはずっと答弁してきているところでございます」(5月18日参院財政金融委員会)、「本件の土地の処分につきましては、私ども、不当な働きかけは一切なかったということは答弁させていただいてございます」(3月15日衆院財務金融委員会)などと言い切っている。

 ところが、今回のNHKの"事前協議"に関する報道で、こうした財務省側の主張は崩れてしまった。佐川氏も虚偽答弁を働いたことになる。

 さらにNHKは、原則一括払いの国有地売買契約で、森友学園の場合は異例の10年分割払いになっていたことについても、財務局からの提案だったと報じている。NHKは「売買の経緯を知る関係者によれば」として〈分割払いは去年6月1日に財務局が売買契約書の案に盛り込んで学園側に提案していた〉と報道。これにより、学園側は実質的に月額賃貸料の半額で購入代金の分割月払いが可能になった。

 こちらも、真実ならば森友問題をめぐる国会答弁で政府側が主張していたことが完全に崩れる。つまり、財務局が森友側と売買価格について事前に協議し、「いくらまでなら支払えるか」と聞いていたこと、そして異例中の異例である賃貸切り替えからの10年分割購入を財務局側から提案していたとなれば、そこに籠池氏が「神風」と表現した驚くべき"取り計らい"がなされていたことの証明となるからだ。

 国民の関心はいま、加計学園問題や自衛隊日報隠蔽問題にシフトしてしまったが、こうした核心をつく報道が飛び出た以上、国会でもこの森友問題の本質である国有地売却の経緯について、一から追及をやりなおす必要があるだろう。

 だが、これらのNHKのスクープには、気になる点がもうひとつある。情報の出どころが、いずれも「関係者」や「売買の経緯を知る関係者」となっていることだ。

 NHKの従来の報道姿勢を鑑みれば、かなりの確度がないかぎり、こうした匿名情報源を頼りに報道することはほとんどない。「森友学園へ便宜をはかったことはない」として政権と行政が結託するなか、これを穿つスクープならなおさら、国会で予算を握られているNHKは一層慎重になるものだ。

 かなり有力なネタ元があるとしか考えられない。可能性としては主にふたつ。ひとつは、学園との事前協議に関与した近畿財務局、あるいは報告を受けていた財務省関係者によるリーク。もうひとつは、財務局側を背任容疑で捜査している大阪地検特捜部のリークだ。

 仮に後者の場合、大阪地検が今後の捜査を進めるうえで、有利な状況をつくりだそうとの思惑があると想定できるが、仮に、当事者であり追及される側の財務省・財務局の人間がリーク元であったとしても、実は、これはさほど驚くべきことではない。

 というのも周知の通り、いま安倍政権を揺るがしている加計問題にしても、日報問題にしても、そして森友問題にしても、背景には官僚たちの"安倍一強"支配への反発があるからだ。

「総理のご意向」文書のようなものが飛び交っていることからもわかるように、官僚たちは過剰な忖度を強要される一方、これに背けば、菅義偉官房長官が牛耳る内閣人事局の手により出世コースから外され、場合によっては粛清される。

 さらに、官僚たちはプライベートまで監視下に置かれている。文科省の前事務次官・前川喜平氏の"出会い系バー報道"は言うまでもなく、外務省で韓国釜山の前総領事・森本康敬氏が電撃更迭されたのも、少女像をめぐる政権の対応を私的な食事の場で批判したことが官邸に筒抜けになり問題視されたためだ。

 安倍一強政治のなかで官邸によるこうした"恐怖支配"に押さえ込まれてきた霞が関の官僚たちだが、ここにきて、安倍政権の求心力低下とともに、一気に反乱の動きが出てきた。各省庁の良識派の官僚やラインを外された職員が安倍政権の疑惑を積極的にリークし始めたのだ。

 加計問題での文科省からの告発や、自衛隊日報問題をめぐる陸自からのリークのなどはその典型だろう。

 だとすれば、財務省にあっても同様の動きが出てきても、なんら不思議はない。

 毎日新聞編集委員の伊藤智永氏が、コラム「時の在りか」(毎日新聞7月1日付)で、実に興味深いことを書いている。加計問題で文科省から続々内部文書が飛び出しているなか、ある晩に財務省のキャリアOBたちの放談会が開かれ、現役の後輩たちが関わる森友問題をめぐって激論となった。そこではこんな発言があったのだという。

「何も残っていないという答弁はさすがに無理がある」
「うちだっていつ漏れても不思議はない。昔とは違う」
「小出しにしたら総崩れになる。他に手があるか」
「財務省には文科省みたいに柔な職員はいないんだ」

 伊藤氏は〈お気づきの通り、どの主張も、本当は文書が存在していることが前提のようである。意見の対立は弱気と強気の違いだけで、不安は全員に共通していた〉と綴っている。バネは、押し縮めるほど強く跳ね返る。文科省も防衛省もギリギリのところで抑えが効かなくなったようだが、はたして財務省はどうか。言うまでもなく、限界まで力を加えれば、どんな強靭なバネでも壊れてしまうものだ。

 国会で野党の追及から身を呈して政権を守った佐川前理財局長は、先日、国税庁長官に栄転したが、恒例の着任記者会見すらまだ行われていない。NHKの報道で虚偽答弁の疑惑が高まるなか、今後、財務省内部の良識派、もしくは反官邸派のさらなるリークが出て来れば、佐川前理財局長も防衛省幹部同様、逃げきれない事態になるかもしれない。

 そうなれば、いよいよ安倍首相は完全に追い込まれることになるだろう。
(編集部)




【競馬マンション】
http://keiba-msn.com

◆競馬マンションは、元調教師からオーディション合格者まで、プロ予想家が渾身の予想をお届けしています。サイトの会員登録は無料です。毎週リレー形式で予想家の「無料公開予想」もあります。よろしければご利用ください。


青木配合馬ニシノアリオスが日曜日の新潟06Rで新馬デビュー◆青木義明の競馬一直線



土曜日の馬券情報は公開予想も含めて3戦3勝だった。まずは一安心。配当はいずれも馬連で22.4倍、20.5倍、14.2倍と特に威張れたものではないが、低調だった先週よりは出来がいい。これも地方競馬を休んで週末に備えた成果かもしれない。


明日も馬連主体で行く予定だが、その結果次第では来週から馬単や3連系の馬券にも改めて挑戦しようと思う。

さて、明日は青木配合馬の1頭ニシノアリオス(牡2歳)が新馬デビューする。新潟06R・芝1400(13:00)で14頭立て05番。手元の専門紙に◎はないが▲や△はついている。顔ぶれは特に凄いというのも見当たらないので、もしかすれば、という気持ちはある。

父はリーチザクラウン、母サクラバクシンオー産駒のニシノマオという血統。それほどの大物感はないが2勝や3勝は期待できる。距離も1400前後がいいはず。9代クロスの出現パターンは追い込み向きだが、どんな馬体で、どんなレースをするか注目したい。




ニシノアリオスの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17601344.html




★好評発売中! 血統表ソフト「熱血解析2017」のプロモーション動画(YouTube)

http://keibatsushin.blog.jp/archives/13882769.html



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



07.29/無料公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
新潟08R/3歳以上500万下(14:00)

馬連・フォーメーション
03.11.14
01.03.04.11.12.13.14
15点×4000円


★有料情報★
新潟10R/古町特別/馬連15点
新潟11R/佐渡S/馬連15点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

JRAが2019年より降級制度の廃止を発表



JRAは、ファンにとってより分かりやすい競走条件制度(クラス分け)を確立し、実力の拮抗した興趣溢れる競走を提供するとともに、競馬番組の一層の充実を図るため、今まで、4歳春季競馬までに獲得した収得賞金を(4歳の)夏季競馬開始時点で2分の1としていた、いわゆる降級制度を廃止することになった。適用は平成31年度の夏季競馬からとなる。

これにより、各クラスに応じた実力の拮抗した興趣溢れる競走を提供できるほか、高条件競走の増加により、レベルの高い競走をより多く提供し、また、勝利度数に基づいた分かりやすい「クラス分け」となり、ファンにとっても参加しやすい制度となることが期待される。

騎手のインタビュー◆沢田準の競馬を楽しく

26日大井のサンタアニタトロフィー、9歳馬のゴーディーが60歳の的場文男騎手騎乗で快勝した。人気馬の一頭だから驚きではないがおもしろい結果だった。

興味深かったのは的場騎手のインタビューである。勝利騎手インタビューといえば、日本ではインタビュアーと騎手の間で短い質問と回答が繰り返されるのが普通だ。

しかし的場騎手は初めの質問に対してレースの内容などについてすらすらと説明し、2回くらいの質問だけでインタビューが終わった。さすがにベテランだと思われたのである。

自分の年齢と馬の年を自ら触れるなどファンを沸かせていたのもベテランの味である。

最近ではほかにもインタビューで自ら長い説明をする騎手もいる。

帝王賞では出遅れからまさかの追い込みを決めたケイティブレイブの福永祐一騎手、優駿スプリントで南関初重賞勝利の赤岡修次騎手も丁寧な説明を行っていて感心したものである。

マカヒキでニエル賞を勝った時、ルメール騎手は母国語でのインタビューということもあってか非常に長い話をしていた。やはり日本語では話したいことがあっても不自由なのかと思えたのだった。

外国人がインタビューに丁寧に答えるのはルメール騎手だけではない。私はサイクルロードレースをよく見るが、外国の選手のインタビューへの答えはどの選手でも驚くほど長時間なのだ。

ロードレースといえばツールドフランスが終わった。元ヨーロッパで活躍していたある選手が解説者として出ていたが、面白い話をしていた。

ヨーロッパに行った当時は外国語が全くできなかったので、チームの中で選手として全く使われなかったということだ。

それはもっともだろう。ロードレースでは選手それぞれに役割が与えられるので、会話ができなければ何をするのかが分からず、チームの中で仕事ができないのである。

ロードレースは元々はイタリア、フランス、スペイン人が多かったので、チーム内ではその国の言葉が共通語だった。

かつてイタリアのチームに日本人のメカニックとマッサージャーがいたことがあったが、二人ともイタリア語で仕事をしていたということだ。

しかし現在ではアメリカ、オーストラリア、イギリス人の活躍が目立ち、さらにはオランダ、ベルギー、ドイツ、ポーランド、チェコ、スロバキアなどいろいろの国籍の選手が多くなってきた。

こうなると共通の言語となると英語しかない。インタビューを聞いてもイタリア、フランス、スペイン語以外の選手は英語でしゃべっている。

騎手も同様だ。外国での騎乗を望むなら英語を話すことは必然である。ミルコ・デムーロ騎手もルメール騎手も英語はマスターしている。

日本の騎手が外国で騎乗することは少ないかもしれないが、日本馬で外国のレースに出走し勝つことは今後はさらに増えるだろう。

その時にインタビューに英語で答えられないのはいささか恥ずかしいのではないか。


◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

稲田防衛相「辞任の意向」とNHK速報 内閣改造まで1週間、守りきれず


2017年07月27日 19時50分 J-CASTニュース


PKO部隊の日報破棄問題などで追及を受けていた稲田朋美・防衛相(58)が辞任の意向を固めたと、2017年7月27日、NHKが夜7時のニュースのトップで伝えた。

また共同通信もウェブ版で、「政府関係者」の話として同内容の速報を配信している。

特別防衛監察の発表前に決断か
稲田氏をめぐっては、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報「隠蔽」問題に関与したとの疑惑が浮上していた。本人は関与を否定し続けていたものの、25日にはフジテレビが、防衛相幹部から稲田氏が日報の存在を報告された際の「手書きメモ」の存在を報じていた。

28日には防衛相が特別防衛監察の結果と関係者の処分を発表する予定で、27日には、岡部俊哉陸上幕僚長が辞意を固めたと各紙が報じている。稲田氏の「隠蔽」への関与の有無が焦点となる中、8月3日の内閣改造を待たず、辞任を余儀なくされたと見られる。

稲田氏はこれ以前にも森友学園問題、また都議選での「自衛隊としてお願い」発言などが批判の的となっていた。

同じ27日には、民進党の蓮舫代表(49)が代表を退く考えを明らかにしており、与野党の女性政治家がそろって「退場」する格好となる。

2017年07月27日 14時01分 読売新聞




 民進党の蓮舫代表は27日、東京都議選惨敗後に党内が混乱した責任を取って辞任する意向を固めた。

 同日午後の記者会見で正式に表明する見通しだ。民進党は同日昼、臨時執行役員会を開いた。今後、代表選日程や実施方法を協議し、早期に新代表を選出する。

 民進党は、都議選で民主党時代を含めて過去最低の5議席にとどまった。蓮舫氏は当初、続投を表明し、辞任する野田幹事長の後任選びを進めていた。

 党関係者によると、蓮舫氏は複数の党幹部に幹事長を打診したが、断られたという。都議選の惨敗後、蓮舫氏の求心力は低下しており、これ以上、党運営を続けるのは困難と判断したとみられる。

大切なのは人生の時間配分◆青木義明の競馬一直線



「1日24時間」は人類に平等な条件だが、各人によりその時間の使い方は異なる。あるいは同一人物でも、時と場合により、その活用状況は変化する。

このところ平日は地方競馬、週末は中央競馬というサイクルが続いた。過去には万馬券を何度か当てたこともあるが、先週の地方競馬は4日間とも「取り紙」の連続で、最終日にはポイント返還を行い、中央競馬も不満足な成績だったので、今週の地方は「お休み」とした。



そのことで「1日24時間」の消費内容に変化が生じた。昨日は安倍疑惑の国会中継を見たり、古い友人と久々に話をしたり、週刊競馬ブックの成績欄に目をやったりと、船橋競馬とは疎遠の1日で、そのぶん他の事案に時間を割くことができた。



しかし、小生の人生の根幹は「競馬」であることを忘れてはならない。20歳から馬券を始めて、1979年30歳で地方公務員を退職し、新聞配達をしながら無料で手書きの「週刊競馬通信」をスポーツ新聞社や評論家に配布した。血統を競馬サークルに広めたいとの一念で新馬戦の勝ち馬5代血統表を手書きで作り、それぞれに能力評価を下した。

その後、1983年春にピーアールセンター優駿編集長の和田久さんや先日亡くなられた山野浩一さんと知り合い、1983年秋のサンスポ佐藤洋一郎記者のコラムでの「若き血統研究家に愛の手を」という呼びかけで「週刊競馬通信」は月額1500円へと有料化する展開に。



そこから競馬通信社を起こし「血統事業家」として週刊誌、単行本、月刊誌、血統ソフトなどの分野へとフィールドが広がり、社員も多い時は20人を超えた。

その後の顛末は2年ほど前にも書いた通りで、山あり谷ありの厳しい経営環境が待ち受けていた。起業してからの約20年間は、荒海に浮かぶ小舟の船頭として、まさに悪戦苦闘の連続だった。



いったん事業をご破算にして、雌伏10年。爾来、配合診断や馬券予想で「競馬」に打ち込んでいるが、本当の人生勝負はこれからだ。

そのためにも「1日24時間」を有効活用しなければならない。特に大切なのは配合研究であり、6代血統表や9代クロス解析は不可欠だ。これがより深まればクライアントさんに強い馬も作れるし、馬券ファンには万馬券も連発できる。今後の「1日24時間」へ闘志は満々だ。




函館2歳S優勝馬カシアスの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17499625.html



中京記念優勝馬ウインガニオンの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17499600.html



★好評発売中! 血統表ソフト「熱血解析2017」のプロモーション動画(YouTube)

http://keibatsushin.blog.jp/archives/13882769.html



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



土曜日3勝、日曜日3敗◆青木義明の競馬一直線


公開予想も含めて土曜日3連勝、日曜日3連敗と極端な成績だった。どうもレースや配合の分析力が鈍っている気がする。会員様には先週の浦和競馬からご迷惑のかけっ放しだ。

もう少し角度を変えれば「地方競馬」による心身の疲弊も背景にあるかもしれない。そこで今週は地方競馬をパスして、土日の中央競馬の準備だけを徹底したい。本館的な夏競馬だから襟を正して臨むことが大切だ。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.23/無料公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
函館10R/松前特別

馬連・ボックス
01.02.04.07.08.09
15点×4000円


★有料情報★
福島10R/横手特別/馬連15点
中京11R/中京記念/馬連15点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.22/無料公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
福島09R/三陸特別

馬連・ボックス
01.05.06.07.10.12
15点×4000円


★有料情報★
中京10R/長久手特別/馬連15点
中京12R/3歳以上500万下/馬連15点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

日刊競馬の紙面で血統評論家の山野浩一さんの死去を知った。
昨日のことらしい。

山野さんとの初めての出会いは1982年だったかもしれない。
小生が33歳の春頃、手書きの「週刊競馬通信」を競馬関係者に無料配布していた時、
「優駿」編集部の和田久さんから連絡をいただき、結婚しているなら、その情熱は本物だから、と
二見書房から刊行されていた山野浩一さんの著書「サラブレッド血統辞典」の編集をお手伝いさせていただくことになった。

さらに「優駿」にもコラムを書かせてもった。

優駿編集室で山野さんを紹介して頂き、新橋のおでん屋で酒を酌み交わしたのがお付き合いの始まり。

以後、いろいろとお世話になった。
ホームパーティーにも、結婚式にもお呼び頂いた。
何かと面倒も見て頂いた。

いろいろなことが走馬灯のように思い起こされる。

77歳とお若いのに、本当に残念でならない。

ご冥福をお祈りいたします。

青木配合馬ニシノダンテ新馬デビューも人気ナシ◆青木義明の競馬一直線

ニシノダンテ6代血統表
ニシノダンテ6代血統表




土曜日の中京05R(芝1600、14頭立て)に小生の配合馬の05ニシノダンテ(牡2歳、父タイキシャトル、母カナエチャン、その父マンハッタンカフェ)が初出走する。Halo 3×4に加え、Cohoes 5×5のクロスがあり、母系には Northern Dancer は内包されていないが Almahmoud のクロスは派生している。

その牝系はフジキセキや Mill Reef と同じで名門で、5代アウトクロスの母に Halo 3×4だからパンチの効いたマイラー配合馬と言えよう。しかし、ほとんど人気がないのは調教のせいか、それとも14トゥザフロンティアがトゥザヴィクトリーにロードカナロアで人気を集めているだけに印が回らなかったのかは不明だが、明日のレース内容によって今後を占いたい。むろん、単複を少し勝って応援する。




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

木曜日の浦和競馬は2戦1勝も赤字で「ポイント返還」します◆青木義明の競馬一直線


木曜日の浦和競馬は10レースが200倍、11レースが9.8倍と極端な配当に終わり、万馬券は残念ながら引っ掛けることができなかった。

一つ当てたから2連敗ではないものの、今日の勝負内容は腑に落ちないので「ポイントを返還」させて頂きます。そのぶん、中央競馬にご期待ください。



[木曜日]
◆07.20
戦 績 2戦1勝
投資額 3万0000円
獲得額   9800円
回収率   32.7%


[水曜日]
◆07.19
戦 績 2戦2勝
投資額 3万0000円
獲得額 2万1400円
回収率 71.3%


[火曜日]
◆07.17
戦 績 2戦1勝
投資額 3万5000円
獲得額 1万6800円
回収率 48.0%


[月曜日]
◆07.17
戦 績 2戦2勝
投資額 3万5000円
獲得額 3万6000円
回収率 102.9%



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

現状における使命とは、当たり馬券を、大勢の皆様にご提供すること。
人生の責務とでもいいかえることができる。
しかし、言うは易く行うは難し、のままではダメ。
有言実行を目指すことだ。

07.20.浦和競馬/有料情報◆青木義明の競馬一直線



★有料情報★
浦和10R/マルチヒーロー特別/馬複15点(16:00)
浦和11R/雲取山特別/馬複15点(16:35)
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

沢田準さん、ありがとう☆JRAの賞金◆沢田準の競馬を楽しく

JRAのレースの賞金には出馬表に記載されている本賞と付加賞の他にもいろいろなものがある。

前回に詳しく紹介した市場取引場奨励賞、そして父内国産馬奨励賞は、その賞金名にあるようにせり及び内国産種牡馬の奨励する目的のために設けられたものだった。

しかし今や奨励する必要がなくなってしまうほどせりが活発になり、内国産種牡馬が強力になったためにこの賞金は廃止されたのである。

過去にはごく短期だったが、母内国産馬奨励賞という賞金があったことがある。これはサラブレッド系の馬の母が内国産馬である馬に対してのもので、8大レースでは3着馬まで、その他のレースでは勝馬に交付されていた。

これは輸入繁殖牝馬に対して内国産牝馬を保護しようというものだったと思えるが、あまり意味がなかったためにすぐに廃止されたようだ。

本賞金は5着までだが、以前から第2の本賞金というべき出走奨励金が交付されている。

その金額はかつては6着馬に第1着本賞金の5%、7着馬に4%、8着馬に3%だったが、後に8%、7%、6%に増額された。

その後もいろいろ変遷はあったが、現在は8%、7%、6%に戻ったほか重賞では9着馬に3%、10着馬にも2%が交付されている。

内国産馬所有奨励賞というのもある。これは平成4年に新規に設けられた賞金で、当初は(混合)の重賞の5着以内に入った馬が内国産であった場合に交付、というものだった。

これはさらに拡大され、平成12年の時点では(国際)(混合)の全レースが対象となった。金額もジャパンカップ、有馬記念、宝塚記念の1着では1800万円という高いものになった。

現在ではG1レースの1着が300万円と少なくなっているが、対象レースは(混合)に限らず全レースとなっている。

この他にもいろいろな賞金や手当があってJRAの手厚さには驚くばかりだ。

その中で昔から気になっていたのが距離割増賞である。そのネーミングもだが、距離の長いレースに特別な賞金を出すという発想である。

これは2000メートル以上の平地のレースで、5着までの入着馬だけでなく、6、7、8着馬にも交付されるというものだ。

例えば平成4年には2000メートルで1着で105万円、2000超2000以下で160万円、2200超2900以下で450万円、2900超は550万円と距離が長くなるとかなり高額である。

これは重賞でも未勝利でも同額だった。その後は金額が下がり平場と特別、クラスごとにこの額が変わるようになった。

平成18年には距離別出走奨励賞と賞金名が変わり、現在は1800メートルでは1000万下以上のレースでは1着馬で120万円、1800超は240万、2着以下は本賞金、出走奨励金と同じ比率で8着までとなっている。

それにしても距離の長いレースに特別の賞金を出すということは、長いレースは馬にそれだけ負担がかかるという発想だろう。

しかしこの賞金を目当てに1800以上のレースを使おうという発想は今や無いのではないだろうか。この賞金は廃止してよさそうである。



◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

水曜日の浦和競馬は2戦2勝も回収率71%の赤字。◆青木義明の競馬一直線


今日から馬複だけの勝負を展開して2連勝。ただし、配当はと言えば14.1倍と7.3倍と安めで収支としては赤字だった。見送ったメインレースも5倍と安かったので後半3レースで勝負したならば、どうあがいても敗北だった。



明日はどうするか、現時点では未定です。競馬新聞は配達されているのであとで開封して、楽しめそうなレースがあった場合はチャレンジします。できれば勝って週末の中央競馬に臨みたいですから。



[水曜日]
◆07.19
戦 績 2戦2勝
投資額 3万0000円
獲得額 2万1400円
回収率 71.3%


[火曜日]
◆07.17
戦 績 2戦1勝
投資額 3万5000円
獲得額 1万6800円
回収率 48.0%


[月曜日]
◆07.17
戦 績 2戦2勝
投資額 3万5000円
獲得額 3万6000円
回収率 102.9%



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


最高売上額を大きく更新! 落札額トップはロードカナロア産駒/セレクションセール


http://www.netkeiba.com/



 18日、北海道新ひだか町の北海道市場で「2017セレクションセール」が行われた。

 1歳馬226頭(牡馬161頭、牝馬65頭)が上場され、うち184頭(牡馬138頭、牝馬46頭)が落札。売却総額は31億1061万6000円(以下、金額は全て税込で表記)で、1歳馬市場のみとなった2011年以降で最高だった昨年の25億2590万4000円を大きく上回った。売却率は81.41%、平均価格は約1691万円で、売却率が80%を超えたのは今回が初めて。

 最高落札額となったのは、「チリエージェの2016」(牡、父ロードカナロア)。(同)雅苑興業が4752万円で落札した。父ロードカナロアは早くもJRAで産駒4頭が勝ち上がっている新種牡馬で、その父のライバルだったハクサンムーンが半兄にいるという血統。

 2番目の高額馬は「トウカイポピーの2016」(牡、父ロードカナロア)と、「セルリアンブルーの2016」(牡、父グランプリボス)で、前者は永井商事(株)、後者は了徳寺健二氏が4104万円で落札。「セルリアンブルー2016」はグランプリボスの初年度産駒にあたる。

 その他では、2012年のダービー馬ディープブリランテの半弟「ラヴアンドバブルズの2016」(牡、父オルフェーヴル)が3132万円(小笹公也氏)、2011年の天皇賞・春を制したヒルノダムールの全弟「シェアエレガンスの2016」(牡、父マンハッタンカフェ)が1512万円(加藤和夫氏)、2014年のスプリンターズS覇者スノードラゴンの半妹「マイネカプリースの2016」(牝、父クロフネ)が756万円(日本中央競馬会)で落札されている。



[土曜日]

中京10R/インディアT

馬単・フォーメーション
07.08.11.13
05.07.08.11.13.14
20点×3000円


[結果]
・1着05ジュエルメーカー(12番人気) 
・2着08ワンダーピルエット(5番人気)
・3着10カルムパシオン(4番人気)

・馬連(05-08)305.0倍→馬連なら獲れたのに☆
・馬単(05-08)801.2倍不的中

火曜日の浦和競馬は2戦1勝で回収率48%の赤字。馬単はしばらく禁止◆青木義明の競馬一直線


断然人気の06が負ける可能性ありとみて「馬単5頭ボックス」の戦術をとった浦和09Rだったが、完璧な予想とはならなかった。確かに06は4着に負けたのに、そして勝った03も買い目に入れていたのに2着07が引けなかった。

さしあたり、馬単なら5頭ボックス→20点買い、馬複なら6頭ボックス15点買いと決めているが、馬複でも90倍、馬単は200倍もついたので「馬複6頭ボックス」で十分だったと反省。



それは先週・土曜日の中央競馬でも遭遇した出来事だった。上位人気馬が勝てないとみて下記の「馬単フォーメーション」を組んだ。だが、悔しいかな2着候補にとどめた05が単勝39.2倍12番人気で勝ってしまい、2着に1着候補の一つに取り上げた単勝17.5倍5番人気の08が2着どまり。

そこまでは仕方ないとして…。

配当を聞いてビックリ、ガックリで、なんと305倍の万馬券とは! 馬連でも3万馬券なら十分な勝利を獲得できたのに、馬単にして2着ではもったいないことをした。そのため馬連が基本、と改めて認識したものである。

しかし、その轍を今日も浦和09Rで踏んでしまった。明日は馬複だけで巻き返す。


[土曜日]

中京10R/インディアT

馬単・フォーメーション
07.08.11.13
05.07.08.11.13.14
20点×3000円


[結果]
・1着05ジュエルメーカー(12番人気) 
・2着08ワンダーピルエット(5番人気)
・3着10カルムパシオン(4番人気)

・馬連(05-08)305.0倍→馬連なら獲れたのに☆
・馬単(05-08)801.2倍不的中




[火曜日]
◆07.17
戦 績 2戦1勝
投資額 3万5000円
獲得額 1万6800円
回収率 48.0%


[月曜日]
◆07.17
戦 績 2戦2勝
投資額 3万5000円
獲得額 3万6000円
回収率 102.9%



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.18.浦和競馬/無料公開/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
浦和06R/ツインホープ特別(13:40)

馬複・ボックス
01.04.07.08.09.10
15点×1000円


★有料情報★
浦和09R/ちちぶ山ルビー賞/馬単20点(15:25)
浦和11R/武甲山特別/馬複15点(16:35)
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

月曜日の浦和競馬は2戦2勝も回収率102%の辛勝◆青木義明の競馬一直線


馬単15.7倍と馬複20.3倍の的中で、差し引き1000円の黒字、回収率102.9%という月曜日の浦和競馬の成績だった。情報料が1000円だから、まさにチャラそのもの。

負けないだけよかったと考えよう。、そして的中のリズムを高めて配当も上向きに狙っていきたい。火曜日と水曜日は浦和の勝負を続けます。よろしければご利用ください。


[月曜日]
◆07.17
戦 績 2戦2勝
投資額 3万5000円
獲得額 3万6000円
回収率 102.9%



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

基本は馬連。明日から浦和競馬に挑戦◆青木義明の競馬一直線

今週の中央競馬は4連敗だった。300倍の馬連などフォーメーションやボックスならば3本は当てられた。しかし、いい流れが来ているとみて馬単2本、3連単2本を採用したが、結果的には馬連にすべきだった。

明日からの浦和競馬は、その点に留意して勝負に臨みたい。下記のように手広く、複眼的な視点でレースに対峙すれば、予期せぬ好配当に恵まれる事態も出現する。可能ならプロキオンSのように24点で3連単万馬券をゲットしたいところだが、まだ馬券師としては未熟であることを自覚しなければならない。



[2017.07.05.水]
川崎09R/ルビーフラワー賞(19:05)

馬複・フォーメーション
03.08.11
02.03.05.07.08.11.12
15点×1000円

・1着11 2着02 3着07
・馬複(02-11)112.2倍的中
・獲得額 11万2200円



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.16.公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
福島09R/種市特別(14:35)

馬単・ボックス
04.07.09.10.13
20点×3000円



★有料情報★
中京10R/シンガポールTC賞/馬単20点
函館11R/函館記念/3連単60点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.15.公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
中京09R/マカオJCT(14:25)

◎04ラグナグ

3連複・軸1頭ながし
04→02.07.08.09.13.15
15点×4000円


★有料情報★
中京10R/インディアT/馬単20点
函館12R/湯浜特別/3連単80点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

せり◆沢田準の競馬を楽しく


◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c


セレクトセールが終わり来週にはセレクションセールがおこなわれる。以前と現在の競馬は全てが変わったといってもおかしくないが、せりの変わりようもその一つである。

かつては有力馬はほとんどすべてといってもおかしくないほどが庭先取引、つまり生産者と馬主あるいは調教師との直接の取引で売られていた。

せりは小規模では行われていたが、そこに出てくる馬は弱い馬とされていた。

外国では大規模にせりが行われていることは伝えられており、日本も外国のようにせりを行うべきという声はあったがなかなかむつかしいと思われたのだった。

せりが低調であり、またせりで取引された馬のレベルが低いことは当時の記号の存在に示されている。

競馬での記号というのは外国産馬を表すマル外などのことだが、かつては市場で取引された馬にマル市、つまり丸の中に市と書かれた記号があったのである。

これはもちろん単に記号を付しただけではない。市場取引馬奨励賞という賞金があり、抽選馬とマル市にこれが交付されたのだった。

この額は昭和52年では当時の8大レースでは1着馬に300万、2着に120万、3着に80万が交付され、その他の重賞は1着だけに200万、特別レースは100万、一般レースは60万、新馬未勝利は30万だった。

その後これはさらに拡大され昭和63年の時点ではG1だけではなくすべてのレースで5着までに交付されるようになっていた。

この市場取引馬奨励賞はその名の通り別途に賞金を出して、せりを活発にしようという目的であることはいうまでもない。

この賞はその後増額され平成13年まで同じように続いていた。ところがその後この賞金の形は大きく変わることになる。

平成14年には賞金額が減額されたばかりではなく、交付対象から4歳以上馬が除外されてしまった。

さらに平成17年には交付対象レースが2歳、3歳の500万下の平場と新馬、未勝利だけになり賞金額はさらに下がってしまった。

そしてついに平成20年にはマル市の記号が廃止となったのである。もちろん市場取引馬奨励賞は廃止だ。

この急激な廃止に至る時期は、まさにセレクトセールで取引された馬が活躍するようになった時期に合致するのである。

なお同じような位置付けになる父内国産馬奨励賞は、市場取引馬奨励賞と同じように縮小されていたが、前年の平成19年に廃止されている。



◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

青木配合馬ニシノシコンが明日デビュー◆青木義明の競馬一直線

iニシノシコン5代血統表
ニシノシコン5代血統表



青木配合馬でリーチザクラウン産駒のニシノシコン(冠名+士魂、牡2歳、母ニシノカーリー、その父 Shamardal、クロスは Mr.Prospector 4×5)が明日の福島競馬・第06R(ダート1150)で新馬デビューする。枠順は5枠07番。想定馬体重は440キロくらいのようだが、まずはどんな体型で、全姉ガロのように入れ込まないか、気性面などもパドックで観察したい。

また、前走のデビュー戦で2着だったニシノベースマン(牡2歳、ノヴェリスト×ニシノマナムスメ、母の父アグネスタキオン)も明日の福島第01R、芝1800、5枠08番)に出走する。

どちらも好成績を期待したい。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

「北海道市場セレクションセール(1歳)」(07.18)の上級配合馬情報を販売中(5万円)

わずか10頭の中から2017年のシンザン記念優勝馬キョウヘイ(牡.リーチザクラウン)を配合し、数頭の中から高松宮記念の勝ち馬セイウンコウセイ(牡.アドマイヤムーン)を購入推奨した青木義明が独自の「9代クロス解析理論」に基づいて「北海道市場セレクションセール(1歳)」の上場予定馬234頭の中から「オープン級」の素質馬10頭をピックアップしました。また、馬体次第では中堅級の活躍も可能な5頭もご紹介。ただし、見落としや判断ミスがあり得ることもご了承ください。



◆上級(オープン、重賞級)可能馬10頭
(牡馬8頭、牝馬2頭)


◆馬体次第で中堅級が可能馬5頭
(牡馬3頭、牝馬2頭)



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義で5万円をご送金願います。
※サイト内の「特設ステージ」にて情報が閲覧できます。
※情報をメールで送ることも可能です。
※それぞれの「6代血統表&9代クロス解析表」(簡単なコメント付き)の郵送も可能です。(その場合は住所、お名前、電話番号を明記してメールでご連絡ください)


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


◆メールアドレス:support@ktsn.jp

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp
電話番号:03-3735-4430



ジャパンダートダービー優勝馬ヒガシウィルウインの6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17221451.html

水曜日はメインのジャパンダートダービーの馬単75.0倍を的中。地方馬ヒガシウィルウインが勝ったのも喜ばしい。

その母系の Graustark 3×4、Buckpasser 5×6のクロスから派生する底力、そして父サウスヴィグラスとの配合から得られる Ribot 3本継続クロス、さらに War Admiral 4本、Princequillo 3本、Northern Dancer 3本、あるいは Roman や Nashua と Rbot を含めた母の父ブライアンズタイムの有効活用。

そして、Halo→Almahmoud の今日的血脈を使わないこと(次世代を展望)などグランド牧場さんの気骨溢れる配合馬だ。これでダートA級馬にならないのは不思議なことと言えよう。今回はパワーの生きる良馬場も味方した。

[予告]17日・月曜日は「海の日」で祝日なので「浦和競馬」をやる予定です。よろしければご利用ください。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

ジャパンダートダービーの馬単75倍を的中◆青木義明の競馬一直線

水曜日は1勝1敗で黒字収支だった。メインのジャパンダートダービーの馬単75.0倍には救われた。地方馬ヒガシウィルウインが勝ったのも喜ばしい。

ただ、失敗だったのは10レースを馬複ではなく3連複で買ったこと。馬複51.9倍には思わず仰け反ってしまった。こんなにつくなら3連複612.2倍の万馬券で外すよりもマシだったと、戦術面を後悔。その点でも馬券で勝ち続けるのは容易ではないことを再認識。

これで、今週の地方競馬は休止とし、週末の中央競馬に備えます。ただ、17日・月曜日は「海の日」で祝日なので「浦和競馬」をやる予定です。よろしければご利用ください。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

火曜日の大井競馬は赤字◆青木義明の競馬一直線

火曜日の結果は34.7倍と1.2倍の馬複の配当でしたが、安いほうだけの的中。赤字でした。まだ流れに乗り切れません。そこで明日は逆転を賭けて難解レースで差し違える覚悟です。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


月曜日の大井競馬は赤字◆青木義明の競馬一直線

月曜日は低配当の馬複を的中しただけで赤字に終わりました。断然の1番人気馬が大きく出遅れて敗れたりもしましたので、軸馬1頭馬券は相当に吟味を重ねての戦術とする必要があります。

その意味では昨日のプロキオンSのキングズガードはうまくはまってくれて幸運も作用しました。もとより勝負事には運・不運はつきもの。問題は不調を長引かせないことです。明日は巻き返したいと思います。



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


07.10.大井競馬/有料情報◆青木義明の競馬一直線



★有料情報★
大井06R/3歳/3連複15点(17:25)
大井07R/3歳/馬複15点(17:55)
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

本日の大井競馬は2レース勝負◆青木義明の競馬一直線

先々週・水曜日の川崎競馬09レースの馬複112.2倍的中、そして日曜日のプロキオンSの3連単163倍的中と、少しばかりいい流れがやってきました。さらに加速させたいと思います。

そこで、本日から大井競馬を3日間ほど勝負します。基本的に2レースをご提供の予定。よろしければご利用ください。



キングズガード6代血統表&9代クロス解析表
http://keibatsushin.blog.jp/archives/17163290.html



[2017.07.09.日]

中京11R/プロキオンS

◎12キングズガード(5番人気1着)

3連単・フォーメーション
12
02.04.08.13
01.02.04.08.13.14
12点×5000円

計60000円


・1着12キングズガード(5番人気) 
・2着08カフジテイク(1番人気)
・3着14ブライトライン(6番人気)
・3連単(12-08-14)163.8倍的中
・獲得額 81万9000円



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



内閣支持続落36%…不支持は最高の52%



http://news.yahoo.co.jp/



7/9(日) 22:02配信

読売新聞





 読売新聞社は7~9日、全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は36%で、前回調査(6月17~18日)の49%から13ポイント下落し、2012年12月の第2次安倍内閣発足以降で最低となった。不支持率は52%(前回41%)で最高となった。支持率は2か月で25ポイントの大幅下落となり、安倍首相は厳しい政権運営を強いられそうだ。

 首相は9日午前(日本時間9日夜)、内閣支持率の落ち込みについて、訪問中のストックホルムで記者団に「国民の声として真摯(しんし)に受け止めたい。政策を前に進め、結果を出していくことで信頼を回復していきたい」と語った。





◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

プロキオンSの3連単163倍を12点買いでクリーンヒット◆青木義明の競馬一直線

先週・水曜日の川崎競馬09レースで馬複112.2倍の万馬券を的中したのに続いて日曜日は中京メインのプロキオンSの3連単163倍を12点で仕留めることができた。買い目は下記参照。

予想としては5番人気12キングズガードを1着固定に抜擢、直線一気の追い込みを決めた。そして、1番人気で2着の08カフジテイク、6番人気で3着の14ブライトラインと続き、珍しく少ない点数でクリーンヒットを打つことができた。いつもこのような会心の馬券が組み立てられたら明日のセレクトセールにも参加できる…。

なお、明日からの大井競馬にもチャレンジを考えています。水曜日はジャパン・ダートダービーです。



[2017.07.09.日]

中京11R/プロキオンS

◎12キングズガード(5番人気1着)

3連単・フォーメーション
12
02.04.08.13
01.02.04.08.13.14
12点×5000円

計60000円



・1着12 2着08 3着14
・3連単(12-08-14)163.8倍的中
・獲得額 81万9000円



【情報料の振込先】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社

※IDを付記して登録名義でご送金願います。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?



http://news.nifty.com



2017年07月08日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL



「もう税金払わないよっ」――。5日付で国税庁長官に就いた佐川宣寿前財務省理財局長(59)に対し、国税庁や全国の税務署に苦情の声が殺到しているという。

 森友問題をめぐる国会答弁で野党側の追及をノラリクラリはぐらかし、事実確認や記録の提出を一切拒否してきた佐川新長官。「適正・公平」を何よりも求められる課税庁のトップとしてふさわしくない――と世論批判が爆発しているのだ。

 現場のマジメな税務署員はタマッタもんじゃないだろう。いったいどのくらいの苦情が寄せられているのか国税庁に聞くと、担当者はこう答えた。

「日々、納税者の方々からさまざまなご意見をいただく中で、長官就任に関するご意見があることは承知しております」(広報)

 う~ん。持って回った言い方だが、やはり困惑しているようだ。渦中の佐川新長官は今のところ、メディアの取材に一切応じていないが、いつまでも黙ってはいられない。長官就任会見があるからだ。

「国税庁長官は就任会見を行うのが恒例です。挨拶はだいたい決まっていて、『適正課税』や『納税者の信頼を得たい』などと言うのですが、佐川新長官が果たして何を言うのかが注目です。当然、記者からは今回の人事をどう考えているのかや、『納税者の信頼は得られると思うか』といった厳しい質問が出るのは間違いない。例のごとくノラリクラリ逃げたら国民の怒りはさらに炎上です」(財務省担当記者)

 新長官会見の予定日時は今のところ決まっていないというが、これも異例の事態だろう。

 一般国民には大ヒンシュクを買っている佐川新長官だが、風俗店やヤミ金業者のウケはいい。

「だって税務調査されても知らぬ存ぜぬを貫けばいいんだろ。トップが国会で身をもって教えてくれたじゃないか」

 ニンマリ顔で話す歌舞伎町の風俗店経営者は、税務署員に記録の不備を指摘された場合の“逃げ口上”を自信タップリにこう明かした。

「短期間で自動的に消去されて復元できないシステムなんです」

 あらためてメチャクチャな人事である。

07.09.公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
福島10R/天の川賞(15:10)

◎05スルターナ

3連複・軸1頭ながし
05→01.04.07.08.09.10
15点×4000円


★有料情報★
中京11R/プロキオンS/3連単12点
福島11R/七夕賞/馬単6点、3連複15点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

07.08.公開予想/有料情報◆青木義明の競馬一直線


★無料公開予想★
函館10R/八雲特別(14:50)

3連複・ボックス
01.03.05.07.08.11
20点×3000円


★有料情報★
中京10R/濃尾特別/馬連12点
中京11R/豊明S/3連複20点
(1000pt)


情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

ツール・ド・フランス◆沢田準の競馬を楽しく

◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c


ツール・ド・フランスが始まった。ツールと競馬との関係といえば、長年に渡ってポイント賞のスポンサーがフランスのPMUだったことくらいだが、現在は離れてしまった。

PMUがポイント賞のスポンサーだったのはそのコーポレイテッドカラーが緑だったためだろうか。というのもポイント賞のジャージの色が緑、つまりマイヨベールだからだ。

そういえば種牡馬マイヨジョンヌの産駒にマイヨベールという馬名の馬がいたことを思い出した。

ツール・ド・フランスは世界中でテレビで実況中継されているが、日本でもCSのJスポーツ4で放映されている。

しかも今年はJスポーツ開局20周年記念とかで全21ステージでスタートからフィニッシュまで完全中継というから迷惑な話だ。

なにしろ放送時間が5時間、6時間という長時間なのである。私のようによほどヒマ人でないと完全に見るわけにはいかないのである。

その第4ステージ、7月4日のフィニッシュ地点となったのはヴィッテルという街で、有名なミネラルウオーターの産地だ。

自転車のロードレースのテレビ中継画像はバイクカメラとヘリコプターでの空撮の併用で作られる。

ヴィッテルの街が近付くと、空撮の画面に競馬場が映されたのである。ヴィッテル競馬場だ。フランスには各地に多くの競馬場があるが、ヴィッテルは典型的なローカル競馬場である。

平地と速歩、障害が行われ、障害は通常のフェンスのほかに京都のバンケットのような障害もある。

ツール・ド・フランスでは時々競馬場が画面に入ることがあるが、競馬場がありますというようなアナウンスが行われないのが普通だ。

しかし競馬ファンの当方としてはずいぶん得をしたような気がするのである。

ツールの最終日はパリのシャンゼリゼ通りフィニッシュのためパリ近郊からスタートするために、時々パリの競馬場が画像に入ってくる。

以前にロンシャンに沿った道路がコースだったときはロンシャンの競馬場が映された。

またスタートの街がエヴリだったときは、期待通り旧エヴリ競馬場沿いの道を走ってくれたので、以前のままの姿の競馬場跡地を見ることができたのである。

しかしアナウンスで紹介されることはなかったのだった。

しかし昨年は違った。シャンティイスタートだったが、競馬場の紹介ばかりでなくロンシャンが工事中のため凱旋門賞がシャンティイで行われることまで紹介されたのだった。

そしてシャンティイ城からのスタートだったため、競馬の中継ではわからないシャンティイ城の構造を知ることができた。

さらに工事中のロンシャンまで見せてもらえたのはよかったと思われたのだった。


◆沢田準【競馬を楽しく】
http://bit.ly/1BFqU5c

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

青木義明が選んだ2015年生まれPOG推奨馬(全30頭)の種牡馬内訳(情報料1000円)


◆ディープインパクト産駒(5頭)


◆ロードカナロア産駒(5頭)


◆ルーラーシップ産駒(4頭)


◆リーチザクラウン産駒(3頭)


◆ヴィクトワールピサ産駒(2頭)


◆その他の産駒(10頭)

牡.ディープブリランテ
牡.ノヴェリスト 
牡.エイシンフラッシュ 
牡.マツリダゴッホ 
牡.オルフェ―ヴル 
牡.ハーツクライ 
牡.ハービンジャー 
牡.タイキシャトル

牝.ヘニーヒューズ
牝.ワークフォース
牝.ナカヤマフェスタ


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



北海道市場1歳馬(2017.07.18)

・西山牧場への配合アドバイス馬10頭程度からシンザン記念のキョウヘイを輩出
・西山牧場への購買アドバイス馬数頭から高松宮記念のセイウンコウセイを輩出

・「北海道市場1歳馬」の上場予定馬234頭から青木義明が選んだ上級配合馬10頭+5頭


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

久々に万馬券を的中◆青木義明の競馬一直線

今夜の川崎競馬09レースで馬複112.2倍の万馬券を的中できた。嬉しいとは思う。しかし、個人的な気持ちの持ち方次第で予想の結果が左右されることが分かってしまった。ホントは「ゴルゴ13」のようにクールな勝負師でなくてはならないのに…


※なお、明日はお休みして中央競馬に備えます。今週こそ、真価が問われます☆



[2017.07.05.水]
川崎09R/ルビーフラワー賞(19:05)

馬複・フォーメーション
03.08.11
02.03.05.07.08.11.12
15点×1000円

・1着11 2着02 3着07
・馬複(02-11)112.2倍的中
・獲得額 11万2200円



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

↑このページのトップヘ